モンハンワイルズのスラアクの調整内容まとめです。ワイルズスラアクの下方修正(ナーフ)・上方修正のバランス調整を掲載。スラアクの調整内容はこの記事を参考にして下さい。
▶武器の調整内容まとめスラアクの調整・強化内容
大型アップデート第3弾の調整内容まとめ
| ・属性解放突きと集中変形連斬の属性解放フィニッシュ後、回避への派生タイミングを早めるよう調整します。 |
モンハンワイルズのスラッシュアックスの調整内容は、属性解放突きと集中変形連斬の属性解放フィニッシュ後、回避への派生タイミングの調整です。回避への派生タイミングを早める調整となります。
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過去の調整内容
| 目次(タップで移動) | |
|---|---|
| ▼Ver.1.021アプデ | ▼第2弾大型アプデ |
| ▼発売時の調整 | |
Ver.1.021アプデの調整内容まとめ
| ・斧:相殺斬り上げの相殺の判定を緩和し、相殺が取りやすくなるよう調整します。 ・斧:相殺斬り上げの相殺蓄積値を上げるよう調整します。 |
Ver.1.021アプデでのスラッシュアックスの調整内容は、斧モード時の相殺斬り上げの調整がメインです。相殺斬り上げの相殺が取りやすくなり、相殺蓄積値が上昇されます。
第二弾大型アプデの調整内容まとめ
| ・「圧縮解放斬り」、「フルリリーススラッシュ」が集中モード中、モンスターとの距離を補正しやすくなる調整 ・「属性解放フィニッシュ」の後退距離を、プレイヤーの向きにLスティックを入力することで抑えられるよう調整 ・強属性ビンの剣攻撃時の追撃爆発部分に対して、属性倍率を大きく上げる調整 ・強属性ビンの「圧縮解放斬り」「フルリリーススラッシュ」「斧:追撃変形斬り」の追撃爆発部分に対して、属性倍率を大きく上げるよう調整 ・「斧:追撃強化叩きつけ」、「斧:追撃変形斬り」の威力を上げる調整 ・斧モードの基本的な攻撃のスラッシュゲージの回復量を上げる調整 ・「斧:変形二連斬り上げ」の威力と覚醒ゲージの回復量を上げ、スラッシュゲージの消費量を少なくする調整 ・「剣:三連斬り」の威力や、覚醒ゲージの回復量を上げる調整 ・「剣:縦斬り」のスラッシュゲージの消費量を下げるよう調整 ・着地する際に出したジャンプ変形斬りに、スキル「高速変形」のダメージ補正が適用されない不具合を修正 |
第2弾大型アプデのスラアクの調整内容は、ゲージが維持しやすくなり、威力や属性補正値が上昇したことがメインです。目に見えた強化ではないのですが、全体的な威力と立ち回りやすさが向上しました。
製品版発売時の調整内容まとめ
| スラアクの調整内容 |
|---|
| ・剣→斧に変形する攻撃時にスラッシュゲージが回復できる ・回避からの「剣:変形斬り」で集中モードなしでも360度方向転換を可能に ・「剣:カウンター斬り上げ」のカウンター成功時のダメージ軽減率を上昇、ジャスト判定も追加 ・咆哮もカウンター可能に ・リロード中に回避でキャンセルが可能に ・「フルリリーススラッシュ」など各種攻撃を数値面で強化 |
全体的に大幅な調整
製品版発売時には、火力や使い勝手に大幅な調整が入りました。特にフルリリーススラッシュの上方修正が大きく、大技らしく生まれ変わりました。
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