更新情報 |
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10月17日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道で韓当を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将を紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
韓当の戦法と技能 | 韓当のおすすめ編制 |
軸となる武将とコンセプト
物理火力を強化するアタッカー
韓当は自部隊に攻撃・攻撃速度バフを付与する戦法を持つ武将。対象部隊の主将と相性が良いとバフ効果が上昇し、部隊の物理火力を大幅に上げることができるので呉の武将と組み合わせるのがおすすめ。
会心編成の副将・補佐
韓当は技能「猛者」と「豪傑」で会心効果を上昇することができる。会心編制と非常に相性が良いので副将・補佐として編成の候補に上がる。
韓当
戦法 | 武威轟然 自身1部隊の攻撃を75%、攻撃速度を50%上昇 対象部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果が2倍になる 対象に200%の攻撃 【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】 |
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技能 | 猛者 部隊の会心発生が上昇 豪傑 部隊の会心威力が上昇 巡見 城壁に任命すると、任命効果が上昇 |
戦法で自部隊にに攻撃・攻撃速度バフを付与できる天賦850歩兵武将。韓当と相性が良い主将の場合、戦法のバフが高倍率になり部隊の物理火力を上げられるアタッカーとして韓当の編成を考察した。
韓当の性能はこちらUR孫堅の会心火力に特化した編成
適用陣形 | 歩兵・初 |
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能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 防御上昇 / 知力低下 |
部隊の戦法
【UR孫堅】発動間隔:25秒 / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、対物特効、会心威力を50%上昇 対象部隊の主将とこの武将の相性が良いほど効果が上昇(最大で+25%) |
【韓当】連鎖率:39% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃を75%、攻撃速度を50%上昇 対象部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果が2倍になる 対象に200%の攻撃 |
【UR甘寧】連鎖率:33% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の会心発生を50%上昇 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 さらに防御を25%低下、25%の命中変化を付与 |
部隊の技能
烈虎1 | 部隊の会心発生+3%、自身が主将の際は効果が5倍(+15%) さらに戦法によって自部隊にかかる攻撃上昇、防御上昇の効果量+10% |
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猛者1 | 部隊の会心発生が2%上昇 |
主導2 | 自身が主将の際、部隊の兵力が9%上昇 |
豪傑4 | 部隊の会心威力が36%上昇 |
奮戦1 | 兵力が50%以下の際、部隊の攻撃が7%上昇 |
歩兵兵力1 | 部隊内の歩兵武将の人数 × 2%、部隊の兵力が上昇 |
歩兵攻撃1 | 部隊内の歩兵武将の人数 × 2%、部隊の攻撃が上昇 |
入れ替え候補
武将 | 特徴 |
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歩練師 | 副将の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・知力バフを付与 ・3部隊に付与されているバフを3つ延長 ・男性主将時「内助」で攻撃速度が上昇 ・兵科が異なるので兵力が低下する |
覚醒朱桓 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・攻撃速度・対物バフのうち2つを付与 ・3部隊のバフを1つ延長 ・「攻城」で対物が上昇 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 |
覚醒黄蓋 | 副将の入れ替え候補 ・自部隊に高倍率の会心威力バフを付与 ・兵力低下時「奮戦」で攻撃が上昇 ・兵科が異なるので兵力が低下する |
UR孫権 | 副将の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・防御・知力・攻撃速度バフを付与 ・対象部隊と好相性の場合バフが上昇する ・発生している3つのバフの効果時間を5秒延長 ・好相性の武将の数に応じて「団結」で攻撃・防御・知力が上昇 ・兵科が異なるので兵力が下がる |
孫権 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・知力バフを付与 ・弓兵に対して効果倍率が上昇する ・同兵科の編成数に応じて「連帯」で攻撃が上昇 ・「金剛」で防御が上昇 |
UR呂蒙 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・3部隊に知力・会心発生バフを付与 ・自部隊に高倍率の会心威力バフを付与 ・「励学」で受ける知力バフを上昇 ・「反計」で弱化効果を確率で跳ね返す |
覚醒楽進 | 補佐の入れ替え候補 ・同兵科の編成数に応じて「連帯」で攻撃が上昇 ・「金剛」で防御が上昇 |
張飛 | 補佐の入れ替え候補 ・兵力低下時「奮戦」で攻撃が上昇 ・「豪傑」で会心威力が上昇 |
孫策の戦法火力に特化した編成
適用陣形 | 歩兵・初 |
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能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 防御上昇 / 知力低下 |
部隊の戦法
【孫策】発動間隔:30秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の攻撃を50%上昇 さらに対象に300%の攻撃 |
【韓当】連鎖率:41% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃を75%、攻撃速度を50%上昇 対象部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果が2倍になる 対象に200%の攻撃 |
【覚醒徐盛】連鎖率:37% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃を75%上昇 対象に300%の攻撃(兵力が多いほど威力上昇) |
部隊の技能
主導1 | 自身が主将の際、部隊の兵力が4%上昇 |
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猛者1 | 部隊の会心発生が2%上昇 |
剛力3 | 部隊の攻撃が12%上昇 |
五渓蛮1 | 交戦開始時に自身に高揚が付与されていない場合、自身1部隊に5%の高揚を10秒付与する |
豪傑2 | 部隊の会心威力が15%上昇 |
金剛1 | 部隊の防御が3%上昇 |
機略1 | 部隊の知力が3%上昇 |
歩兵兵力1 | 部隊内の歩兵武将の人数 × 2%、部隊の兵力が上昇 |
歩兵攻撃1 | 部隊内の歩兵武将の人数 × 2%、部隊の攻撃が上昇 |
入れ替え候補
武将 | 特徴 |
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UR孫権 | 副将の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・防御・知力・攻撃速度バフを付与 ・対象部隊と好相性の場合バフが上昇する ・発生している3つのバフの効果時間を5秒延長 ・好相性の武将の数に応じて「団結」で攻撃・防御・知力が上昇 ・兵科が異なるので兵力が下がる |
孫権 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・知力バフを付与 ・歩兵部隊に対しては高倍率 ・同兵科の編成数に応じて「連帯」で攻撃が上昇 |
覚醒朱桓 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・3部隊に攻撃・攻撃速度・対物バフのうち2つを付与 ・3部隊のバフを1つ延長 ・「攻城」で対物が上昇 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 |
覚醒程普 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・自部隊に長時間の攻撃・防御バフを付与 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 |
覚醒蒋欽 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・自部隊に防御バフを付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 |
UR周泰 | 副将・補佐の入れ替え候補 ・自部隊に高倍率の防御バフを付与 ・自部隊に2回の攻撃無効を付与 ・敵3部隊に挑発を付与 ・「剛健」で物理ダメージを軽減 ・「挺身」で被戦法時、防御が上昇 |
覚醒楽進 | 補佐の入れ替え候補 ・同兵科の編成数に応じて「連帯」で攻撃が上昇 ・「金剛」で防御が上昇 |
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