サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ファイアレヴォルト(火)の入手方法 | アドラグレンド攻略

【サモンズボード】ファイアレヴォルト(火)の入手方法 | アドラグレンド攻略

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【サモンズボード】ファイアレヴォルト(火)の入手方法 | アドラグレンド攻略

サモンズボードにおけるアドラグレンドが出現するダンジョンの攻略方法を掲載しています。アドラグレンドが使用するスキルや攻撃パターンを解説しているので、ファイアレヴォルト集めの参考にして下さい。

目次

他のレヴォルト攻略
ウォータリーフライトダーク

レヴォルトの入手方法

アドラグレンドの出現フロア詳細

出現ダンジョン
【ノーマルダンジョン】
バトルート溶岩洞:炎の湖
チャマ霊窟:焔の祭壇
トートデルベ砂丘:膨張する災禍

一定確率でアドラグレンドが出現

上記ダンジョンでは低確率でアドラグレンドが出現し、ボスを倒すことでファイアレヴォルトが確定でドロップするぞ。ダンジョン入場時に「強敵の気配がする…」の表示でアドラグレンドが出現。

ドロップキャラ
ファイアレヴォルト

交換所でもレヴォルトは手に入る

コイン

毎月1回のみだが、交換所でコインを消費することでレヴォルト各種が1個ずつゲットできる。コインに余裕があるなら交換しておこう。

コインの稼ぎ方はこちら

攻略のポイント

攻略パターンまとめ

・トラップ発動利用で耐久攻略

・ハイカン持ちの反撃でワンパンできる

・高倍率LS+スキルでもゴリ押し可能

トラップ発動利用で耐久攻略

11ターン経過してボスがスキル防御力ダウン状態になってから、ダメージトラップで倒す編成。ただしボスは繰り返し自己バフを行い、かつ移動をしてくるので、味方を2体以下にして発狂状態にさせることがポイントとなる。

ボス戦の流れ

1ボスは1ターン目に自己バフを行い、2ターン目以降に矢印が現れる
22ターン目までにトラップを設置して、覚醒特性「トラップ発動」持ちが毎ターントラップを往復できる状態にする
3味方が2体以下なら発狂状態となり、ボスの矢印が消える。発狂後は毎ターン全体ダメージを発動してくる
4トラップ発動でダメージを発生させると、スキル効果に反応してボスに割り込みスキルが入る(発狂の全体ダメージよりも優先される)
5毎ターントラップ発動を利用することで、ボスは毎ターン割り込みスキルを使う
611ターン目に入るとスキル防御力ダウンの弱体割り込みが発生
7弱体後はトラップダメージで倒せる

ハイカン持ちならワンパンも可能

ハイカウンター

敵の防御力を無視してダメージを与えられる、覚醒特性「ハイカウンター」+反撃を活かして攻略する編成。ただし攻撃力アップ中の攻撃を耐えられないので、攻撃力ダウンと併用しよう。また、攻撃アップの再使用を防ぐためにスキル使用不可も欲しいところ。

高倍率ダメージスキルでワンパン

一定の高倍率を出せるダメージスキルであれば、ボスに設定されている防御力を越えてダメージが入る。攻撃力が25倍以上のリーダースキル持ちだと実現がしやすい。

覚醒グローセのスキルでワンパン

グローセ

覚醒グローセのHP依存ダメージスキルを使うだけなので、簡単にボスを攻略できる。サブは基本的に誰でも良いが、味方全体の残HPが多いほどスキル火力が上がるので、念のため最大HPの多い味方を入れておくと良い。

おすすめモンスター

おすすめリーダー

攻撃力25倍を出せるリーダーを軸に、高倍率の攻撃バフ+ダメージスキル持ちで編成すればワンパン攻略も可能。グローセの場合は覚醒後のHP依存ダメージでも倒しきれる。

おすすめアタッカー

ハイカウンター&反撃スキル

おすすめの妨害役

攻撃力ダウン

ハイカウンター+反撃編成の場合は攻撃力ダウンと併用しよう。

パーティー編成例

杠葉編成

リーダー
(毒付与)
---
神楽姫 杠葉のアイコン神楽姫 杠葉自由枠アイコン自由枠自由枠アイコン自由枠自由枠アイコン自由枠

攻略のポイント

杠葉

覚醒杠葉の自己バフスキル+エリアエフェクト+毒付与を利用して倒す編成。TPを多く消費するので、フロア数の多い「バトルート溶岩洞」で挑戦してTP獲得の機会を増やそう。

シュスト編成例

リーダー
(アタッカー)
補助
(全体バフ)
シュストのアイコンシュストラファエル&サンダルフォンのアイコンラファエル&サンダルフォン

トラップ発動でスキルダメージを発生させて、ボスが弱体化するまでひたすら耐久する編成。攻撃力アップ中のボスは矢印があると困るので、最初から2体で挑むと良い。

攻略動画

クンネカムイ編成例

リーダー
(アタッカー)
補助
攻撃バフ
クンネカムイレギン

ドロップキャラで編成。覚醒クンネカムイのトラップは盤面四隅の設置になるので、2ターン目からトラップを往復できるように初期配置を調整しよう。

初期配置

攻略動画

ゼイリオン編成例

リーダー
(アタッカー)
妨害
(攻撃ダウン)
妨害
スキル使用不可
補助
全体バフ
ゼイリオンのアイコンゼイリオンバロールのアイコンバロールショウリケンのアイコンショウリケンラファエル&サンダルフォンのアイコンラファエル&サンダルフォン

ボスの攻撃力アップを攻撃ダウンで上書きしつつ、再使用を防ぐためにスキル使用不可を用意しよう。道中の敵は強くないので、妨害・補助役はリーダー倍率が乗らないキャラでも問題ない。

攻略班のクリアパーティー

クロユリ×クンネカムイ編成

リーダー
(補助)
アタッカー
トラップ
補助
攻撃バフ
クロユリのアイコンクロユリクンネカムイレギン

攻略のポイント

25倍リーダーを活かしたワンパン編成。レギンの攻撃バフ+トラップを設置。トラップ発動を利用してダメージを与えればワンパン攻略が可能。

攻略動画

スクルド(ハイカウンター)編成

リーダーハイカウンター反撃付与
マーレスクルドカプリコーン

編成のポイント

アドラグレンドを一撃で仕留めるために、スクルドには副属性「蒼」・反撃攻撃力強化ソウルを装備させている。リーダーに関しては、反撃攻撃力が7倍以上の効果なら誰でも良い。

ボス戦の攻略ポイント

ボスの通常攻撃が来るタイミングで、カプリコーンの反撃スキルをスクルドに付与させる。ボスの攻撃で倒れないように、覚醒スクルドのスキルでダメージ軽減を付けておくと失敗しにくい。

ボス戦の攻略

ボスのダメスキ・物理攻撃は回避推奨

ボスは攻撃力が高いので、通常攻撃・ダメージスキルを受けると負ける可能性が高い。耐久が必要な戦い方の場合には、ダメージ軽減スキルやHP回復で延命しよう。

弱体を利用した攻略パターン

ボスは防御力が非常に高いため、通常時の攻撃では1ダメージしか与えられない。登場から12ターン経過すると防御力ダウンの割り込みスキルを使うので、ダメージが入る状態になる。

味方を2体にして発狂状態にする

ボスは通常攻撃の威力が高いため、防御力ダウンの割り込みを発動するまで耐久することが困難。しかし味方が2体以下で発狂状態になり、矢印が無くなるので、移動して通常攻撃を受けることが無くなる。

スキル発動の割り込みを誘発

発狂状態になると全体に即死級ダメージを使い続けてくるが、味方のダメージスキルに反応してHP回復&攻撃力アップの割り込みスキルを優先して使ってくる。この性質を利用して、11ターンの間発狂スキルの使用を防ぐことが可能。

スキル連発はトラップ発動を利用

覚醒特性「トラップ発動」を持つキャラでトラップを踏むと、ダメージスキル扱いで割り込みスキルが入る。毎ターン割り込みを誘発させるには、毎ターントラップを踏み続ける必要があり、クンネカムイなら攻略が可能。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

※割り込み条件が重なった場合は、優先度が高いスキルを使用

発動ターンスキル効果
先制攻撃11ターンの間、ボスHPが75万回復&99ターンの間攻撃力アップ
3ターン目99ターンの間ボスはスキル防御力ダウン&攻撃力アップ
ダメージスキルに反応
(トラップ発動も可)
※割込優先度:高
ボスのHPが150万回復&99ターンの間攻撃力アップ
11ターン経過99ターンの間ボスはスキル防御力ダウン
プレイヤーが2体以下
※割込優先度:低
全体に即死級ダメージ

通常スキル

構えスキル効果
二方雷槍縦二列に火属性ダメージ
二方雷滅左右二列に火属性ダメージ
四方獄天上2マス&右上・左下列に火属性ダメージ
四方獄地下2マス&左上・右下列に火属性ダメージ
四方無斜め二列に火属性ダメージ
四方知恵99ターンの間、ボスの攻撃力がアップ

サモンズボード関連記事

他のレヴォルト攻略
ウォータリーフライトダーク
この記事を書いた人

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. 運命に抗いしスバル&ずっと1人のベアトリスの評価と使い方
    運命に抗いしスバル&ずっと1人のベアトリスの評価と使い方
    3
  4. Re:ゼロ(リゼロ)コラボガチャ性能まとめ
    Re:ゼロ(リゼロ)コラボガチャ性能まとめ
    4
  5. 『強欲の魔女』エキドナの評価と使い方
    『強欲の魔女』エキドナの評価と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
リゼロコラボ
新キャラ
新キャラ
新ダンジョン
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×