サモンズボードにおける伏儀の評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、伏儀をパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】天理智神・伏儀のスキル性能
天理智神・伏儀の評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
6.5 /10点 | 7.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
17253 | 313×3(4) | 4枠 |
特性
属性特攻(対闇:中) |
---|
味方全体が闇属性の敵に対してダメージ50%アップ&受ける闇属性ダメージを10%軽減 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
闇属性ダメージ軽減 Lv2 | 闇属性ダメージを50%軽減する |
アクティブスキル
先天・八卦次序 |
---|
[速攻][回数制限:3]味方全体が3ターンの間自身より前方全ての敵に光属性攻撃力×20倍ダメージ連鎖追撃状態&闇属性の敵全体は2ターンの間攻撃・スキル使用不可 |
スキルターン |
15ターン → 10ターン |
リーダースキル
天理の英知 |
---|
光属性の味方はダメージを40%軽減&クリティカル時の倍率が7倍&アタックタイプの味方は攻撃力アップ状態の時に攻撃力2倍 |
進化/覚醒素材
伏儀の入手方法
スキル上げモンスター
ライトダルメナイト(スキル修練洞2)
伏儀の評価と使い方
汎用性の高い攻撃バフ
伏儀のスキルでは、範囲内の味方に4ターンの間攻撃力4倍を付与できる。4ターン周期で発動できるので効果を維持しやすく、全範囲でない点を除けば悪いところは無い。
連鎖追撃で味方を支援
覚醒後は即時スキルを発動できるので、攻撃力4倍状態で連鎖追撃の効果を付与することも可能。ただし威力は20倍と控えなので、スキル共鳴柱と併用するか、悪戯デリッシュなどの連鎖追撃状態でリーダー倍率が乗る味方と組もう。
基本はサブで運用
光属性またはバランスタイプパーティーで採用しやすい。スキルの範囲が縦横斜めなので、発動時には位置取りも大事になってくる。通常攻撃で一斉攻撃したり、ダメージスキルやオートダメージと組み合せたりと用途は広い。
おすすめソウル
- スキルブースト
- 攻撃力強化
- HP強化
【★7】理神・伏儀
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
13311 | 270×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
八卦 |
---|
[チェーン]縦横斜め全列の味方が、4ターンの間攻撃力4倍&HPが2000ずつ回復 |
スキルターン |
13ターン → 8ターン |
リーダースキル
理神の英知 |
---|
光属性の味方は、ダメージを40%軽減&クリティカル時の倍率が7倍 |
進化/覚醒素材
【★6】伏儀
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
5871 | 175×3 | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
八卦 |
---|
[チェーン]縦横斜め全列の味方の攻撃力を、4ターンの間4倍にする |
スキルターン |
18ターン → 13ターン |
リーダースキル
理神の知恵 |
---|
光属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍になる |
ログインするともっとみられますコメントできます