ランバトおすすめモンスターと報酬一覧

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ランバトおすすめモンスターと報酬一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ランバトおすすめモンスターと報酬一覧

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるアニバーサリー限定のランバトについて掲載しています。ランキングバトルで貰える報酬などをまとめているので、ランバト参加時の参考にして下さい。

【目次】

最新イベント情報

イースターランバトが開催

ランバト
開催期間獲得報酬
4/13(土)11:00~4/17(水)23:59兎ユイラのアイコン兎ユイラ
兎ファムのアイコン兎ファム

今回のランバト報酬では、新キャラの兎ユイラと復刻で兎ファムが貰える。ランバト内では一定確率で出現する師範代を倒すと、兎ファムが手に入るぞ。BETしたVSチケットが多いほどドロップ率が上がるので、基本は最大BETで挑戦しよう。

ランバトとは?

ランバトバナー

ランバトは、他のプレイヤーが設定パーティーと戦ってBP(バトルポイント)を集めるランキングイベント。BPを集めて限定キャラや素材などの報酬をゲットしよう。また、ギルドに加入していると追加の報酬もゲットできるので、まだの人は加入しておこう。

▶ギルドの解説記事

ランバト適正モンスター

復活不能スキルが大活躍

ランバトおすすめモンスターと報酬一覧の画像

「復活状態不能」効果はリーダースキルとアクティブスキルによる復活を無効化できるので、ランバトでは重宝する。速攻付きのスキル効果を持つキャラがいれば、ランバトで負けることはないだろう。

復活不能スキル持ち

ドロップレアガチャ
クロネアのアイコンクロネアマルティカイザーのアイコンマルティカイザー

[速攻]付きのアタッカーを用意

ランバトは最大4対4での短期決戦となる。1ターン目からスキルを発動できる[速攻]付きのダメージスキルであれば、バトルを有利に進められる。

速攻ダメスキ持ちのおすすめキャラ

相手がバリアを持っていることがあるので、通常のダメージスキルよりも物理ダメージスキルや連鎖追撃の方が倒しやすい。

LSで復活させる

リーダースキルで復活効果を持つモンスターであれば、パーティー全体の耐久力を上げられる。復活後に攻撃力が上がるリーダースキル持ちもいるため、バフ要員としても使える。

復活LS持ちのおすすめキャラ

バトルを避けたい相手

複数回の復活リーダーとは戦わない

復活リーダーだと短期で決着が付かない、かつ編成次第では返り討ちに合う可能性が高い。特に注意したいのがエウノミアやハーデンで、リーダー効果で3回も復活してくる。さらに攻撃倍率も高いので、バトルを避けたい相手だ。

バトルを避けたいリーダー例

リーダーはアイコンで確認しよう

対戦相手がリーダーに設定しているモンスターがアイコンになっているので、返り討ちに合いそうな相手と感じたら避けるのが無難。バトチケを無駄にしないよう、事前に確認しておこう。

過去のランバト報酬

※2018年2月以降の内容を掲載しています。

コラボキャラ

オリジナルシリーズ

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×