三國志 覇道の堅直(けんちょく)の効果や倍率を紹介。所持武将や技能Lvを強化できる装備品も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)の堅直について調べる際の参考にして下さい。
技能一覧はこちら堅直の効果
堅直のレベル別効果
Ⅰ | ■常に ●技能を持つ武将の政治合計値の5%を部隊の防御に加算 ●知力系統の与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ■主将か副将1で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に5%の呼応・二を30秒付与 |
---|---|
Ⅱ | ■常に ●技能を持つ武将の政治合計値の7%を部隊の防御に加算 ●知力系統の与ダメージ+7%、被ダメージ-7% ■主将か副将1で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に7%の呼応・二を30秒付与 |
Ⅲ | ■常に ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の防御に加算 ●知力系統の与ダメージ+10%、被ダメージ-10% ■主将か副将1で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に10%の呼応・二を30秒付与 ●自身を含む味方3部隊に30%の物理耐性を30秒付与 |
Ⅳ | - |
Ⅴ | - |
堅直を持つ武将
全武将一覧はこちら堅直を強化する装備品
装備品 | 兵科 / 効果 |
---|---|
賢佐治道笏 | 騎兵 歩兵 弓兵 諌督堅佑 ■常に ●部隊の「教督」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「堅直」の技能Lv+1(上限3) 万政連喝 ■常に ●政治を部隊能力に加算する技能の効果量+5% ●知力系統の与ダメージ+7% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ解除 →戦法発動時の連鎖数に応じて解除される強化効果の数が増加(2連鎖時は2つ、3連鎖時は3つ) |
堅直を強化する陣形
堅直を強化できる陣形はない。
全陣形一覧はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます