0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】祈奏真姫アルシェの評価と使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】祈奏真姫アルシェの評価と使い方

サモンズボードにおけるアルシェの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、アルシェをパーティーに入れる際の参考にして下さい。

目次

【★7】聖遺解放アルシェのスキル性能

聖遺解放アルシェの評価点

リーダー評価サブ評価
8.5 /10点9.0 /10点
アルシェのテンプレパはこちら

基本情報

矢印
属性タイプ1タイプ2
攻撃ディフェンス
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
16733430×3(4)4枠

特性

スキップブースト
覚醒変身時に弱点方向を付与し、隙を衝いた・衝かれた・ターンスキップ発生時に味方全体のスキルターンが減少する(重複可)

能力

能力効果
貫通 Lv3攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大)
対空攻撃 Lv2能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果)
バリア Lv1敵のダメージスキルを2回無効化する。
能力一覧はこちら

スキル

トライアル・スターレイ
[速攻]味方全体が1ターンの間攻撃力7倍&HP50%回復する代わり、自身は残りHPが10%減少
スキルターン
12ターン → 7ターン

TPスキル

アンサングの骸(40TP)
自身が、10ターンの間闇属性スキルダメージを80%軽減する

リーダースキル

パレスの原罪
水・光属性の味方は、9コンボ以上で攻撃力が15倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが3000回復

進化/覚醒素材

進化前の入手方法

レアガチャ(フェス限)

スキル上げモンスター

アルシェ

アルシェの評価と使い方

安定感のあるコンボリーダー

コンボ倍率が15倍とそこそこ高く、何よりもダメージ50%軽減かつ毎ターンHPを3000回復できる高性能。耐久しながら戦えるリーダーなので、スキルを使わずに通常攻撃のみで攻略していくようなダンジョンに強い。

公式動画

雑魚処理に使えるオートダメ

アルシェのアクティブスキルは、自身に4連続防護貫通オートダメージを付与する。スキル反射やバリア持ちの敵でもお構いなしにダメージを与えられるので、道中の雑魚処理に適している。

攻撃倍率の高い全体バフ

覚醒後のスキルでは、味方全体を1ターンの間攻撃力7倍&HP50%回復できる。代償として自身の残HPが10%減少するが、全体バフとしてはかなりの高性能。リーダーとしてだけでなく、バフ役としてサブでも大活躍できる。

被コンボ数増加スキルと併用

1マスサイズの敵に対して9コンボ以上出すには、3体以上の味方で囲む必要がある。そのため、運用のしやすさを考えると被コンボ数増加スキルは必須だ。中でもメルクーアとの相性が非常に良い。

ハイカウンターを強化できる

特性「ハイカウンター」は反撃スキルで攻撃する際に、コンボ倍率によってダメージ量が増える。アルシェのリーダースキル効果もしっかり乗るので、9コンボを満たせれば超ダメージを狙える。対象モンスターとしては、ペルーンなどが挙げられる。

おすすめソウル

  • 攻撃力強化
  • HP回復
  • HP強化
  • スキルブースト

【★7】祈奏真姫アルシェ

基本ステータス

矢印
属性タイプ1タイプ2
攻撃ディフェンス
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
10000284×3(4)4枠

能力

能力効果
貫通 Lv2攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中)
対空攻撃 Lv1能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍(敵モンスターは別効果)

スキル

ロード・ドラクレア
[速攻]自身に4回追尾の光属性攻撃力×8倍×4連続防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与&上下マスと後1マスの水・光属性の味方が2ターンの間攻撃力4倍
スキルターン
9ターン → 4ターン

リーダースキル

パレスの罪
水・光属性の味方は、9コンボ以上で攻撃力が11.7倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが1500回復

他のサモンズボード攻略記事

サモンズボード攻略TOP
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
白薔薇歌劇団イベント
イベントダンジョン
新キャラ
新ダンジョン
アルファドの魔窟
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×