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【三國志 覇道】決死の千里行の攻略方法

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【三國志 覇道】決死の千里行の攻略方法

横山光輝「三国志」のコラボイベント「決死の千里行」を解説。おすすめ編制や報酬を紹介してるので、三國志 覇道(三国志覇道)の「決死の千里行」について調べる際の参考にして下さい。

目次

決死の千里行の概要

開催期間3月19日(水) 〜 4月3日(木)
主な報酬極求賢札アイコン超求賢札アイコン宝玉アイコン

関羽とともに千里行踏破を目指すイベント

決死の千里行は、横山光輝「三国志」の関羽とともに千里行踏破を目指すコラボイベント。敵を倒してマスを1つずつ進み、最奥の夏侯惇を撃破するとクリアになる。

使用できるのはUR関羽が主将の1部隊のみ

決死の千里行で使用できる部隊は、将星★7のUR関羽が主将の1部隊のみ。そして主将のUR関羽は装備品も含めてなにも変更できないが、その他の副将、補佐、陣形などは所持している中で自由に変更できる。

決死の千里行の進め方

挑戦に使う部隊を編制する

まずは挑戦に使う部隊を編制しよう。主将のUR関羽は固定なので、それ以外の副将や補佐などは所持している武将を編制しよう。なお一度挑戦を始めると、敗北するまでは編制を変えられないので注意。

手前のマスから順番に戦闘を進める

部隊を編制した後は、手前のマスから順番に戦闘を進めよう。各マスには敵1部隊が配置されており、戦闘に勝利することで次のマスへ進めるようになる。

勝利後に特別技能を選択する

戦闘に勝利すると特別技能を選ぶ画面になる。全13種の特別技能のうち3個が表示されるので、その中から部隊の性能に適した技能を選んで強化しよう。

おすすめの特別技能

特別技能Lv1の効果
剛力・征部隊の攻撃+3%
豪傑・征部隊の会心威力+7%
投合・征副将の連鎖確率+1%
強攻通常攻撃による与ダメージ+5%
猛襲戦法による与ダメージ+5%
一閃交戦開始時に1%の確率で対象の1部隊を壊滅させる

最奥の夏侯惇を撃破すればクリアとなる

決死の千里行は、最奥のマスにいる夏侯惇を撃破すればクリアとなる。クリアすると報酬として横山光輝「三国志」関羽の君主アイコンが入手できる。

編制のポイントとおすすめ編制例

決死の千里行おすすめ編制例


副将1LR関銀屏アイコン副将2UR祝融アイコン
補佐LR馬超アイコン主将侍従UR孟獲アイコン
補佐UR高長恭アイコン侍従UR馬騰アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

UR関羽発動間隔:20秒 / 連携順:遅い
自身1部隊の会心発生を50%上昇
対象の騎兵相性を悪くして500%の攻撃(この武将が主将の場合は攻撃の威力が1.2倍)
さらに攻撃速度と戦法速度を50%低下
LR関銀屏連鎖率:46% / 連携順:早い
自身1部隊に50%の有利激攻を付与して騎兵相性を良くする
さらに会心発生を30%、攻撃と会心威力を100%上昇(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、有利激攻、攻撃、会心威力の上昇効果が1.5倍になる)
UR祝融連鎖率:43% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に火属性を付与
攻撃速度を100%上昇
対象を含む敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下
さらに騎兵相性を悪くして300%の攻撃(自部隊の兵力が少ないほど威力上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR関羽

追加効果対象範囲継続
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
騎兵特効敵 / 単10秒
騎兵に対して不利になる
攻撃速度変化敵 / 単10秒
攻撃の速度が低下する
戦法速度変化敵 / 単10秒
戦法の発動速度が低下する

LR関銀屏

追加効果対象範囲継続
有利激攻自分 / 単15秒
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する
騎兵特効自分 / 単15秒
騎兵に対して有利になる
会心発生変化自分 / 単15秒
会心の発生率が上昇する
攻撃変化自分 / 単15秒
部隊の攻撃が上昇する
会心威力変化自分 / 単15秒
会心発生時の威力が上昇する

UR祝融

追加効果対象範囲継続
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
戦法速度変化敵 / 中10秒
戦法の発動速度が低下する
火耐性変化敵 / 中10秒
火属性の攻撃に弱くなる
騎兵特効敵 / 中10秒
騎兵に対して不利になる

部隊の技能

美髯公3■常に
 ●部隊の会心威力+25%
 ●部隊の攻撃速度+25%
■主将か副将の際
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)
 →自身が主将の際は効果が2倍(好相性の武将1人につき4%ずつ上昇。最大20%)(上限50%)

■主将の際
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-20%
 →攻撃が敵部隊より高い場合は効果が2倍(-40%)
 ●自身1部隊にかかる士気奪取戦法遅延を50%の確率で避ける
 →攻撃が敵部隊より高い場合は確率が2倍(100%)

 ●主将戦法の敵対象数+1(上限4)
 ●この技能を持つ武将が「戦法乱舞」を所持している場合は「戦法乱舞」の発動確率+30%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒)
 ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒)
豪絢1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●澄心Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●繚乱Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
澄心2■常に
▼会心攻撃でダメージを与えた際
 ●70%の確率で自身1部隊に、すでに発生している強化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長(1度の通常攻撃につき1回まで発生)
南蛮3■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の30%が必ず残る
雄弁1■常に
 ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の次回戦法による与ダメージが2%ずつ累積して上昇(最大+30%)
 →会心攻撃でダメージを与えた場合は上昇量が2倍(4%ずつ上昇。最大+30%)(次回戦法発動後、累積値は0になる)
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
威風5■常に
 ●部隊の兵力+25%
武勢1■常に
 ●物理系統の与ダメージ+3%
象破1■常に
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際
 ●部隊の機動+10%
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+10%
■主将か副将の際
 ●通常攻撃が火属性になる
騎盟1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+1%
俊雅1■常に
 ●自身の魅力の5%を部隊の攻撃に加算
■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際
 ●副将の連鎖確率+5%
象突1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際
 ●部隊の機動+10
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+10%
■主将か副将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動後
 ●負傷兵を最大兵力の30%回復
梟騎1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇
斬断1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
■主将か、副将で自部隊の主将が関羽/張飛/趙雲/馬超/黄忠の際
 ●部隊の兵力+10%
 ●現在兵力が自部隊より低い部隊からの戦法による被ダメージ₋20%
 ●会心攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で1回の連鎖無効を付与(15秒)
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
強勢1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃が上昇
豪傑2■常に
 ●部隊の会心威力+15%
繚乱2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×4%、部隊の攻撃が上昇
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR関興アイコンUR関興・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃
・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇
・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自部隊の弱化効果を3つ解除して10%の憤撃を付与
└さらに攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「報仇」で兵力が上昇
・将星★7で「剛力」を習得
UR廖化アイコンUR廖化・味方3部隊に25%の有利激攻を付与
・自部隊の攻撃を100%、戦法威力を15%上昇
└将星ランクに応じて効果量が増加
・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して1回の物理戦法弱点を付与
・「耐心」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加
└さらに兵力が500以上の時、壊滅するダメージを受けても残存兵力の一部が残る
・「仰信」で戦法発動時に自部隊の負傷兵を回復
└主将が関羽/劉備/姜維の際、最大兵力が2000増加、物理系統の被ダメージが減少
・将星★7で「勇進」を習得
UR岳飛アイコンUR岳飛・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・自部隊に攻防一体を付与
・敵3部隊の防御を25%低下させて300%の物理ダメージを与える
└さらに挑発を付与する
・「雪恨」で兵力減少量に応じて攻撃が上昇
└駐屯/防衛中は防衛目標の耐久減少量に応じて追加で攻撃が上昇
・壊滅するダメージを受けた際に「不滅意志」で兵力を1残して耐える
└さらに自部隊へ不滅を付与
・将星★7で「活路」を習得する
副将・補佐の入れ替え候補
LR趙雲アイコンLR趙雲・自部隊の弱化効果を全て解除して25%の龍鎧を付与
└自身が主将なら龍鎧の効果量が2倍
・自部隊を全兵科有利にして攻撃速度を150%上昇
・敵2部隊に500%の物理ダメージを与える
└自身が主将なら1.2倍の600%になる
・「剛威」で自部隊の攻撃を上昇
・「神槍」で物理攻撃の与ダメージ上昇
・将星★7で「義志」を習得
LR張飛アイコンLR張飛・味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇
・自部隊に50%の闘気を付与
・敵3部隊に萎縮を付与して400%の物理ダメージを与える
・「闘魂」で物理ダメージを軽減
・将星★7で「鋼胆」を習得
UR公孫瓚アイコンUR公孫瓚・味方3部隊の機動と攻撃を100%上昇
・自部隊に穿撃を付与
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
└主将/副将/補佐の騎兵/弓兵武将1人につき威力が20%上昇
・「騎射」により射程+0.5
└さらに弓兵専用の装備品が装着できる
・「先駆」により機動の低い敵からの被ダメージを軽減
・将星★7で「投合」を習得
UR馬雲騄アイコンUR馬雲騄・味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇させて2回の攻撃無効を付与
・自身1部隊の通常攻撃対象数+1
・敵3部隊の攻撃を50%低下
・「梟騎」で騎兵武将数に応じて攻撃と防御が上昇
・「玲瓏」で会心威力が上昇
└自身は騎兵専用の装備品を装着できる
・将星★7で「繚乱」を習得

主将の装備品

青龍偃月刀アイコン青龍偃月刀■主将の際
 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の堅固を50%の確率で解除する
 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の取込を50%の確率で解除する
 ●部隊の「威風」の技能Lv+2(上限5)
 ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●70%の確率で主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後
 ●その戦法でダメージを与えた部隊に3回の強化無効を付与(10秒)
■主将の際
▼複数の部隊に同時に戦法でダメージを与える時
 ●1部隊につき4%、戦法によるダメージが上昇(上限16%)
龍紋緑袍鎧アイコン龍紋緑袍鎧■常に
 ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
 ●戦法による与ダメージ+10%
▼部隊撃破時
 ●自身1部隊の負傷兵を自身の最大兵力の10%回復
 ●自身1部隊に1回の攻撃無効を付与(15秒)
春秋左氏伝アイコン春秋左氏伝■常に
 ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「威風」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の対騎兵攻撃+15%
■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×5%、部隊の攻撃が上昇
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の会心威力+25%(10秒)
 →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%)
 ●自身1部隊の攻撃速度+25%(10秒)
 →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%)
■常に
 ●部隊の「威風」のLv×4%、物理系統の与ダメージが上昇

武装・兵器

武装戦象鞍アイコン戦象鞍【補正】
・知力減少
・機動減少
・対物上昇
・確率範囲攻撃
・歩兵耐性減少
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

高威力の火属性ダメージを与える編制

UR祝融の戦法で自部隊に火属性、敵部隊には火属性耐性低下を付与してから、UR関羽の戦法で大ダメージを与える編制。始めから戦法ゲージが30%上昇するので、初回は約14秒で戦法を発動できる。

補佐UR高長恭アイコン主将補佐UR馬騰アイコン

副将1UR馬雲騄アイコン
空白副将2UR公孫瓚アイコン
適用陣形騎兵陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正攻撃上昇

部隊の戦法

UR関羽発動間隔:20秒 / 連携順:遅い
自身1部隊の会心発生を50%上昇
対象の騎兵相性を悪くして500%の攻撃(この武将が主将の場合は攻撃の威力が1.2倍)
さらに攻撃速度と戦法速度を50%低下
UR馬雲騄連鎖率:35% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇させて2回の攻撃無効を付与
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊の攻撃を50%低下
UR公孫瓚連鎖率:39% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の機動と攻撃を100%上昇
自身1部隊に穿撃を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(この部隊の騎兵または弓兵武将1人につき威力が20%上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR関羽

追加効果対象範囲継続
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
騎兵特効敵 / 単10秒
騎兵に対して不利になる
攻撃速度変化敵 / 単10秒
攻撃の速度が低下する
戦法速度変化敵 / 単10秒
戦法の発動速度が低下する

UR馬雲騄

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
会心発生変化味方 / 中15秒
会心の発生率が上昇する
攻撃無効自分 / 単10秒
効果回数分、受けた攻撃を無効化する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
攻撃変化敵 / 中15秒
部隊の攻撃が低下する

UR公孫瓚

追加効果対象範囲継続
機動変化味方 / 中10秒
部隊の機動が上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
穿撃自分 / 単10秒
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際、全ての強化効果を無視してダメージを与える
※有利変化「絶縁」により攻撃の発生が無効化されている場合、この効果は発揮されない

部隊の技能

美髯公3■常に
 ●部隊の会心威力+25%
 ●部隊の攻撃速度+25%
■主将か副将の際
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)
 →自身が主将の際は効果が2倍(好相性の武将1人につき4%ずつ上昇。最大20%)(上限50%)

■主将の際
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-20%
 →攻撃が敵部隊より高い場合は効果が2倍(-40%)
 ●自身1部隊にかかる士気奪取戦法遅延を50%の確率で避ける
 →攻撃が敵部隊より高い場合は確率が2倍(100%)

 ●主将戦法の敵対象数+1(上限4)
 ●この技能を持つ武将が「戦法乱舞」を所持している場合は「戦法乱舞」の発動確率+30%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒)
 ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒)
梟騎2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
騎射1■常に
 ●部隊の射程+0.5
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
雄弁1■常に
 ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の次回戦法による与ダメージが2%ずつ累積して上昇(最大+30%)
 →会心攻撃でダメージを与えた場合は上昇量が2倍(4%ずつ上昇。最大+30%)(次回戦法発動後、累積値は0になる)
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
威風5■常に
 ●部隊の兵力+25%
玲瓏1■常に
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇
先駆1■常に
 ●自部隊より機動の低い敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
俊雅1■常に
 ●自身の魅力の5%を部隊の攻撃に加算
■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際
 ●副将の連鎖確率+5%
豪傑2■常に
 ●部隊の会心威力+15%
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
騎兵避之1■常に
▼部隊内(主将/副将/補佐)に騎兵武将が3人以上編制されている時
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-10%
 →騎兵武将が5人編制されている場合、効果が2倍(-20%)
騎兵躍動1■自部隊が騎兵の場合
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の攻撃速度+25%(15秒)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR劉備アイコンUR劉備・味方3部隊の攻撃を50%、攻撃速度を100%、会心発生を75%上昇
└さらに負傷兵を最大兵力の10%回復
・「備急」で防御が上昇
└さらに歩兵専用の装備品が装着できる
・将星★7で「敏活」を習得
UR関興アイコンUR関興・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃
・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇
・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR関索アイコンUR関索・自部隊に穿撃を付与して攻撃、会心威力、攻撃速度を50%上昇
└部隊内に女性がいる場合は攻撃、会心威力、攻撃速度の上昇量が2倍
・敵3部隊に25%の確率で幻惑を付与して、300%の物理攻撃を行う
└敵部隊に女性がいる場合、1人につき付与確率が15%上昇。最大100%)
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「乱花」で攻撃と防御が上昇
└自部隊に女性がいる場合は効果2倍
・将星★7で「秀麗」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自部隊の弱化効果を3つ解除して10%の憤撃を付与
└さらに攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「報仇」で兵力が上昇
・将星★7で「剛力」を習得
UR廖化アイコンUR廖化・味方3部隊に25%の有利激攻を付与
・自部隊の攻撃を100%、戦法威力を15%上昇
└将星ランクに応じて効果量が増加
・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して1回の物理戦法弱点を付与
・「耐心」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加
└さらに兵力が500以上の時、壊滅するダメージを受けても残存兵力の一部が残る
・「仰信」で戦法発動時に自部隊の負傷兵を回復
└主将が関羽/劉備/姜維の際、最大兵力が2000増加、物理系統の被ダメージが減少
・将星★7で「勇進」を習得
UR岳飛アイコンUR岳飛・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・自部隊に攻防一体を付与
・敵3部隊の防御を25%低下させて300%の物理ダメージを与える
└さらに挑発を付与する
・「雪恨」で兵力減少量に応じて攻撃が上昇
└駐屯/防衛中は防衛目標の耐久減少量に応じて追加で攻撃が上昇
・壊滅するダメージを受けた際に「不滅意志」で兵力を1残して耐える
└さらに自部隊へ不滅を付与
・将星★7で「活路」を習得する
副将・補佐の入れ替え候補
UR趙雲アイコンUR趙雲・自部隊の攻撃速度を150%、防御を50%上昇
・敵1部隊に350%の物理ダメージを与える
└対象が部隊の場合は威力が上昇する
・「龍胆」で一部の能力弱化を避ける
・「猛者」で会心発生が上昇
・将星★7で「掃討」を習得
UR関銀屏アイコンUR関銀屏・自部隊に10%の練心を付与して会心発生を25%、攻撃と会心威力を50%上昇
└主将と自身が好相性の際は会心発生、攻撃、会心威力の上昇量が2倍
・「豪傑」で会心威力が上昇
・会心ダメージを与えた際は「澄心」により、自部隊に発生している強化効果の効果時間を1つ延長する
・将星★7で「繚乱」を獲得

主将の装備品

青龍偃月刀アイコン青龍偃月刀
■主将の際
 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の堅固を50%の確率で解除する
 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の取込を50%の確率で解除する
 ●部隊の「威風」の技能Lv+2(上限5)
 ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5)

■主将の際
 ●70%の確率で主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後
 ●その戦法でダメージを与えた部隊に3回の強化無効を付与(10秒)
■主将の際
▼複数の部隊に同時に戦法でダメージを与える時
 ●1部隊につき4%、戦法によるダメージが上昇(上限16%)
龍紋緑袍鎧アイコン龍紋緑袍鎧■常に
 ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
 ●戦法による与ダメージ+10%
▼部隊撃破時
 ●自身1部隊の負傷兵を自身の最大兵力の10%回復
 ●自身1部隊に1回の攻撃無効を付与(15秒)
春秋左氏伝アイコン春秋左氏伝
■常に
 ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「威風」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の対騎兵攻撃+15%

■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×5%、部隊の攻撃が上昇
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の会心威力+25%(10秒)
 →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%)
 ●自身1部隊の攻撃速度+25%(10秒)
 →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+50%)
■常に
 ●部隊の「威風」のLv×4%、物理系統の与ダメージが上昇

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

交流で入手できる武将を使った編制

交流で友好度が入手できるUR武将を使った編制。副将のUR公孫瓚は戦法で自部隊に穿撃を付与するので、交戦開始時から物理耐性物理戦法遮断を付与するLR許褚に対しても十分な物理ダメージを与えられる。

UR関羽と好相性の武将を編制しよう

UR関羽は技能「美髯公」で、自部隊の好相性武将の数に応じて出陣時に戦法ゲージを上昇させる。敵より先に戦法を発動できるメリットはかなり大きいので、自部隊の副将と補佐はUR関羽と好相性の武将を編制しよう。

必要であれば同討の対策をしよう

2番目のマスにいるLR賈詡は戦法で同討を付与してくる。戦法発動前に撃破できるなら問題ないが、戦法を発動されてしまうのであればUR諸葛亮の技能「心眼」やUR張角の技能「大賢」などで同討を対策しておこう。

決死の千里行の報酬一覧

各マスの勝利報酬

1マス目スタンプアイコン おさらば × 1
2マス目
超求賢札アイコン 超求賢札 × 5
3マス目
宝玉アイコン 宝玉 × 500
4マス目
極求賢札アイコン 極求賢札 × 5
5マス目
関羽・三国志2025 × 1
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三國志 覇道攻略班

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