サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

【サモンズボード】ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【サモンズボード】ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

サモンズボードにおけるライトレヴォルトが出現するテクニカルダンジョンの攻略方法を掲載しています。ボス使用スキルや攻撃パターンを解説しているので、光ライトレヴォルト集めの参考にして下さい。

目次

光レヴォルトの入手方法

ゾンバルディエの出現フロア詳細

出現ダンジョン【テクニカルダンジョン】
ロアラ結晶殿:月射しの庭
制限レアリティ★6以上が2体以下

一定確率でゾンバルディエが登場

上記ダンジョンでは、低確率でゾンバルディエが出現し、ボスを倒すことでライトレヴォルトが確定でドロップするぞ。ダンジョン入場時に「強敵の気配がする…」と表示されると、ゾンバルディエが出現。

ドロップするレアモンスター

ドロップキャラ
ライトレヴォルト

交換所でもレヴォルトは手に入る

コイン

毎月1回のみだが、交換所でコインを消費することでレヴォルト各種が1個ずつゲットできる。コインに余裕があるなら交換しておこう。

コインの稼ぎ方はこちら

攻略のポイント

ポイントまとめ

復活リーダーが活躍

トラップや防護貫通スキルで倒そう

初心者はエリスがおすすめ

レアリティ★6以上は2体まで

復活付きのリーダーを選ぼう

ゾンバルディエは、先制攻撃でプレイヤーを4ターンの間スキル封印状態にし、4ターン目には全体に即死級ダメージを放ってくる。そのため、リーダースキルの復活効果を利用して耐久する方法が最も効果的。

トラップか防護貫通スキルで倒そう

ボスは1ターン目にスキルダメージ軽減&反射状態になるので、通常のダメージスキルでは攻略が厳しい。そのため、ダメージトラップまたは防護貫通スキルで反射を無視してダメージを与えよう。

初心者はエリスがおすすめ

エリスはドロップで入手できるトラップスキル持ちの中でもトップクラスの性能。覚醒する必要がないので育成コストが低く、エリスがいればライト&ダークレヴォルトの2種類を集められるぞ。

ダークレヴォルトの入手ダンジョンはこちら

むじょっくす攻略動画

星6以上は2体まで編成

ゾンバルディエが出現するテクニカルダンジョンは、星6以上のモンスターを2体までしか入れることができない。星5以下のモンスターは最大HPが低いため、回復持ちを入れて生存率を上げよう。

おすすめモンスター

復活リーダー(エリス強化)

エリスを強化する際のおすすめ復活リーダー。シュリミックは季節限定ダンジョン「新春の宴」、ディオーズはノーマルダンジョン「ダンギガラ門島」で入手できるぞ。

ディフェンス復活リーダー

フィニッシャーになれる真アサシンを活かせるの復活リーダー候補。コインダンジョンでいつでも入手可能なクルグラーフがお手頃。

攻撃バフ(★5以下)

攻撃力ソウルを付けていれば不要かもしれないが、火力が足りずに倒しきれない場合は攻撃バフと併用しよう。ただし、ボスはスキルに反応してダメージ無効の割り込みが入るので、チャージでは無く即時発動の攻撃バフを選ぼう。

攻略班のクリアパーティー

リグネロ編成

復活リーダー
(アタッカー)
---
リグネロのアイコンリグネロ自由枠自由枠自由枠

編成のポイント

リグネロ

リーダースキルで復活効果を持つリグネロで編成。復活後は覚醒変身を行い、TPスキルで自己バフ+連鎖追撃スキルで倒すことが可能。

トラップ編成

復活リーダートラップ攻撃バフ-
シュリミックエリス爛漫の桜姫自由枠

攻略のポイント

ゾンバルディエの全体攻撃は、復活効果のあるリーダースキルで耐える。1ターンをやり過ごし、敵にスキルダメージ増加が付与された後に、攻撃バフ+エリスのダメージトラップでHPを削る。

ダメスキ編成

復活リーダーダメスキチェーン役-
ククリヒメ真アサシンぼんのすけ自由枠

編成のポイント

ディフェンスタイプの復活リーダー持ちは豊富なので、パーティーも組みやすい。真アサシンのスキルはチェーン2ndまで繋ぐ必要があるので、サブにもチェーンスキルを持つ味方を1体入れよう。

攻略のポイント

ボス戦では割り込みダメージが来る前に、真アサシンが復活を使い切らないように上手く立ち回ろう。復活後にボスが弱体化したところで、真アサシンのダメージスキルを当てるだけ。火力が足りない場合はバフ役を連れて行こう。

攻略動画

ボス戦の攻略

即死級ダメージは復活で耐えよう

4ターン目に割り込みスキルが発動し、全体に即死級のダメージを放ってくる。ダメージ軽減スキルで耐える事は厳しいため、復活効果のあるリーダースキルで耐えよう。

スキルに反応にして無敵&呪い付与

ボス戦では、トラップ設置系以外のスキルに反応して、自身は2ターンの間ダメージ無効状態&プレイヤーに強力な呪いを付与してくる。どちらの効果も厄介なので、攻撃バフなどはスキル封印と併せて使おう。

バフスキルは弱体後に使おう

ボスは攻撃バフに反応して、2ターンの間ダメージ無効状態となる。4ターン目に攻撃バフを使ってしまうと、5ターン目の「被スキルダメージ増加」よりも優先して割り込みスキルが入るので注意。

攻略の流れ

ターン数味方の行動
ボスの行動
先制攻撃-
【割り込み】4ターンの間スキル封印付与
1~3ターンボスから離れるように移動
ダメージスキルを使用
4ターン(リーダースキルで復活する)
【割り込み】全体に即死級ダメージを使用
5ターンバフスキルを使わずに行動終了
【割り込み】被スキルダメージ増加
6ターン以降ダメージトラップや防護貫通スキルで倒す
-

ボスの割り込みスキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃99ターンの間、プレイヤーは攻撃力ダウン&4ターンの間スキル使用不可状態
1ターン目99ターンの間、ボスはダメージスキル軽減&反射状態
4ターン目全体に光属性20000×5連続ダメージ
5ターン目99ターンの間、ボスはスキルダメージ%増加
味方のスキルに反応2ターンの間、ボスはダメージ無効&プレイヤーは2ターンの間呪い状態
残HP一定以下外周マスに即死級ダメージ

サモンズボード関連記事

この記事を書いた人

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    1
  2. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    2
  3. ヴィシュヌの評価と使い方
    ヴィシュヌの評価と使い方
    3
  4. 忘慾の魂神カルゼラの評価と使い方
    忘慾の魂神カルゼラの評価と使い方
    4
  5. 砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスター
    砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
プレアニバーサーリー
新キャラ
新ダンジョン
アプレフィアの塔
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×