ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ライトレヴォルトの入手方法 | ゾンバルディエの攻略方法

サモンズボードにおけるライトレヴォルトが出現するテクニカルダンジョンの攻略方法を掲載しています。ボス使用スキルや攻撃パターンを解説しているので、光ライトレヴォルト集めの参考にして下さい。

目次

光レヴォルトの入手方法

ゾンバルディエの出現フロア詳細

出現ダンジョン【テクニカルダンジョン】
ロアラ結晶殿:月射しの庭
制限レアリティ★6以上が2体以下

一定確率でゾンバルディエが登場

上記ダンジョンでは、低確率でゾンバルディエが出現し、ボスを倒すことでライトレヴォルトが確定でドロップするぞ。ダンジョン入場時に「強敵の気配がする…」と表示されると、ゾンバルディエが出現。

ドロップするレアモンスター

ドロップキャラ
ライトレヴォルト

交換所でもレヴォルトは手に入る

コイン

毎月1回のみだが、交換所でコインを消費することでレヴォルト各種が1個ずつゲットできる。コインに余裕があるなら交換しておこう。

コインの稼ぎ方はこちら

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • 復活リーダーが活躍
  • トラップや防護貫通スキルで倒そう
  • 初心者はエリスがおすすめ
  • レアリティ★6以上は2体まで

復活付きのリーダーを選ぼう

ゾンバルディエは、先制攻撃でプレイヤーを4ターンの間スキル封印状態にし、4ターン目には全体に即死級ダメージを放ってくる。そのため、リーダースキルの復活効果を利用して耐久する方法が最も効果的。

トラップか防護貫通スキルで倒そう

ボスは1ターン目にスキルダメージ軽減&反射状態になるので、通常のダメージスキルでは攻略が厳しい。そのため、ダメージトラップまたは防護貫通スキルで反射を無視してダメージを与えよう。

初心者はエリスがおすすめ

エリスはドロップで入手できるトラップスキル持ちの中でもトップクラスの性能。覚醒する必要がないので育成コストが低く、エリスがいればライト&ダークレヴォルトの2種類を集められるぞ。

ダークレヴォルトの入手ダンジョンはこちら

星6以上は2体まで編成

ゾンバルディエが出現するテクニカルダンジョンは、星6以上のモンスターを2体までしか入れることができない。星5以下のモンスターは最大HPが低いため、回復持ちを入れて生存率を上げよう。

おすすめモンスター

復活リーダー(エリス強化)

エリスを強化する際のおすすめ復活リーダー。シュリミックは季節限定ダンジョン「新春の宴」、ディオーズはノーマルダンジョン「ダンギガラ門島」で入手できるぞ。

ディフェンス復活リーダー

フィニッシャーになれる真アサシンを活かせるの復活リーダー候補。コインダンジョンでいつでも入手可能なクルグラーフがお手頃。

攻撃バフ(★5以下)

攻撃力ソウルを付けていれば不要かもしれないが、火力が足りずに倒しきれない場合は攻撃バフと併用しよう。ただし、ボスはスキルに反応してダメージ無効の割り込みが入るので、チャージでは無く即時発動の攻撃バフを選ぼう。

攻略班のクリアパーティー

パーティ一覧
▼エリス編成▼リグネロ編成

エリス編成

リーダー
復活LS
アタッカー
トラップ
補助
攻撃バフ
補助
HP回復
シュリミックのアイコンシュリミックエリスのアイコンエリスハヅキのアイコンハヅキアティエのアイコンアティエ

攻略のポイント

ドロップキャラのみで編成。ボスの割り込みスキルで強力なダメージスキルが来るので、復活効果のあるシュリミックをリーダーにして耐えよう。復活後はHP1%状態なので、保険としてHP回復スキルも用意しよう。

クリア動画

リグネロ編成

復活リーダー
物理ダメ
---
リグネロのアイコンリグネロ自由枠自由枠自由枠

編成のポイント

リグネロ

リーダースキルで復活効果を持つリグネロで編成。復活後は覚醒変身を行い、TPスキルで自己バフ+連鎖追撃スキルで倒すことが可能。

ボス戦の攻略

即死級ダメージは復活で耐えよう

4ターン目に割り込みスキルが発動し、全体に即死級のダメージを放ってくる。ダメージ軽減スキルで耐える事は厳しいため、復活効果のあるリーダースキルで耐えよう。

スキルに反応にして無敵&呪い付与

ボス戦では、トラップ設置系以外のスキルに反応して、自身は2ターンの間ダメージ無効状態&プレイヤーに強力な呪いを付与してくる。どちらの効果も厄介なので、攻撃バフなどはスキル封印と併せて使おう。

バフスキルは弱体後に使おう

ボスは攻撃バフに反応して、2ターンの間ダメージ無効状態となる。4ターン目に攻撃バフを使ってしまうと、5ターン目の「被スキルダメージ増加」よりも優先して割り込みスキルが入るので注意。

攻略の流れ

ターン数味方の行動
ボスの行動
先制攻撃-
【割り込み】4ターンの間スキル封印付与
1~3ターンボスから離れるように移動
ダメージスキルを使用
4ターン(リーダースキルで復活する)
【割り込み】全体に即死級ダメージを使用
5ターンバフスキルを使わずに行動終了
【割り込み】被スキルダメージ増加
6ターン以降ダメージトラップや防護貫通スキルで倒す
-

ボスの割り込みスキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃99ターンの間、プレイヤーは攻撃力ダウン&4ターンの間スキル使用不可状態
1ターン目99ターンの間、ボスはダメージスキル軽減&反射状態
4ターン目全体に光属性20000×5連続ダメージ
5ターン目99ターンの間、ボスはスキルダメージ%増加
味方のスキルに反応2ターンの間、ボスはダメージ無効&プレイヤーは2ターンの間呪い状態
残HP一定以下外周マスに即死級ダメージ

サモンズボード関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×