0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】君主インタビュー「GURICO」さん

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】君主インタビュー「GURICO」さん

三國志 覇道における、プレイヤーインタビュー第8弾。今回は刺史S06サーバーの『GURICO』さんとのインタビューを掲載しています。

目次

GURICOさんのプロフィール

君主名GURICO
サーバー刺史S06サーバー
軍団NO_NAME

2023年7月の神速討武にてグループ内3位(00:35)を記録したトッププレイヤー。軍団「NO_NAME」の副団長としても活躍している。

GURICOさんについて

こんにちは、GameWithの三國志 覇道攻略班です!
この度はインタビューを受けていただきありがとうございます!まずは自己紹介からお願いできますでしょうか。
攻略班攻略班
GURICO刺史S06サーバーの「NO_NAME」という軍団に所属させて頂いてるGURICOと申します。宜しくお願いします。
最近は軍団の皆さんと攻城戦やイベントを楽しみながら覇道をプレイしています。
よろしくお願いいたします!
まずは神速討武での3位達成おめでとうございます!
早速お伺いしたい所ですが、GURICOさんについて少しお聞かせください。
攻略班攻略班

覇道をはじめたきっかけは?

おなじみの質問となりますが、まず三國志 覇道を始めたきっかけを教えていただけますでしょうか?攻略班攻略班
GURICO元々は友人からの薦めで始めたのですが、三國志が好きだったのでそのままハマって今に至るという感じです。
やはり三國志が好きな方が多いですね。
ちなみに三國志歴はどのくらいになりますか?
また、好きな武将やエピソードを教えてください!
攻略班攻略班
GURICO三國志歴は20年以上になります。
好きな武将は趙雲子龍ですね。
長坂の戦いで阿斗を抱えながら魏軍の中を単騎で駆け抜けるエピソードが好きです!
趙雲ですか! いいですよね!
私も龍胆3の趙雲によく助けられてます笑
攻略班攻略班
GURICO趙雲の龍胆、とても優秀ですよね笑

三國志 覇道について

お気に入りのコンテンツは?

それでは三國志 覇道についてお伺いしていきたいと思います。
三國志覇道でお気に入りのコンテンツはありますでしょうか?
攻略班攻略班
GURICOコンテンツ、というわけではないですが、自分は編制を考えるのが一番好きですね。
一日中ずっと編制を考えていることもありますし、ふと思いついた編制が上手くいった時はとても嬉しいです!
自分が編制した部隊が活躍しているのを見れると嬉しいですよね!攻略班攻略班

今回の神速討武について

それでは本題の神速討武についてお伺いできればと思います!
今回の神速討武で使用された編制を教えていただくことはできますか?
攻略班攻略班
GURICOはい。
お恥ずかしながら、こんな感じです...笑

GURICOさんの神速討武編制を紹介!

UR馬超編制UR趙雲編制
LR張飛編制LR呂尚編制
UR陸抗編制UR魏延編制

▼編制武将と戦法の詳細はこちら

共有ありがとうございます!
ちなみに、この編制の使い方などをお聞きしてもよろしいですか?
攻略班攻略班
GURICO了解しました。
使い方の簡単な手順については以下の通りです。

※青:味方 赤:

LR張飛、LR呂尚、UR陸抗、UR魏延張苞隊に向かわせる

UR馬超、UR趙雲呂尚隊に向かわせる

LR呂尚、UR陸抗、UR魏延のターゲットを張飛隊に変更

...という感じです!
単に2:2:2:ではなく、ちゃんと部隊に応じて向かわせる部隊を分けるのが大事なのですね。
参考にさせていただきます!
攻略班攻略班
では、この「神速討武」というイベントにおいて気をつけるべきことや、攻略のコツなどを教えてください!攻略班攻略班
GURICOまず、前提条件として戦法が連鎖しないといけないので、どうしても運頼みになってしまうところはあります...。
それでも、敵部隊の特徴や位置を見て、部隊の出す順番や付ける装備品を工夫するだけでもタイムが大きく変わるので、そういった部分は意識してますね。
GURICOあと、LR武将は絶対に使ったほうが良いです笑
上位の方から見ても、やはりLR武将は強いんですね笑攻略班攻略班
GURICO現状は2体しかいないのでなんとも言えませんが、とりあえず張飛も呂尚も強すぎます笑
この武将たちが育っているかどうかで、今後の戦力差が大きく開くかと。
GURICOなので、今後もLR武将のレベルやグレードは優先的に上げた方が良いと思います!

部隊編制のコツ

神速討武に限らず、三國志 覇道で部隊を編制する際のコツなどはありますか?
可能な範囲で教えてください!
攻略班攻略班
GURICO一口に「コツ」と言っても色々ありますが、中でも自分が特に意識しているのは戦法速度、機動、射程の3つです。
GURICOあと、通常時であれば、戦法で付与する物理と知力のバフがごちゃ混ぜにならないようにする事が大事かなと思います。
どれも欠けてはならない重要な要素ですね!
私も武将の編制記事を作成する時は気をつけたいと思います!
攻略班攻略班

三國志 覇道で印象に残っていること

これまで三國志 覇道をプレイしていて、一番印象に残っていることを教えてください!攻略班攻略班
GURICO全サーバーの中でもトップクラスの軍団と自分の軍団が攻城戦(防衛側)をする機会があって、そのことが一番印象に残っています。
あと2〜3秒あったら負けていたと思うくらいの接戦だったので、今でもその時のことは忘れられません!
そこまでギリギリだと、忘れたくても忘れられませんね...!
ちなみにその時、GURICOさんはどんな役割を担当しましたか?
攻略班攻略班
GURICO自分は飛ばしを担当していました。
ですが、他の皆さんが凄過ぎてそんな目立った活躍はできてないです笑
GURICOさんですら活躍できてないなんて...
恐ろしいです...
攻略班攻略班

終わりに

今後の三國志 覇道に期待すること

ここまでインタビューにお付き合い頂きありがとうございました!
今後の三國志 覇道に期待することがあれば教えて下さい!
攻略班攻略班
GURICOちょっとイベントにしても攻城戦にしても、同じようなことの繰り返しみたいな気がするので、もっと新要素を加えてほしいなと思います。
新要素と言いますと、具体的に「こういうのが欲しい!」みたいなのはありますか?攻略班攻略班
GURICOそうですね、軍団のメンバーと協力するイベントがもっと増えたり、攻城戦の参加率が良くなるように報酬をもう少し豪華にするのもアリなのかなと。
やっぱり、どうしても報酬の内容は気になりますよね。
私も一人のユーザーとして、報酬が豪華になるのは素直に嬉しく思います。
攻略班攻略班

軍団の宣伝などあればどうぞ!

では最後に読者や他のプレイヤーの方に向けて、個人や軍団等の宣伝などあればお願いします。攻略班攻略班
GURICO宣伝は特にありません。
これからも覇道を楽しんでいこうと思うので、軍団のメンバーやそれ以外の皆さんもよろしくお願いします。
改めて本日はありがとうございました!
今後の神速討武での活躍も応援しております!
攻略班攻略班

三國志 覇道の関連リンク

定期イベントまとめと開催スケジュール

定期イベント攻略

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×