やることに迷ったらここ!上級サモンズボーダーへの道

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】やることに迷ったらここ!上級サモンズボーダーへの道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】やることに迷ったらここ!上級サモンズボーダーへの道

サモンズボード初心者が高難易度ダンジョンをクリアするまでの手順を解説しています。この記事を読んで、上級のサモンズボーダーを目指そう!

目次

高難易度ダンジョンの攻略を目指そう

期間限定イベントダンジョンを攻略!

サモンズボードの醍醐味は、入手したモンスターを育成してより難しいダンジョンを攻略をしていくこと。試行錯誤を繰り返し、高難易度ダンジョンを攻略、報酬の限定モンスターをゲットしたときの達成感は非常に大きい!

初クリアで勲章もゲット!

滅級や塔イベントをクリアすると、初回のみ勲章が貰える。ユーザー情報画面で好きな勲章に付け替けられるので、友達やギルドメンバーにアピールすることもできるぞ。

やることに困ったら?

どんなプレイヤーも、攻略に詰まってしまう瞬間は必ずあるはずだ。冥級、神級、滅級、塔と難易度が分かれているので、今自分がどこで詰まっているかを理解したい。あとはこの記事を読めば、何をすれば良いかが見えてくるぞ。

神級攻略までの道

手持ちモンスターの育成・拡充

まずはリセマラで引いたモンスターや、報酬などで入手したモンスターを育成しよう。手持ちが少ない序盤は、冥級ダンジョンなどで優秀なモンスターを集めよう。

おすすめ関連記事

ランク100を目指そう

ランク100になると、未入手のモンスターが優先排出される「プレミアムガチャ」を回すことができる。フェス限モンスターも対象に含まれるので、手持ちモンスターを増やす絶好のチャンスだ。

ランクの上げ方はこちら

副属性でモンスターを強化

副属性は、モンスターに装備することでダメージ増減に影響を与える育成要素の一つ。副属性はイベントダンジョン「エレメンタルレイク」で簡単に入手できる。まずはメインモンスターの主属性を強化させると良い。

副属性の解説はこちら

協力マップで報酬をゲット

協力マップは、他のサモンズボーダーと力を合わせて敵を倒していくイベント。協力マップでしか入手出来ない限定モンスターが存在するが、対象となるボスに挑戦するだけで、ミッション報酬として入手が可能。積極的に参加しておこう。

協力マップのやり方はこちら

滅級攻略までの道

まずはランクを150まで上げる

滅級ダンジョンに参加するには、ランクが150以上あることが絶対条件。ランク150までは経験値ボーナスがあり上がりやすくなっているので、到達していない人は優先的にランクを上げよう。

効率的なランク上げ方法はこちら

モンスターを覚醒させる

一部のモンスターの中には、覚醒をさせることで新たなスキルが使えるようになる。また、覚醒モンスターには個々に「特性」を持っており、バトルを有利に進めることが可能だ。覚醒対象モンスターが手持ちにいれば、優先的に強化しておこう。

おすすめ関連記事

スキルレベルを最大まで強化

スキルレベルを上げることで、発動ターンを短縮できる。スキルレベルを最大まで上げておかないと、滅級ダンジョンでの運用は非常に厳しい。ドロップモンスターであればダンジョン周回を、フェス限モンスターは育成素材を使って強化しよう。

おすすめ関連記事

塔・魔窟攻略までの道

ソウルでステータスを底上げ

モンスターのステータスに大きな影響を与える「ソウル」。塔および魔窟ダンジョンは、滅級よりも難易度が高いエンドコンテンツなので、ソウルでの強化なしでは攻略が厳しいと行っても過言ではない。

おすすめ関連記事

★5モンスターを育成

全部で12フロアある塔イベントでは、特定の階層で★5以下のモンスターしか挑戦することが出来ない。攻略難易度が極めて高く、塔攻略に使える★5以下を新たに育成する必要がある。

攻略に使える★5モンスター
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×