サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ファイアレヴォルト(火)の入手方法 | アドラグレンド攻略

サモンズボード ファイアレヴォルト(火)の入手方法 | アドラグレンド攻略

最終更新 : サモンズ攻略班
ファイアレヴォルト(火)の入手方法 | アドラグレンド攻略

サモンズボードにおけるアドラグレンドが出現するダンジョンの攻略方法を掲載しています。アドラグレンドが使用するスキルや攻撃パターンを解説しているので、ファイアレヴォルト集めの参考にして下さい。

目次

他のレヴォルト攻略
ウォータリーフライトダーク

レヴォルトの入手方法

アドラグレンドの出現フロア詳細

出現ダンジョン
【ノーマルダンジョン】
バトルート溶岩洞:炎の湖
チャマ霊窟:焔の祭壇
トートデルベ砂丘:膨張する災禍

一定確率でアドラグレンドが出現

上記ダンジョンでは低確率でアドラグレンドが出現し、ボスを倒すことでファイアレヴォルトが確定でドロップするぞ。ダンジョン入場時に「強敵の気配がする…」の表示でアドラグレンドが出現。

ドロップキャラ
ファイアレヴォルト

入手が厳しい場合は覚醒セットの選択肢も

課金の予定がある人向けにはなるが、レヴォルトと光結晶がセットになったパッケージを購入する方法もある。英雄覚醒セット、や期間限定で販売される覚醒応援セットに付いているぞ。

英雄覚醒セットは購入するべき?

攻略のポイント

倒し方は主に3種類

アドラグレンドを倒す方法何パターンかあり、編成パーティーの内容によって戦い方が大きく変わってくる。初心者が攻略を目指す場合には、ボスの割り込みスキルで弱体化させる方法が無難。

アドラグレンド攻略パターン

1.ボスを弱体化+トラップで倒す(クンネカムイ編成)
2.ハイカウンター+反撃スキルでワンパン
3.高倍率リーダー+攻撃バフ+スキルでワンパン(手持ち次第)

クンネカムイ×レギンで攻略可能

覚醒クンネカムイの高倍率トラップを利用した攻略方法。慣れれば楽だがボスの割り込みスキルを理解する必要があるので、操作に多少のテクニックがいる。

むじょっくす攻略動画

ハイカン持ちならワンパンも可能

覚醒後の特性「ハイカウンター」は、敵の防御力を無視してダメージを与えられる。ボスは物理防御力が高いのだが、ハイカウンター持ちよる反撃スキルであれば、一撃で倒すことも可能。

耐久に備えて攻撃力ダウンと併用

ボスの通常攻撃を耐えた上で反撃する必要があるため、攻撃力ダウンを付与してボスの攻撃力アップを消しておこう。

高倍率ダメージスキルでワンパン

一定の高倍率を出せるダメージスキルであれば、ボスに設定されている防御力を越えてダメージが入る。攻撃力が25倍以上のリーダースキル持ちだと実現がしやすい。

おすすめモンスター

おすすめリーダー

攻撃力25倍を出せるリーダーを軸に、高倍率の攻撃バフ+ダメージスキル持ちで編成すればワンパン攻略も可能。グローセの場合は覚醒後のHP依存ダメージでも倒しきれる。

おすすめアタッカー

ハイカウンター&反撃スキル

おすすめの補助役

攻撃力ダウン

攻略班のクリアパーティー

オルタ×クンネカムイ編成

リーダートラップ攻撃バフ
オルタ(覚醒前)クンネカムイレギン

攻略のポイント

25倍リーダーを活かしたワンパン編成。クンネカムイがオートダメージ状態の時に、レギンの攻撃バフ+トラップを設置。トラップ発動を利用してダメージを与えればワンパン攻略が可能。

攻略動画

※アドラグレンドの攻略パートは1:19~になります

スクルド(ハイカウンター)編成

リーダーハイカウンター反撃付与
マーレスクルドカプリコーン

編成のポイント

アドラグレンドを一撃で仕留めるために、スクルドには副属性「蒼」・反撃攻撃力強化ソウルを装備させている。リーダーに関しては、反撃攻撃力が7倍以上の効果なら誰でも良い。

ボス戦の攻略ポイント

ボスの通常攻撃が来るタイミングで、カプリコーンの反撃スキルをスクルドに付与させる。ボスの攻撃で倒れないように、覚醒スクルドのスキルでダメージ軽減を付けておくと失敗しにくい。

クンネトラップ編成

発狂狙いであえて2体にする

ボスは発狂状態になると矢印が無くなるので、通常攻撃を受けることなくダメージトラップを往復できる。ボスは回復割り込み後に移動は行うので、3体以上の編成だと通常攻撃でクンネカムイが倒されるリスクを回避している。

道中の攻略ポイント

ボス戦までの道中でTPを溜めて、クンネカムイを覚醒しておく。ボス戦の1ターン目はレギンをクンネカムイの前方に移動させ、2ターン目にレギンの攻撃バフ+クンネカムイのダメージトラップ設置。

ひたすらダメージトラップを踏む

1ターン目はレギンをクンネカムイの側に移動。2ターン目に攻撃バフ+ダメージトラップ設置して、そのターンにクンネカムイでトラップを踏む。13ターン目のスキル防御ダウンまでトラップを踏み、弱体化後はトラップダメージで倒す。

初期配置のポイント

クンネカムイのトラップは盤面四隅に設置されるので、初期配置では右下を空けて設定しておこう。1ターン目にレギンを上に移動させれば、2ターン目に攻撃バフが乗ったダメージトラップ設置&クンネカムイでトラップを踏みに行ける。

ボス戦の攻略

ボスのダメスキ・物理攻撃は回避推奨

ボスは攻撃力が高いので、通常攻撃・ダメージスキルを受けると負ける可能性が高い。耐久が必要な戦い方の場合には、ダメージ軽減スキルやHP回復で延命しよう。

弱体を利用した攻略パターン

ボスは防御力が非常に高いため、通常時の攻撃では1ダメージしか与えられない。登場から12ターン経過すると防御力ダウンの割り込みスキルを使うので、ダメージが入る状態になる。

味方を2体にして発狂状態にする

ボスは通常攻撃の威力が高いため、防御力ダウンの割り込みを発動するまで耐久することが困難。しかし味方が2体以下で発狂状態になり、矢印が無くなるので、移動して通常攻撃を受けることが無くなる。

スキル発動の割り込みを誘発

発狂状態になると全体に即死級ダメージを使い続けてくるが、味方のダメージスキルに反応してHP回復&攻撃力アップの割り込みスキルを優先して使ってくる。この性質を利用して、11ターンの間発狂スキルの使用を防ぐことが可能。

スキル連発はトラップ発動を利用

覚醒特性「トラップ発動」を持つキャラでトラップを踏むと、ダメージスキル扱いで割り込みスキルが入る。毎ターン割り込みを誘発させるには、毎ターントラップを踏み続ける必要があり、クンネカムイなら攻略が可能。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

※割り込み条件が重なった場合は、優先度が高いスキルを使用

発動ターンスキル効果
先制攻撃11ターンの間、ボスHPが75万回復&99ターンの間攻撃力アップ
3ターン目99ターンの間ボスはスキル防御力ダウン&攻撃力アップ
ダメージスキルに反応
(トラップ発動も可)
※割込優先度:高
ボスのHPが150万回復&99ターンの間攻撃力アップ
11ターン経過99ターンの間ボスはスキル防御力ダウン
プレイヤーが2体以下
※割込優先度:低
全体に即死級ダメージ

通常スキル

構えスキル効果
二方雷槍縦二列に火属性ダメージ
二方雷滅左右二列に火属性ダメージ
四方獄天上2マス&右上・左下列に火属性ダメージ
四方獄地下2マス&左上・右下列に火属性ダメージ
四方無斜め二列に火属性ダメージ
四方知恵99ターンの間、ボスの攻撃力がアップ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    1
  2. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    2
  3. 凱楯遊姫シエルの評価と使い方
    凱楯遊姫シエルの評価と使い方
    3
  4. ブライダルガチャのキャラ性能比較
    ブライダルガチャのキャラ性能比較
    4
  5. シアパーティーの組み方とおすすめサブ
    シアパーティーの組み方とおすすめサブ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
ブライダルイベント
新キャラ
新滅級ダンジョン
ランコールの塔
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×