サモンズボードにおけるエスベルの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、エスベルをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】真凍古龍・エスベルのスキル性能
真凍古龍・エスベルの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
22502 | 320×3(4) | 4枠 |
特性
アイテム効果アップ(ランダム) |
---|
覚醒時にランダムなアイテムを生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる。複数体いた場合には、アイテム効果値がさらに上がる |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
彗皇星 |
---|
味方全体がHP10000回復&自身が4ターンの間十字列の敵に水属性攻撃力×80倍ダメージ連鎖追撃状態&オートデバフ状態【周囲8マスの敵は1ターンの間回避率が大幅に低下】(持続:小) |
スキルターン |
16ターン → 5ターン |
TPスキル
滅零星(40TP) |
---|
水属性かつバランスタイプの味方全体のHPを、15ターンの間10%ずつ回復する |
リーダースキル
真凍龍の英知 |
---|
水属性またはカウンタータイプの味方は、攻撃力が15倍&HPが2倍&毎ターンHPが2000回復 |
進化/覚醒素材
エスベルの入手方法
スキル上げモンスター
エスベルの評価と使い方
中火力だが攻守ともに安定感がある
無条件で常時15倍の火力を出せて、HP倍加に毎ターンの回復効果付き。スキルによる回復を頼らなくて良いので、その分アタッカーを1枠を増やせてる利点がある。手持ちが少ない初心者には使い勝手が良いので、育成しておいて損は無い。
スキル共鳴柱や指向共鳴柱と相性が良い
覚醒後の連鎖追撃スキルは、そこそこの火力に継続ターンが長いことが売り。特性「スキル共鳴柱」もしくは「指向共鳴柱」を持つキャラと併用とすれば、効率的に強化できる上にスキル火力を底上げできるのでセットで使おう。
特性の解説記事
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- スキルブースト
- HP強化
【★7】氷古龍・エスベル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15661 | 268×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
スキル
彗星 |
---|
[チェーン]縦横斜め全列の敵に水属性攻撃力×9倍×6連続ダメージ&1ターンの間攻撃・スキル不可 |
スキルターン |
20ターン → 9ターン |
リーダースキル
氷古龍の英知 |
---|
水属性の味方は攻撃力が10倍&HPが1.8倍&カウンタータイプの味方は毎ターンHPが1000回復 |
進化/覚醒素材
【★6】エスベル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
9899 | 188×3 | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
スキル
彗星 |
---|
[チェーン]縦横斜め全列の敵に水属性攻撃力×9倍×6連続ダメージ&1ターンの間攻撃・スキル不可 |
スキルターン |
20ターン → 9ターン |
リーダースキル
氷古龍の知恵 |
---|
水属性の味方は、攻撃力が2.7倍&HPが1.6倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます