サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法
【サモンズボード】ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

【サモンズボード】ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
滅級ライゼル復刻開催中!
おすすめの関連記事

サモンズボードにおけるライトレヴォルトが出現するテクニカルダンジョンの攻略方法を掲載しています。ボス使用スキルや攻撃パターンを解説しているので、ライトレヴォルト集めの参考にして下さい。

目次

レヴォルト攻略記事

レヴォルトの入手方法

出現フロア詳細

出現ダンジョンテクニカルダンジョン
【ロアラ結晶殿】月射しの庭
ボスの属性光属性
制限ターン制限あり

ライトレヴォルトがドロップ

上記ダンジョンでは、低確率でゾンバルディエが出現し、ボスを倒すことでライトレヴォルトが確定でドロップするぞ。ダンジョン入場時に「強敵の気配がする…」と表示されると、ゾンバルディエが出現。

ドロップするレアモンスター

ライトレヴォルト
(ゾンバルディエ撃破で確定)

入手が厳しい場合は覚醒セットの選択肢も

課金の予定がある人向けにはなるが、レヴォルトと光結晶がセットになったパッケージを購入する方法もある。英雄覚醒セット、もしくは期間限定で販売される覚醒応援セットが主なパッケージ内容。

英雄覚醒セットは購入するべき?

攻略のポイント

復活付きのリーダーを選ぼう

ゾンバルディエは、先制攻撃でプレイヤーを4ターンの間スキル封印状態にし、4ターン目には全体に即死級ダメージを放ってくる。そのため、リーダースキルの復活効果を利用して耐久する方法が最も効果的。

トラップか防護貫通スキルで倒そう

ボスは1ターン目にスキルダメージ軽減&反射状態になるので、通常のダメージスキルでは攻略が厳しい。そのため、ダメージトラップまたは防護貫通スキルで反射を無視してダメージを与えよう。

初心者はエリスを使おう

エリスはドロップで入手できるトラップスキル持ちの中でもトップクラスの性能。覚醒する必要がないので育成コストが低く、エリスがいればライト&ダークレヴォルトの2種類を集められるぞ。

ダークレヴォルトの入手ダンジョンはこちら

復活パーティーの攻略手順例

ターン数味方の行動
ボスの行動
先制攻撃-
【割り込み】4ターンの間スキル封印付与
1~3ターンボスから離れるように移動
ダメージスキルを使用
4ターン-
【割り込み】全体に即死級ダメージを使用
5ターンバフスキルを使わずに行動終了
【割り込み】被スキルダメージ増加
6ターン~ダメージトラップや防護貫通スキル使用
-

星6以上は2体までしか編成できない

ゾンバルディエが出現するテクニカルダンジョンは、星6以上のモンスターを2体までしか入れることができない。星5以下のモンスターは最大HPが低いため、回復持ちを入れて生存率を上げよう。

むじょっくす攻略動画

おすすめモンスター

復活リーダー(エリス強化)

エリスを強化する際のおすすめ復活リーダー。シュリミックは季節限定ダンジョン「新春の宴」、ディオーズはノーマルダンジョン「ダンギガラ門島」で入手できるぞ。

ディフェンス復活リーダー

フィニッシャーになれる真アサシンを活かせるの復活リーダー候補。コインダンジョンでいつでも入手可能なクルグラーフがお手頃。

攻撃バフ(★5以下)

攻撃力ソウルを付けていれば不要かもしれないが、火力が足りずに倒しきれない場合は攻撃バフと併用しよう。ただし、ボスはスキルに反応してダメージ無効の割り込みが入るので、チャージでは無く即時発動の攻撃バフを選ぼう。

階層別の攻略

第1~2層

地雷ダメージにだけ注意

道中の攻略難易度は低いため、スキルターンを溜めながら突破しよう。ただし、ギミックの地雷は最大HP約50%ダメージがあるので、味方に当たらないように立ち回ろう。

ボス戦

即死級ダメージは復活で耐えよう

4ターン目に割り込みスキルが発動し、全体に即死級のダメージを放ってくる。ダメージ軽減スキルで耐える事は厳しいため、復活効果のあるリーダースキルで耐えよう。

スキルに反応にして無敵&呪い付与

ボス戦では、トラップ設置系以外のスキルに反応して、自身は2ターンの間ダメージ無効状態&プレイヤーに強力な呪いを付与してくる。どちらの効果も厄介なので、攻撃バフなどはスキル封印と併せて使おう。

バフスキルは弱体中に使おう

ボスはバフスキルを使用で割り込みが発動し、2ターンの間ダメージ無効状態となってしまう。5ターン目に必ず「被スキルダメージ増加」のデバフがボスにかかるので、弱体化する前に攻撃バフを使うと割り込みが上書きされてしまうので注意。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃99ターンの間、プレイヤーは攻撃力ダウン&4ターンの間スキル使用不可状態
1ターン目99ターンの間、ボスはダメージスキル軽減&反射状態
4ターン目全体に光属性20000×5連続ダメージ
5ターン目99ターンの間、ボスはスキルダメージ%増加
味方のスキルに反応2ターンの間、ボスはダメージ無効&プレイヤーは2ターンの間呪い状態
残HP一定以下外周マスに即死級ダメージ

攻略班のクリアパーティー

真アサシン・ダメスキ編成

復活リーダーダメスキチェーン役-
ククリヒメ真アサシンぼんのすけ自由枠

編成のポイント

真アサシンのダメージスキルで攻略する編成。ディフェンスタイプの復活リーダー持ちは豊富なので、パーティーも組みやすい。真アサシンのスキルはチェーン2ndまで繋ぐ必要があるので、サブにもチェーンスキルを持つ味方を1体入れよう。

攻略のポイント

ボス戦では割り込みダメージが来る前に、真アサシンが復活を使い切らないように上手く立ち回ろう。復活後にボスが弱体化したところで、真アサシンのダメージスキルを当てるだけ。火力が足りない場合はバフ役を連れて行こう。

攻略動画

エリス・トラップ編成

復活リーダートラップ攻撃バフ-
シュリミックエリス爛漫の桜姫自由枠

攻略のポイント

ゾンバルディエの全体攻撃は、復活効果のあるリーダースキルで耐える。1ターンをやり過ごし、敵にスキルダメージ増加が付与された後に、攻撃バフ+エリスのダメージトラップでHPを削る。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 【滅】エルウエア溶岩口(ライゼル)攻略のおすすめモンスター
    【滅】エルウエア溶岩口(ライゼル)攻略のおすすめモンスター
    1
  2. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    2
  3. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    3
  4. 555万ダウンロード突破記念ガチャシミュレーター
    555万ダウンロード突破記念ガチャシミュレーター
    4
  5. 光精霊王ユーダスの評価と使い方
    光精霊王ユーダスの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
イベント
新キャラ
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中