サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ランバトおすすめモンスターと報酬一覧

サモンズボード ランバトおすすめモンスターと報酬一覧

最終更新 : サモンズ攻略班

サモンズボードにおけるアニバーサリー限定のランバトについて掲載しています。ランキングバトルで貰える報酬などをまとめているので、ランバト参加時の参考にして下さい。

【目次】

最新イベント情報

アニバランバト開催

バナー
開催予定日1/18(月)11:00〜1/24(日)23:59

今回のブライダルランバトと題して、新キャラの花嫁テンフーファが登場。また、ランバトでは一定確率で乱入する師範代を倒すと花嫁カティ(復刻)が確率でドロップするぞ。

ランバト報酬キャラ

ランバトとは?

ランバトは、他のプレイヤーが設定パーティーと戦ってBP(バトルポイント)を集めるランキングイベント。BPを集めて限定キャラや素材などの報酬をゲットしよう。また、ギルドに加入していとギルド報酬もゲットできるぞ。

ギルドの解説記事はこちら

ランバト適正モンスター

[速攻]持ちが大活躍

ランバトは最大4対4での短期決戦となる。1ターン目からスキルを発動できる[速攻]付きのダメージスキルであれば、バトルを有利に進められる。

速攻ダメスキ持ちのおすすめキャラ

相手がバリアを持っていることがあるので、通常のダメージスキルよりも物理ダメージスキルや連鎖追撃の方が倒しやすい。

LSで復活させる

リーダースキルで復活効果を持つモンスターであれば、パーティー全体の耐久力を上げられる。復活後に攻撃力が上がるリーダースキル持ちもいるため、バフ要員としても使える。

復活LS持ちのおすすめキャラ

バトルを避けたい相手

複数回の復活リーダーとは戦わない

復活リーダーだと短期で決着が付かない、かつ編成次第では返り討ちに合う可能性が高い。特に注意したいのがエウノミアやハーデンで、リーダー効果で3回も復活してくる。さらに攻撃倍率も高いので、バトルを避けたい相手だ。

バトルを避けたいリーダー例

オルランドがリーダーの場合

オルランド「HP90%以上で攻撃力25倍」という強力なリーダースキルを持っているので、初手で相手を倒しきれないと返り討ちに合いやすい。そのためオルランドがリーダーの場合はバトルを避けよう。

リーダーはアイコンで確認しよう

対戦相手がリーダーに設定しているモンスターがアイコンになっているので、返り討ちに合いそうな相手と感じたら避けるのが無難。バトチケを無駄にしないよう、事前に確認しておこう。

過去のランバト報酬

※2018年2月以降の内容を掲載しています。

コラボキャラ

オリジナルシリーズ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. 7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    3
  4. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    4
  5. 【滅】ロンスヴァル血戦(マルシリウス/ガヌロン攻略)
    【滅】ロンスヴァル血戦(マルシリウス/ガヌロン攻略)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×