横山光輝「三国志」のコラボイベント「決死の千里行」を解説。おすすめ編制や報酬を紹介してるので、三國志 覇道(三国志覇道)の「決死の千里行」について調べる際の参考にして下さい。
決死の千里行の概要

開催期間 | 3月19日(水) 〜 4月3日(木) |
主な報酬 | ![]() ![]() ![]() |
関羽とともに千里行踏破を目指すイベント
決死の千里行は、横山光輝「三国志」の関羽とともに千里行踏破を目指すコラボイベント。敵を倒してマスを1つずつ進み、最奥の夏侯惇を撃破するとクリアになる。
使用できるのはUR関羽が主将の1部隊のみ
決死の千里行で使用できる部隊は、将星★7のUR関羽が主将の1部隊のみ。そして主将のUR関羽は装備品も含めてなにも変更できないが、その他の副将、補佐、陣形などは所持している中で自由に変更できる。
決死の千里行の進め方
挑戦に使う部隊を編制する
まずは挑戦に使う部隊を編制しよう。主将のUR関羽は固定なので、それ以外の副将や補佐などは所持している武将を編制しよう。なお一度挑戦を始めると、敗北するまでは編制を変えられないので注意。
手前のマスから順番に戦闘を進める
部隊を編制した後は、手前のマスから順番に戦闘を進めよう。各マスには敵1部隊が配置されており、戦闘に勝利することで次のマスへ進めるようになる。
勝利後に特別技能を選択する
戦闘に勝利すると特別技能を選ぶ画面になる。全13種の特別技能のうち3個が表示されるので、その中から部隊の性能に適した技能を選んで強化しよう。
おすすめの特別技能
特別技能 | Lv1の効果 |
剛力・征 | 部隊の攻撃+3% |
豪傑・征 | 部隊の会心威力+7% |
投合・征 | 副将の連鎖確率+1% |
強攻 | 通常攻撃による与ダメージ+5% |
猛襲 | 戦法による与ダメージ+5% |
一閃 | 交戦開始時に1%の確率で対象の1部隊を壊滅させる |
最奥の夏侯惇を撃破すればクリアとなる
決死の千里行は、最奥のマスにいる夏侯惇を撃破すればクリアとなる。クリアすると報酬として横山光輝「三国志」関羽の君主アイコンが入手できる。
編制のポイントとおすすめ編制例
決死の千里行おすすめ編制例
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
UR関羽発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の会心発生を50%上昇 対象の騎兵相性を悪くして500%の攻撃(この武将が主将の場合は攻撃の威力が1.2倍) さらに攻撃速度と戦法速度を50%低下 |
LR関銀屏連鎖率:46% / 連携順:早い 自身1部隊に50%の さらに会心発生を30%、攻撃と会心威力を100%上昇(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、 |
UR祝融連鎖率:43% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に火属性を付与 攻撃速度を100%上昇 対象を含む敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下 さらに騎兵相性を悪くして300%の攻撃(自部隊の兵力が少ないほど威力上昇) |
UR関羽
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
騎兵特効 | 敵 / 単 | 10秒 |
騎兵に対して不利になる | ||
攻撃速度変化 | 敵 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が低下する | ||
戦法速度変化 | 敵 / 単 | 10秒 |
戦法の発動速度が低下する |
LR関銀屏
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
有利激攻 | 自分 / 単 | 15秒 |
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
騎兵特効 | 自分 / 単 | 15秒 |
騎兵に対して有利になる | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
会心発生時の威力が上昇する |
UR祝融
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
火属性付与 | 味方 / 中 | 10秒 |
効果中の攻撃が火属性になる | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法の発動速度が低下する | ||
火耐性変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
火属性の攻撃に弱くなる | ||
騎兵特効 | 敵 / 中 | 10秒 |
騎兵に対して不利になる |
部隊の技能
美髯公3 | ■常に ●部隊の会心威力+25% ●部隊の攻撃速度+25% ■主将か副将の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) →自身が主将の際は効果が2倍(好相性の武将1人につき4%ずつ上昇。最大20%)(上限50%) ■主将の際 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-20% →攻撃が敵部隊より高い場合は効果が2倍(-40%) ●自身1部隊にかかる →攻撃が敵部隊より高い場合は確率が2倍(100%) ●主将戦法の敵対象数+1(上限4) ●この技能を持つ武将が「戦法乱舞」を所持している場合は「戦法乱舞」の発動確率+30% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒) ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒) |
豪絢1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●澄心Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●繚乱Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
澄心2 | ■常に ▼会心攻撃でダメージを与えた際 ●70%の確率で自身1部隊に、すでに発生している強化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長(1度の通常攻撃につき1回まで発生) |
南蛮3 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の30%が必ず残る |
雄弁1 | ■常に ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の次回戦法による与ダメージが2%ずつ累積して上昇(最大+30%) →会心攻撃でダメージを与えた場合は上昇量が2倍(4%ずつ上昇。最大+30%)(次回戦法発動後、累積値は0になる) |
連騎1 | ■常に ●副将の騎兵の連鎖確率+2% |
威風5 | ■常に ●部隊の兵力+25% |
武勢1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+3% |
象破1 | ■常に ●部隊の火攻撃威力+10% ▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際 ●部隊の機動+10% ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+10% ■主将か副将の際 ●通常攻撃が火属性になる |
騎盟1 | ■常に ●副将の騎兵の連鎖確率+1% |
俊雅1 | ■常に ●自身の魅力の5%を部隊の攻撃に加算 ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+5% |
象突1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% ▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際 ●部隊の機動+10 ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+10% ■主将か副将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動後 ●負傷兵を最大兵力の30%回復 |
梟騎1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇 |
斬断1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 ■主将か、副将で自部隊の主将が関羽/張飛/趙雲/馬超/黄忠の際 ●部隊の兵力+10% ●現在兵力が自部隊より低い部隊からの戦法による被ダメージ₋20% ●会心攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で1回の ▼出陣時 ●戦法ゲージ+10%(上限50%) |
強勢1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃が上昇 |
豪傑2 | ■常に ●部隊の会心威力+15% |
繚乱2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×4%、部隊の攻撃が上昇 |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃 ・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇 ・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃 ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇 ・将星★7で「連帯」を習得 |
![]() | ・自部隊の弱化効果を3つ解除して10%の憤撃を付与 └さらに攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える ・「豪傑」で会心威力が上昇 ・「報仇」で兵力が上昇 ・将星★7で「剛力」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に25%の有利激攻を付与 ・自部隊の攻撃を100%、戦法威力を15%上昇 └将星ランクに応じて効果量が増加 ・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して1回の物理戦法弱点を付与 ・「耐心」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 └さらに兵力が500以上の時、壊滅するダメージを受けても残存兵力の一部が残る ・「仰信」で戦法発動時に自部隊の負傷兵を回復 └主将が関羽/劉備/姜維の際、最大兵力が2000増加、物理系統の被ダメージが減少 ・将星★7で「勇進」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・自部隊に攻防一体を付与 ・敵3部隊の防御を25%低下させて300%の物理ダメージを与える └さらに挑発を付与する ・「雪恨」で兵力減少量に応じて攻撃が上昇 └駐屯/防衛中は防衛目標の耐久減少量に応じて追加で攻撃が上昇 ・壊滅するダメージを受けた際に「不滅意志」で兵力を1残して耐える └さらに自部隊へ不滅を付与 ・将星★7で「活路」を習得する |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の弱化効果を全て解除して25%の龍鎧を付与 └自身が主将なら龍鎧の効果量が2倍 ・自部隊を全兵科有利にして攻撃速度を150%上昇 ・敵2部隊に500%の物理ダメージを与える └自身が主将なら1.2倍の600%になる ・「剛威」で自部隊の攻撃を上昇 ・「神槍」で物理攻撃の与ダメージ上昇 ・将星★7で「義志」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇 ・自部隊に50%の闘気を付与 ・敵3部隊に萎縮を付与して400%の物理ダメージを与える ・「闘魂」で物理ダメージを軽減 ・将星★7で「鋼胆」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の機動と攻撃を100%上昇 ・自部隊に穿撃を付与 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える └主将/副将/補佐の騎兵/弓兵武将1人につき威力が20%上昇 ・「騎射」により射程+0.5 └さらに弓兵専用の装備品が装着できる ・「先駆」により機動の低い敵からの被ダメージを軽減 ・将星★7で「投合」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇させて2回の攻撃無効を付与 ・自身1部隊の通常攻撃対象数+1 ・敵3部隊の攻撃を50%低下 ・「梟騎」で騎兵武将数に応じて攻撃と防御が上昇 ・「玲瓏」で会心威力が上昇 └自身は騎兵専用の装備品を装着できる ・将星★7で「繚乱」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の堅固を50%の確率で解除する ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の取込を50%の確率で解除する ●部隊の「威風」の技能Lv+2(上限5) ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5) ■主将の際 ●70%の確率で主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後 ●その戦法でダメージを与えた部隊に3回の強化無効を付与(10秒) ■主将の際 ▼複数の部隊に同時に戦法でダメージを与える時 ●1部隊につき4%、戦法によるダメージが上昇(上限16%) |
![]() | ■常に ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ●戦法による与ダメージ+10% ▼部隊撃破時 ●自身1部隊の負傷兵を自身の最大兵力の10%回復 ●自身1部隊に1回の攻撃無効を付与(15秒) |
![]() | ■常に ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「威風」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の対騎兵攻撃+15% ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×5%、部隊の攻撃が上昇 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の会心威力+25%(10秒) →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%) ●自身1部隊の攻撃速度+25%(10秒) →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%) ■常に ●部隊の「威風」のLv×4%、物理系統の与ダメージが上昇 |
高威力の火属性ダメージを与える編制
UR祝融の戦法で自部隊に火属性、敵部隊には火属性耐性低下を付与してから、UR関羽の戦法で大ダメージを与える編制。始めから戦法ゲージが30%上昇するので、初回は約14秒で戦法を発動できる。
適用陣形 | 騎兵陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 攻撃上昇 |
部隊の戦法
UR関羽発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の会心発生を50%上昇 対象の騎兵相性を悪くして500%の攻撃(この武将が主将の場合は攻撃の威力が1.2倍) さらに攻撃速度と戦法速度を50%低下 |
UR馬雲騄連鎖率:35% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇させて2回の 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1 対象を含む敵3部隊の攻撃を50%低下 |
UR公孫瓚連鎖率:39% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の機動と攻撃を100%上昇 自身1部隊に 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(この部隊の騎兵または弓兵武将1人につき威力が20%上昇) |
UR関羽
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
騎兵特効 | 敵 / 単 | 10秒 |
騎兵に対して不利になる | ||
攻撃速度変化 | 敵 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が低下する | ||
戦法速度変化 | 敵 / 単 | 10秒 |
戦法の発動速度が低下する |
UR馬雲騄
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心発生変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
攻撃無効 | 自分 / 単 | 10秒 |
効果回数分、受けた攻撃を無効化する | ||
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
攻撃変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が低下する |
UR公孫瓚
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
機動変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の機動が上昇する | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
穿撃 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際、全ての強化効果を無視してダメージを与える ※有利変化「絶縁」により攻撃の発生が無効化されている場合、この効果は発揮されない |
部隊の技能
美髯公3 | ■常に ●部隊の会心威力+25% ●部隊の攻撃速度+25% ■主将か副将の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) →自身が主将の際は効果が2倍(好相性の武将1人につき4%ずつ上昇。最大20%)(上限50%) ■主将の際 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-20% →攻撃が敵部隊より高い場合は効果が2倍(-40%) ●自身1部隊にかかる →攻撃が敵部隊より高い場合は確率が2倍(100%) ●主将戦法の敵対象数+1(上限4) ●この技能を持つ武将が「戦法乱舞」を所持している場合は「戦法乱舞」の発動確率+30% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒) ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒) |
梟騎2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇 |
騎射1 | ■常に ●部隊の射程+0.5 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) |
雄弁1 | ■常に ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の次回戦法による与ダメージが2%ずつ累積して上昇(最大+30%) →会心攻撃でダメージを与えた場合は上昇量が2倍(4%ずつ上昇。最大+30%)(次回戦法発動後、累積値は0になる) |
連騎1 | ■常に ●副将の騎兵の連鎖確率+2% |
威風5 | ■常に ●部隊の兵力+25% |
玲瓏1 | ■常に ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇 |
先駆1 | ■常に ●自部隊より機動の低い敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-10% |
俊雅1 | ■常に ●自身の魅力の5%を部隊の攻撃に加算 ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+5% |
豪傑2 | ■常に ●部隊の会心威力+15% |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
騎兵避之1 | ■常に ▼部隊内(主将/副将/補佐)に騎兵武将が3人以上編制されている時 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-10% →騎兵武将が5人編制されている場合、効果が2倍(-20%) |
騎兵躍動1 | ■自部隊が騎兵の場合 ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊の攻撃速度+25%(15秒) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を50%、攻撃速度を100%、会心発生を75%上昇 └さらに負傷兵を最大兵力の10%回復 ・「備急」で防御が上昇 └さらに歩兵専用の装備品が装着できる ・将星★7で「敏活」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃 ・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇 ・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃 ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇 ・将星★7で「連帯」を習得 |
![]() | ・自部隊に穿撃を付与して攻撃、会心威力、攻撃速度を50%上昇 └部隊内に女性がいる場合は攻撃、会心威力、攻撃速度の上昇量が2倍 ・敵3部隊に25%の確率で幻惑を付与して、300%の物理攻撃を行う └敵部隊に女性がいる場合、1人につき付与確率が15%上昇。最大100%) ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「乱花」で攻撃と防御が上昇 └自部隊に女性がいる場合は効果2倍 ・将星★7で「秀麗」を習得 |
![]() | ・自部隊の弱化効果を3つ解除して10%の憤撃を付与 └さらに攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える ・「豪傑」で会心威力が上昇 ・「報仇」で兵力が上昇 ・将星★7で「剛力」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に25%の有利激攻を付与 ・自部隊の攻撃を100%、戦法威力を15%上昇 └将星ランクに応じて効果量が増加 ・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して1回の物理戦法弱点を付与 ・「耐心」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 └さらに兵力が500以上の時、壊滅するダメージを受けても残存兵力の一部が残る ・「仰信」で戦法発動時に自部隊の負傷兵を回復 └主将が関羽/劉備/姜維の際、最大兵力が2000増加、物理系統の被ダメージが減少 ・将星★7で「勇進」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・自部隊に攻防一体を付与 ・敵3部隊の防御を25%低下させて300%の物理ダメージを与える └さらに挑発を付与する ・「雪恨」で兵力減少量に応じて攻撃が上昇 └駐屯/防衛中は防衛目標の耐久減少量に応じて追加で攻撃が上昇 ・壊滅するダメージを受けた際に「不滅意志」で兵力を1残して耐える └さらに自部隊へ不滅を付与 ・将星★7で「活路」を習得する |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の攻撃速度を150%、防御を50%上昇 ・敵1部隊に350%の物理ダメージを与える └対象が部隊の場合は威力が上昇する ・「龍胆」で一部の能力弱化を避ける ・「猛者」で会心発生が上昇 ・将星★7で「掃討」を習得 |
![]() | ・自部隊に10%の練心を付与して会心発生を25%、攻撃と会心威力を50%上昇 └主将と自身が好相性の際は会心発生、攻撃、会心威力の上昇量が2倍 ・「豪傑」で会心威力が上昇 ・会心ダメージを与えた際は「澄心」により、自部隊に発生している強化効果の効果時間を1つ延長する ・将星★7で「繚乱」を獲得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の堅固を50%の確率で解除する ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の取込を50%の確率で解除する ●部隊の「威風」の技能Lv+2(上限5) ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5) ■主将の際 ●70%の確率で主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後 ●その戦法でダメージを与えた部隊に3回の強化無効を付与(10秒) ■主将の際 ▼複数の部隊に同時に戦法でダメージを与える時 ●1部隊につき4%、戦法によるダメージが上昇(上限16%) |
![]() | ■常に ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ●戦法による与ダメージ+10% ▼部隊撃破時 ●自身1部隊の負傷兵を自身の最大兵力の10%回復 ●自身1部隊に1回の攻撃無効を付与(15秒) |
![]() | ■常に ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「威風」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の対騎兵攻撃+15% ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×5%、部隊の攻撃が上昇 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の会心威力+25%(10秒) →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%) ●自身1部隊の攻撃速度+25%(10秒) →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%) ■常に ●部隊の「威風」のLv×4%、物理系統の与ダメージが上昇 |
交流で入手できる武将を使った編制
交流で友好度が入手できるUR武将を使った編制。副将のUR公孫瓚は戦法で自部隊に穿撃を付与するので、交戦開始時から
UR関羽と好相性の武将を編制しよう
UR関羽は技能「美髯公」で、自部隊の好相性武将の数に応じて出陣時に戦法ゲージを上昇させる。敵より先に戦法を発動できるメリットはかなり大きいので、自部隊の副将と補佐はUR関羽と好相性の武将を編制しよう。
必要であれば同討の対策をしよう
2番目のマスにいるLR賈詡は戦法で
決死の千里行の報酬一覧
各マスの勝利報酬
1マス目 | ![]() |
2マス目 | ![]() |
3マス目 | ![]() |
4マス目 | ![]() |
5マス目 | ![]() |
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