サモンズボードにおけるミナギの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ミナギをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】幻仙天狗ミナギのスキル性能
幻仙天狗ミナギの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.5 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
49777 | 30×3(4) | 4枠 |
特性
指向共鳴(周囲8マス範囲) |
---|
覚醒変身直後にランダムな場所に共鳴柱が出現。共鳴柱にダメージスキルを当てると、味方が生成した共鳴柱の効果範囲を強制的に周囲8マスに変更する ▶指向共鳴柱の詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
近距離ダメージ軽減 Lv1 | 近距離から受けるダメージを軽減する(効果:小)。効果は近いほど高く、遠いほど低くなる |
アクティブスキル
大宴嵐舞 |
---|
[チェーン]1回目のスキル使用時、十字列と周囲の敵に味方全体の残HP1.5倍木属性ダメージ。使用するごとにダメージスキルの範囲が十字列と二重周囲、十字列と三重範囲まで変化する |
スキルターン |
9ターン → 3ターン |
TPスキル
みなぎるパワー(25TP) |
---|
味方全体がHP20%回復&自身除くいずれかの味方を1回選択して1ターンの間攻撃力6倍 |
リーダースキル
幻仙の叡智 |
---|
バランスタイプの味方は、HPが4.5倍&ダメージを40%軽減&毎ターンHPが4000回復 |
進化/覚醒素材
ミナギの入手方法
スキル上げモンスター
ミナギ
ミナギの評価と使い方
耐久に特化したリーダー
攻撃倍率が上がらない代わりに、HP4.5倍アップ+ダメージ40%軽減+毎ターンHP4000回復と守りに特化。これにより自身のHPは20万を越えるので、敵からの攻撃に打たれ強い。基本はHP依存のダメージスキル持ちでかためて編成しよう。
相性の良いキャラ
ミナギの場合は残HP量に応じて威力が変わるが、最大HP依存だと残HPを気にせず安定した火力を出せる。
呪いや攻撃デバフのあるダンジョンで活躍
常時倍率リーダーは呪いスキルとの相性が悪いため、ダンジョンによってはHP依存ダメージが攻略に使える場面がある。また攻撃力ダウンを受けてもHP依存ダメージには影響を受けないので、耐久寄りのミナギのリーダーおよびスキルが活きる。
即戦力になるHP依存ダメージスキル
覚醒前後で共に3ターン周期でスキルを発動できるので、アタッカーとして優秀。覚醒後は最大で三重周囲マスに対して攻撃できるが、指向共鳴だと8マス範囲にしかコピーできないのは惜しい点。範囲の広さを活かすなら、スキル共鳴柱の特性持ちと編成しよう。
▶スキル共鳴柱の効果解説バフ役&回復役としても採用できる
覚醒後のTPスキルでは、全体にHP20%回復と味方1体に攻撃力6倍を付与できる。大型の敵にHP依存ダメージを与えればTPを集められるので、TP消費もあまり気にならない。最大HPが高いこともあり、LS強化対象外でも構わずに補助役として採用しやすい。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
- ハッピートリック
【★7】錫妖天狗ミナギ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
39432 | 20×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
魔性旋風 |
---|
[チェーン][速攻]味方全体がHP15%回復&十字列と周囲の敵に味方全体の残HP60%木属性ダメージ |
スキルターン |
9ターン → 3ターン |
リーダースキル
錫妖の英知 |
---|
バランスタイプの味方は、HPが3.5倍&ダメージを40%軽減&毎ターンHPが3000回復 |
【★6】ミナギ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
22689 | 15×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
魔性旋風 |
---|
[チェーン][速攻]味方全体がHP15%回復&十字列と周囲の敵に味方全体の残HP60%木属性ダメージ |
スキルターン |
9ターン → 3ターン |
リーダースキル
錫妖の知恵 |
---|
バランスタイプの味方は、HPが3.2倍&ダメージを40%軽減&毎ターンHPが3000回復 |
ログインするともっとみられますコメントできます