サモンズボードにおけるオシリスの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、オシリスをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
アオルの王者オシリスの評価

アオルの王者オシリスの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 | 
|---|---|
| 6.5 /10点 | 7.5 /10点 | 
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  バランス |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 17550 | 308×3(4) | 3枠 | 
特性
| アイテム生成 | 
|---|
| 攻撃力アップやスキルブーストなどの効果が発生する「アイテム」を生成する。「アイテム」は、覚醒変身時に3個、毎ターン1個生成される。 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
|  呪い攻撃 Lv2 | 攻撃時及び攻撃を受けた時に敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させることがある。(確率:中) | 
スキル
| 再生の理 | 
|---|
| [回数制限:3]木属性またはディフェンスタイプの味方全体が、5ターンの間1回のみHP80%で復活状態 | 
| スキルターン | 
| 9ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 再誕の英知 | 
|---|
| ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が5.3倍&HP70%で各自1回復活 | 
進化前の入手方法
レアガチャ
スキル上げモンスター
かしわプチモチキャット
オシリスの評価と使い方
オシリスの評価
耐久に特化したディフェンスモンスター
オシリスは、リーダースキル・覚醒スキルで復活効果を味方に与える。覚醒前にはHP回復スキル、能力では防御アップLv3と全体化を持っており、味方のサポートがメインのモンスターとなっている。
オシリスの使い方
HP50%以上を維持できる編成にしよう
オシリスをリーダー起用する場合は、HPが50%を下回ると攻撃倍率は上がらないので注意。復活後にHPは回復するが、覚醒後はスキルに回数制限があるので長期戦の場合には油断禁物。回復アイテムを積極的に回収するか、他にも回復役を入れよう。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
- 攻撃力強化
【★7】【解放】生成の王者オシリス

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  バランス |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 17550 | 252×3(4) | 3枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
スキル
| 生命の管理 | 
|---|
| [チェーン]ディフェンスタイプの味方は、斜め列HP30%回復&十字列HP8000回復 | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 7ターン | 
リーダースキル
| 再誕の英知 | 
|---|
| ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が5.3倍&HP70%で各自1回復活 | 
進化/覚醒素材
【★7】生成の王者オシリス

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  バランス |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 14000 | 237×3(4) | 3枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
スキル
| 生命の管理 | 
|---|
| [チェーン]ディフェンスタイプの味方は、斜め列HP30%回復&十字列HP8000回復 | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 7ターン | 
リーダースキル
| 生成の英知 | 
|---|
| ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が5倍&HP70%で各自1回復活 | 
進化素材
【★6】オシリス

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  バランス |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 10243 | 190×3 | 2枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
スキル
| 生命の管理 | 
|---|
| [チェーン]ディフェンスタイプの味方は、斜め列HP30%回復&十字列HP8000回復 | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 7ターン | 
リーダースキル
| 生成の知恵 | 
|---|
| ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が4.7倍&HP70%で各自1回復活 | 
 
                             
                
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