サモンズボードにおける花若丸パーティの作り方について解説しています。花若丸の強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティ編成時の参考にどうぞ。
▶テンプレパーティ一覧パーティ編成のコツ

アクティブスキル |
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[チェーン]自身が2ターンの間ダメージ無効&二重周囲マスの敵に光属性攻撃力×30倍防護貫通ダメージ連鎖追撃状態&光属性攻撃力×60倍二重周囲マス防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与&二重周囲マスの敵に光属性100000防護貫通かつバリア破壊ダメージ |
TPスキル |
自身を盤面全体の任意マスに移動可能&二重周囲マスの敵は1ターンの間攻撃・スキル使用不可 |
リーダースキル |
光属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が20倍&ダメージを65%軽減&固定ダメージスキルの威力が20倍&HP90%以上で攻撃力が1.4倍 |
リーダー運用なら回復役を用意
攻撃力34倍の条件がHP90%以上で割とシビアなので、回復役がいないとすぐに20倍まで火力が落ちてしまう。味方全体が揃って高HPを維持するなら、割合回復スキル持ちをパーティに入れよう。
固定ダメージ強化は自身だけで充分
固定ダメージの威力を20倍強化する効果がLSにあるが、固定量のスキルダメージ持ちはそれほど多くない。バランスタイプや光属性で花若丸より火力を出せるキャラも皆無なので、無理にスキル強化を狙う必要はない。
テンプレパーティ例
バランスタイプ編成
編成のポイント
サートフェレは回復効果と固定ダメージスキルを展開できるが、花若丸のLSにより100万×8回追尾ダメージを与えられる。花若丸のオートダメージや連鎖追撃を強化するために、効果ターン数の多い攻撃力アップ持ちも編成しよう。
光属性編成
編成のポイント
花若丸の自己ダメージ無効によりTPが溜まりやすいので、エリアエフェクト持ちを多めに編成。スキルダメージと物理に対応したアタッカーを用意することで、オールラウンドに戦える。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
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▼スキルダメージ | ▼ダメージトラップ・柵 |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
スキルダメージ
光属性
バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/ディフェンスタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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バランスタイプのみ | |||
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ダメージトラップ・柵
光属性(ダメージトラップ)
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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光属性(ダメージ柵)
バランスタイプ
▲目次に戻る物理ダメージ
光属性
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る連鎖追撃
光属性(自身のみ)
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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光属性(範囲付与)
バランスタイプ
▲目次に戻る自己攻撃力アップ
光属性
バランスタイプ
▲目次に戻る反撃
光属性
攻撃タイプ(自身のみ) | |||
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攻撃タイプ(範囲付与) | |||
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HPタイプ(自身のみ) | |||
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HPタイプ(範囲付与) | |||
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バランスタイプ(自身のみ) | |||
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バランスタイプ(範囲付与) | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る補助役のおすすめサブ
※付与対象が花若丸のタイプと異なるキャラも紹介しています
スキル項目 | |
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▼HP回復 | ▼攻撃力アップ |
HP回復
光属性(攻撃タイプ)
割合回復(オートバフ) | |||
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即時割合回復 | |||
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即時固定量回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス設置 | |||
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光属性(HPタイプ)
即時割合回復 | |||
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即時固定量回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス設置 | |||
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光属性(バランスタイプ)
即時割合回復 | |||
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即時固定量回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス | |||
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回復柵 | |||
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バランスタイプ
攻撃力アップ
光属性
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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