0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】コインの稼ぎ方と使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】コインの稼ぎ方と使い道

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける効率が良いコインの稼ぎ方について掲載しています。コインの使い道や集め方が分からない、サモンズボード初心者は必見です!

目次

効率的な集め方

コインダンジョンを周回する

コインダンジョンでは、コインを効率良く稼ぐことができる。難易度が低いダンジョンなので、初心者でも簡単にコインを集められる。

コインUPのリーダースキルを活用

ダンジョンクリア時のコイン獲得量が増えるリーダースキル持ちを利用することで、効率良くコイン集めを行える。桜姫やピクシーは簡単に入手できるので、初心者には特におすすめだ。

おすすめのコインUPのLS持ち

コイン3倍コイン3倍コイン2倍
正月桜姫のアイコン正月桜姫カネンヌシのアイコンカネンヌシレッドピクシーのアイコンレッドピクシー
コイン2倍コイン2倍経験値&コイン1.8倍
ブルーピクシーのアイコンブルーピクシーグリーンピクシーのアイコングリーンピクシーハツミのアイコンハツミ

ピクシーならかけら交換でも手に入る

ピクシーは、ノーマルダンジョン「熱竜の城(羽精達のダンス)」にて低確率でドロップする。序盤で出現するフロアではないので、ノーマルダンジョンで石版のかけらを集めて報酬で受け取ると良い。

モンスター名必要な石版のかけら
グリーンピクシー石版のかけら25個
レッドピクシー石版のかけら35個
ブルーピクシー石版のかけら45個

※それぞれ★3へ進化させることでリーダースキルを持つようになります。

コインイーターを売却する

期間限定で1回のみ挑戦できる「777万の賞金首 コインを貪るモノ」では、売却すると777万コインが貰えるコインイーターがドロップする。ダンジョン経験値も6万と高いため、ランク上げにも最適。

モンスター探索で稼ぐ

モンスター探索でもコインを獲得できる。探索に行かせるモンスターのレア度が高く、探索時間が長いほどコインも多く貰えるようだ。

ミッション報酬などで獲得

ギルドバトルやモンスター討伐など、ミッション達成や合計討伐数の報酬としてコインを貰える。いずれも期間限定で開催されるので、イベント毎には報酬を確認しておこう。

コインの使い道

交換所でアイテムと交換

サモンクリスタル交換所にて、コインを使用してアイテムや育成素材との交換が可能。スタミナ回復薬は毎週10個まで、各レヴォルトは毎月1体まで交換が可能となるぞ。

スケボーノアと交換

スケボーノアは攻撃タイプを強化できるLSを持っており、スキルでは回避率アップを付与できる。スキルレベルをある程度強化すれば実用的になるが、1体交換するのに2千万コインが必要。コイン集めに余裕ができたら、たくさん交換してスキルレベルを上げよう。

スケボーノアの詳しい性能はこちら

ダンジョン開放に必要

過去に開催されたイベントの一部は、ショップにある「ダンジョン入坑許可所」にてコインを使うことで1時間開放できる。難易度が高いダンジョンほど、開放に必要なコインが多い。

開放にかかるコイン

難易度必要なコイン
【滅】10,000,000
【神】2,000,000
【極-冥】1,000,000
【易-極】100,000 / 500,000 / 700,000

モンスターの育成に使用

モンスターの強化、進化、覚醒にはそれぞれコインが必要。中でも、覚醒解放は100万コインと消費量が多い。

消費コイン比較

育成項目消費コイン
覚醒解放1,000,000
強化(強化元のLvで増加)100~
進化10,000

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×