0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】LR張飛のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】LR張飛のおすすめ編制(編成)
更新情報
5月16日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道でLR張飛を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

物体に対しては会心発生バフが必要

LR張飛は敵部隊に萎縮を付与して会心ダメージを与えるが、物体には萎縮を付与することができない。なので物体に対して会心攻撃を行うには、副将にUR劉備UR馬雲騄などの会心武将を採用する必要がある。

燕人を活かして主将で使うのがおすすめ

主将の際、技能「燕人」の効果で出陣時に戦法ゲージが上昇する。同様の効果を持つ技能の中でも燕人は特に戦法ゲージ上昇の効果量が多く強力なので、LR張飛は主将で使うのがおすすめ。

LR張飛の戦法と技能

LR張飛画像

戦法雄壮威猛
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇させ、自身1部隊に50%の闘気を付与
対象を含む敵3部隊に萎縮を付与し、400%の攻撃
【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】
技能咆哮
■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●豪傑Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
闘魂
■常に
 ●物理系統の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
燕人
■主将の際
 ●部隊の会心発生+2%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを20%上昇(上限50%)
鋼胆(★7で解放)
■常に
 ●部隊の防御+10%
■主将の際
 ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖を避ける
 ●知力系統の攻撃を受ける際、自部隊の防御で被ダメージを計算する

LR張飛の性能はこちら

戦法火力特化の貫通編制

侍従 夏侯氏アイコン副将 LR貂蝉アイコン副将 UR公孫瓚アイコン
補佐 UR大喬アイコン主将 LR張飛アイコン
補佐 張氏アイコン空白侍従 UR呂布アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇させ、自身1部隊に50%の闘気を付与
対象を含む敵3部隊に萎縮を付与し、400%の攻撃
LR貂蝉連鎖率:36% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇
(この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる)
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に15%の疑心を付与
さらに25%の確率で幻惑を付与
(敵部隊の主将が男性の場合、幻惑の付与率が3倍)
UR公孫瓚連鎖率:33% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の機動、攻撃を100%上昇
自身1部隊に穿撃を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
(この部隊の騎兵または弓兵武将1人につき威力が20%上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR張飛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
会心威力変化味方 / 中10秒
会心発生時の威力が上昇する
闘気自分 / 単20秒
兵力が50%以上のとき
部隊の被ダメージを効果量分軽減
萎縮敵 / 中10秒
通常攻撃のダメージを受ける際
必ず会心ダメージになる

LR貂蝉

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
戦法威力変化味方 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
疑心敵 / 中15秒
連鎖が起きにくくなる
幻惑敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり
通常攻撃・戦法の発動ができなくなる
さらに、命令できなくなる

UR公孫瓚

追加効果対象範囲継続
機動変化味方 / 中10秒
部隊の機動が上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
穿撃自分 / 単10秒
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際、すべての強化効果を無視してダメージを与える

部隊の技能

咆哮1■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●豪傑Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
騎射1■常に
 ●部隊の射程+0.5
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
威徳2■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の15%を部隊の攻撃に加算
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
飛将3■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖、命中低下を避ける
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
 ●通常攻撃の対象部隊数+1

▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
闘魂1■常に
 ●物理系統の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
先駆1■常に
 ●自部隊より機動の低い敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
蜀性1■常に
 ●技能を持つ武将が副将の場合は自身の連鎖確率を、自身または劉備の相性のうち有利な方で求める
主導2■主将の際
 ●部隊の兵力+9%
三徳1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR龐徳アイコンLR龐徳
・自部隊に3回の不退を付与して攻撃を150%上昇
・敵3部隊の弓兵相性を悪くして弱化積鈍と騎兵戦法抑圧を付与
└さらに350%の物理攻撃を行う
・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇
・「驍威」により騎兵専用の装備品が装備可能
・将星★7で「猛敢」を習得
UR孟獲アイコンUR孟獲・味方3部隊の攻撃、防御を150%上昇
・10%の堅固を付与
・自身の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与
・敵3部隊に400%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象突」で兵士の生存率が上昇し、自身の戦法発動時に負傷兵を回復
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「叛風」を習得
UR祝融アイコンUR祝融・味方3部隊に火属性を付与
└攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の戦法速度、火属性耐性を50%低下し、騎兵相性を悪くする
・敵3部隊に300%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象破」で火属性威力が上昇し、主将か副将なら通常攻撃が火属性になる
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「焔母」を習得
UR魏延アイコンUR魏延・自身に200%の防御、50%の戦法威力バフを付与
・さらに2回の不退を付与
・敵3部隊に攻、戦法威力デバフを付与し、300%の戦法ダメージ
└自身の兵力が少ないほど、戦法ダメージが上昇
・「気骨」で主将か副将なら、交戦開始時に30秒の不退を付与
・将星が上がると「猛進」を習得
UR関興アイコンUR関興・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃
・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇
・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR関索アイコンUR関索
・自部隊に穿撃を付与して攻撃、会心威力、攻撃速度を50%上昇
└部隊内に女性がいる場合は攻撃、会心威力、攻撃速度の上昇量が2倍
・敵3部隊に25%の確率で幻惑を付与して、300%の物理攻撃を行う
└敵部隊に女性がいる場合、1人につき付与確率が15%上昇。最大100%)
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「乱花」で攻撃と防御が上昇
└自部隊に女性がいる場合は効果2倍
・将星★7で「秀麗」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自身の弱化効果を3つ消去
・自身に10%の憤撃を付与、攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の攻撃
・「豪傑」で会心威力が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
UR周倉アイコンUR周倉・自部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて効果量が上昇
・味方3部隊の騎兵相性を良くする
・敵単体に400%の物理攻撃
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて威力が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
・「気張」で機動と物理系統の与ダメージが上昇
└さらに騎兵専用の装備品を装着可能になり、自部隊にかかる攻撃、機動、対物特効のデバフを避ける
・将星★7で「豪傑」を習得

主将の装備品

方天画戟アイコン方天画戟■主将の際
 ●部隊の「主導」のLv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊の攻撃が1400以上の時
 ●通常攻撃の対象部隊数+2
三叉束髪紫金冠アイコン三叉束髪紫金冠■主将の際
 ●部隊の「飛将」のLv+1(上限4)
■常に
 ●弱化効果を25%の確率で避ける(他技能と合算)
 →主将の場合、確率が2倍(50%)
黄幡豹尾アイコン黄幡豹尾■主将の際
 ●部隊の「飛将」のLv+1(上限4)
 ●部隊の「攻城」のLv+1(上限5)
■主将の際
 ●部隊の攻撃+3%
 ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20%

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

初回は約10秒で戦法を発動する編制

技能「燕人」と「飛将」で出陣時に戦法ゲージを50%上昇させて、初回は約10秒で戦法を発動する物理貫通編制。初回でLR貂蝉が連鎖すれば敵3部隊に疑心と幻惑が付与されるので、敵の攻撃を完全に封じ込められる。

常に全兵科有利の状態で戦う

LR張飛の侍従にUR呂布を編制しているので、飛将により常時全兵科有利の状態で戦える。恐怖や畏怖の回避や対象部隊数増加も強力だが、本来の「戦法ゲージが20%以下にならない」という効果は発動しないので注意。

会心火力特化の貫通編制

副将UR劉備アイコン主将LR張飛アイコン副将UR馬雲騄アイコン

補佐UR馬騰アイコン侍従UR呂布アイコン
空白補佐張氏アイコン
適用陣形騎兵陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇させ、自身1部隊に50%の闘気を付与
対象を含む敵3部隊に萎縮を付与し、400%の攻撃
UR劉備連鎖率:33% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に対し
攻撃を50%、攻撃速度を100%、会心発生を75%上昇
さらに最大兵力の10%の負傷兵を回復
UR馬雲騄連鎖率:31% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇させ、2回の攻撃無効を付与
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊の攻撃を50%低下
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR張飛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
会心威力変化味方 / 中10秒
会心発生時の威力が上昇する
闘気自分 / 単20秒
兵力が50%以上のとき
部隊の被ダメージを効果量分軽減
萎縮敵 / 中10秒
通常攻撃のダメージを受ける際
必ず会心ダメージになる

UR劉備

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する

UR馬雲騄

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
会心発生変化味方 / 中15秒
会心の発生率が上昇する
攻撃無効自分 / 単10秒
効果回数分、受けた攻撃を無効化する
攻撃変化敵 / 中15秒
部隊の攻撃が低下する

部隊の技能

咆哮1■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●豪傑Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
備急1■常に
 ●部隊の防御+5%
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
梟騎2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
飛将3■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖、命中低下を避ける
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
 ●通常攻撃の対象部隊数+1

▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
闘魂1■常に
 ●物理系統の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
玲瓏1■常に
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
主導2■主将の際
 ●部隊の兵力+9%
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
騎兵兵力1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の兵力が上昇
騎兵機動1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の機動が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR馬超アイコンUR馬超・自身に全兵科有利と攻、会心発生、会心威力バフを付与
・敵3部隊に確率で畏怖を付与
└ 攻撃が相手より高ければ付与率2倍
・「剛力」で攻撃が上昇
・将星が上がると「投合」を習得
UR関興アイコンUR関興・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃
・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇
・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR関索アイコンUR関索
・自部隊に穿撃を付与して攻撃、会心威力、攻撃速度を50%上昇
└部隊内に女性がいる場合は攻撃、会心威力、攻撃速度の上昇量が2倍
・敵3部隊に25%の確率で幻惑を付与して、300%の物理攻撃を行う
└敵部隊に女性がいる場合、1人につき付与確率が15%上昇。最大100%)
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「乱花」で攻撃と防御が上昇
└自部隊に女性がいる場合は効果2倍
・将星★7で「秀麗」を習得
UR周倉アイコンUR周倉・自部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて効果量が上昇
・味方3部隊の騎兵相性を良くする
・敵単体に400%の物理攻撃
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて威力が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
・「気張」で機動と物理系統の与ダメージが上昇
└さらに騎兵専用の装備品を装着可能になり、自部隊にかかる攻撃、機動、対物特効のデバフを避ける
・将星★7で「豪傑」を習得
UR龐徳アイコンUR龐徳・自身の通常攻撃の対象数が増加
・自身に攻撃バフ、騎兵有利、歩兵有利を付与
・「馬性」で特定武将と好相性になる
・「堪耐」で自身のデバフ効果を軽減
・将星が上がると「報復」を習得
UR孫尚香アイコンUR孫尚香・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与
・敵2部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を獲得
副将・補佐の入れ替え候補
UR公孫瓚アイコンUR公孫瓚・3部隊の機動、攻撃を上昇
・自身に穿撃を付与し、強化効果を無視してダメージを与える
・敵3部隊に戦法ダメージ(騎、弓武将数に応じて威力上昇)
・「騎射」で射程が上昇し、弓兵装備を装着可能
・「先駆」で機動の低い敵からの被ダメージが減少
・将星が上がると「投合」を習得
UR関銀屏アイコンUR関銀屏・自身に練心を付与し、一定時間ごとに会心威力が上昇
・自身に攻撃、会心発生、会心威力バフを付与
└ 主将と好相性の際はバフ効果2倍
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「澄心」で会心ダメージを与えた際、確率で自身のバフをランダムに1つ延長
・将星が上がると「繚乱」を獲得

主将の装備品

方天画戟アイコン方天画戟■主将の際
 ●部隊の「主導」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊の攻撃が1400以上の時
 ●70%の確率で通常攻撃の対象数+2
三叉束髪紫金冠アイコン三叉束髪紫金冠■主将の際
 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4)
■常に
 ●弱化効果を25%の確率で避ける(他技能と合算)
 →主将の場合、確率が2倍(50%)
黄幡豹尾アイコン黄幡豹尾■主将の際
 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4)
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●部隊の攻撃+3%
 ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20%

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

敵の施設にも会心ダメージを与える

UR劉備とUR馬雲騄の戦法で会心発生を上昇させて、敵の都市や施設にも会心ダメージを与える物理貫通編制。主将と副将全員の戦法によるバフは味方にも付与されるため、LR趙雲LR李信のサポートもできる。

最大で敵5部隊に通常攻撃を行う

UR馬雲騄の戦法、UR呂布の飛将、方天画戟の効果により、最大で敵5部隊に通常攻撃のダメージを与えられる。他にもUR関興やUR龐徳を副将に編制したり、武装の戦象鞍を装着することでも対象部隊は増やせる。

低コストの攻城編制


主将LR張飛アイコン
空白副将覚醒関興アイコン侍従呂布アイコン
補佐馬騰アイコン副将関羽アイコン補佐徐晃アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

LR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇させ、自身1部隊に50%の闘気を付与
対象を含む敵3部隊に萎縮を付与し、400%の攻撃
覚醒関興連鎖率:31% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃を100%、会心発生を30%上昇
対象に200%の攻撃
関羽連鎖率:31% / 連携順:遅い
対象の騎兵相性を悪くする
さらに400%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR張飛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
会心威力変化味方 / 中10秒
会心発生時の威力が上昇する
闘気自分 / 単20秒
兵力が50%以上のとき
部隊の被ダメージを効果量分軽減
萎縮敵 / 中10秒
通常攻撃のダメージを受ける際
必ず会心ダメージになる

覚醒関興

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する

関羽

追加効果対象範囲継続
騎兵特効敵 / 単15秒
騎兵に対して不利になる

部隊の技能

咆哮1■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●豪傑Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
猛者1■常に
 ●部隊の会心発生+2%
威風2■常に
 ●部隊の兵力+7%
豪傑2■常に
 ●部隊の会心威力+15%
覇王1■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
闘魂1■常に
 ●物理系統の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
神速1■常に
 ●部隊の機動+3%
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
主導1■主将の際
 ●部隊の兵力+4%
燕人1■主将の際
 ●部隊の会心発生+2%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを20%上昇(上限50%)
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討2■常に
 ●部隊の攻撃速度+9%

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒王平アイコン覚醒王平・3部隊に防御、戦法威力バフを付与
・「堅実」で兵士の生存率が上昇
・「活路」で兵力が50%以下の際に戦法速度が上昇
覚醒厳顔アイコン覚醒厳顔・自身に会心発生、撃心発生バフを付与
└ 兵力が少ないほど効果上昇
・自身に攻、会心威力、撃心威力バフを付与
・「老練」で攻撃速度が上昇し、交戦開始時に自身に1回の弱化無効を付与
・「遠射」で射程が上昇
劉備アイコン劉備・3部隊の通常攻撃の待ち時間を短縮
・3部隊に攻撃速度バフを付与
・「掃討」で攻撃速度が上昇
・「連帯」で攻撃が上昇
黄忠アイコン黄忠・自身に攻撃バフ、高揚を付与
・敵1部隊に機動デバフを付与
・「遠射」で射程が上昇
・「奮戦」で兵力50%以下の際に攻撃が上昇
周倉アイコン周倉・自身に攻、機動、対物バフを付与
└ 歩兵、騎兵部隊には効果2倍
・敵1部隊に200%の戦法ダメージ
・「神速」で機動が上昇
・「活路」兵力が50%以下の際に戦法速度が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
趙雲アイコン趙雲・自身に攻撃速度、会心発生バフを付与
・自身のデバフを全て解除
・「用心棒」で防御が上昇
・「神速」で機動が上昇
関銀屏アイコン関銀屏・自身に攻撃、会心発生、会心威力バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「弓兵討伐」で対弓兵攻撃が上昇
馬雲騄アイコン馬雲騄・自身に攻撃バフを付与
・敵1部隊に防御デバフを付与
・「献身」で攻撃が上昇
・「弓兵討伐」で対弓兵攻撃が上昇

主将の装備品

鮮卑角端弓・角弓アイコン鮮卑角端弓■常に
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の攻撃+3%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●50%の確率で自身1部隊の対物特効+10%(15秒)
烏桓貂毛兜・黒羊兜アイコン烏桓貂毛兜■常に
 ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時
 ●被ダメージ-10%
南蛮獣牙首飾・洞主首飾アイコン南蛮獣牙首飾■常に
 ●部隊の「金剛」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+10%(15秒)

武装・兵器

武装突騎鞍アイコン突騎鞍【補正】
・攻撃上昇
・射程+0.5
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器衝車アイコン衝車交戦相手に攻撃を行う。部隊には効果が悪い
【範囲】
【攻撃】250~500
【対物特攻】250~350%

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×