サモンズボードにおけるダグザの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ダグザをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】創壊の慈神ダグザのスキル性能
創壊の慈神ダグザの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18488 | 292×3(4) | 3枠 |
特性
トラップ発動 |
---|
覚醒したモンスターが、味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化されて発動する。さらに、覚醒したモンスターは、範囲ダメージトラップを何回踏んでも、トラップが消費されない。 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
バリア&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。さらにバリアが残っている時に攻撃時、最大4回の追加攻撃が発生する。 |
飛来ダメージ吸収 Lv1 | 自身の飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 |
スキル
ニル・クラーワ |
---|
[速攻][回数制限:2]盤面上下1マスの横列に光属性攻撃力×100倍縦横斜め全列範囲ダメージトラップ設置&味方1体を盤面上下1マスの横列の任意マスに移動可能 |
スキルターン |
6ターン → 1ターン |
リーダースキル
創壊神の英知 |
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光属性の味方は攻撃力が2倍&ダメージを50%軽減&アシストタイプの味方はダメージトラップの威力が6倍 |
進化前の入手方法
レアガチャ
スキル上げモンスター
豊穣の慈神ダグザ
ダグザの評価と使い方
ダグザの評価
覚醒後を想定した攻撃バフ
覚醒前のスキルでは、1回限定で3ターン間自身の攻撃力を7倍に強化できる。そして覚醒後には即時トラップスキルを展開できるので、攻撃力7倍の状態で100倍のダメージトラップを設置しよう。
自身からトラップを踏める
覚醒後のスキルでは、盤面最上段・下段の横一列に100倍のダメージトラップを設置、さらに味方1体を同範囲の任意マスへ移動できる。ダグザは「トラップ発動」の特性を持っているので、自ら踏んでダメージを与えられるぞ。
ダグザの使い方
他のアタッカーがいないと使いにくい
自己バフはスキル発動までに最短25ターンが必要。また覚醒後のダメージトラップは2回しか使えない、バトル終盤でないと活躍出来ない。そうなると、サブにはスキル回転の早いダメージスキルやトラップ持ちが欲しいところ。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- スキルブースト
- HP強化
【★7】【解放】豊穣の慈神ダグザ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18488 | 243×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
飛来ダメージ吸収 Lv1 | 自身の飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 |
スキル
ウーナ・クラーワ |
---|
[回数制限:1]自身の攻撃力が、3ターンの間7倍にする |
スキルターン |
30ターン → 25ターン |
リーダースキル
創壊神の英知 |
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光属性の味方は攻撃力が2倍&ダメージを50%軽減&アシストタイプの味方はダメージトラップの威力が6倍 |
進化/覚醒素材
【★7】豊穣の慈神ダグザ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
12530 | 209×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
飛来ダメージ吸収 Lv1 | 自身の飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 |
スキル
ウーナ・クラーワ |
---|
[回数制限:1]自身の攻撃力が、3ターンの間7倍にする |
スキルターン |
30ターン → 25ターン |
リーダースキル
豊穣神の英知 |
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光属性の味方は攻撃力が1.7倍&ダメージを50%軽減&アシストタイプの味方はダメージトラップの威力が6倍 |
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