モンハンワイルズのライトボウガンの調整内容まとめです。ワイルズライトボウガンの下方修正(ナーフ)・上方修正のバランス調整を掲載。ライトボウガンの調整内容はこの記事を参考にして下さい。
▶武器調整内容まとめライトボウガンの調整内容
Ver.1.011の調整内容まとめ
ライトボウガンの調整内容 |
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・通常弾の威力上昇 ・速射モード時の通常弾の速射ゲージ消費量低下 ・貫通弾の速射ゲージの回復量低下 ・散弾の威力上昇と適正距離が拡大 ・散弾の速射チェイスショット最終弾の威力上昇 ・散弾の速射ゲージの回復量増加 ・散弾のキャンセルタイミングを早めるよう調整 ・散弾の反動による移動距離を減少 ・属性弾の最大HIT数を減らすよう調整 ・属性弾の威力を下げるよう調整 ・速射モード時の属性弾の速射ゲージ消費量低下 ・徹甲榴弾の威力と気絶値上昇 ・徹甲榴弾のキャンセルタイミングを早めるよう調整 ・滅龍弾の最大HIT数増加 |
モンハンワイルズのライトボウガンの調整内容は、弾ごとの威力やHIT数調整がメインです。他にも速射ゲージの消費量や回復量の調整なども実施されました。
通常弾/散弾/徹甲榴弾は威力など上方修正
通常弾 | ・弾の威力上昇 ・速射モード時のゲージ消費量低下 |
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散弾 | ・散弾の威力上昇と適正距離が拡大 ・速射チェイスショット最終弾の威力上昇 ・速射ゲージの回復量増加 ・キャンセルタイミングを早めるよう調整 ・反動による移動距離を減少 ・反動自体は調整なし |
徹甲榴弾 | ・弾の威力と気絶値上昇 ・キャンセルタイミングを早めるよう調整 |
通常弾・散弾・徹甲榴弾の3種は、いずれも弾の威力上昇で上方修正です。通常弾は速射ゲージ消費量低下でより火力を出しやすくなりました。散弾は速射ゲージ回復量や反動による移動距離は調整されたものの、反動自体は変わっていません。徹甲榴弾はスタンまでに必要な弾がやや少なくなりました。
貫通弾/属性弾は全体的に下方修正
貫通弾 | ・速射ゲージの回復量低下 |
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属性弾 | ・弾の威力が低下 ・最大HIT数を減らすよう調整(一部fpsだけ) ・速射モード時のゲージ消費量低下 |
貫通弾・属性弾の2種は、全体的に下方修正です。属性弾は速射ゲージを使い切るまでの弾数が数発増えたものの、弾の威力や一部fpsでのHIT数が調整されています。また、貫通弾の速射ゲージ回復量が低下したため、属性弾などで速射ゲージを消費した後のゲージ回収がややしにくくなりました。
▶ライトボウガンの使い方・操作方法ライトボウガンの過去の調整内容
無料大型アップデート第1弾で不具合修正
無料大型アップデート第1弾で調整された内容 |
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・起爆竜弾がオトモの攻撃で反応する不具合を修正 ・セクレト騎乗時における射撃性能を調整 ・「ファーストショット」の対象弾に特殊弾が含まれていない不具合を修正 ・奇襲攻撃後にキャンセルができなくなる不具合を修正 |
モンハンワイルズの無料大型アップデート第1弾にて、ライトボウガンに上記の調整が行われました。不具合の修正が主な調整内容となっています。
▶アップデートの最新情報まとめ関連リンク

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