0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】副属性のつけ方と上げ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】副属性のつけ方と上げ方

サモンズボードにおける副属性について掲載しています。副属性のつけ方や、何体でレベルが上がるのかなどを解説しているので、サモンズボード初心者は必見です!

目次

副属性のつけ方

副属性のレベルは3段階

副属性は3段階に分かれており、1レベルが上がると与ダメージおよび被ダメージが10%ずつ上昇する。また、副属性のレベルが上がると名称も変化する。

副属性の効果一覧

副属性レベルLv1
(×1.1倍)
Lv2
(×1.2倍)
Lv3
(×1.3倍)

2属性を付け替えできる

好きなレベルの副属性を、「火・水・木」「光・闇」の中から1属性ずつ選択できる。属性経験値で得た副属性は全て蓄積されるのため、消えることはない。

副属性の効果

▶ダメージ軽減率の詳細はこちら(公式サイト)

得意属性へのダメージが増加

属性相性が良い副属性を装備させることで、相手に与えるダメージを増やすことができる。

副属性のダメージ計算例

火属性モンスターに火の副属性「緋(Lv.3)」を装備させて木モンスターを攻撃。属性相性(1.5倍)×副属性(1.3倍)=1.95倍のダメージ。

弱点属性から受けるダメージも増える

得意属性へのダメージが増える反面、苦手属性から受けるダメージも増える。

副属性のダメージ計算例

火属性モンスターに火の副属性「烈(Lv.2)」装備時に水モンスターから被撃。属性相性(1.5倍)×副属性(1.2倍)=1.8倍の被ダメージ。

反対属性からのダメージを軽減

苦手属性に対抗する副属性を装備することで、対象となる属性への被ダメージを軽減できる。

副属性のダメージ計算例

火属性モンスターに木の副属性「翠(Lv.3)」装備時に水モンスターから被撃。属性相性(1.5倍)×副属性(0.7倍)=1.05倍の被ダメージ。

副属性レベルの上げ方

モンスター強化で属性経験値をためる

モンスターを強化すると、素材にしたモンスターと同じ属性の「属性経験値」が蓄積される。属性経験値が一定量たまることで副属性のレベルが上がる。

パルメリーを集めよう

属性経験値専用のモンスター「パルメリー」を素材に使うことで、大量の属性経験値が手に入る。期間限定ダンジョンパルメリーは「エレメンタルレイク」で簡単に入手できる。このダンジョンはランク経験値も高いので、周回にも向いている。

パルメリーの主な入手方法

  • イベントダンジョン:エレメンタルレイク
  • GPガチャ
  • ミッション報酬
  • ダンジョン探索

シロメリーとクロメリーも強化素材

シロメリーとクロメリーは、パルメリーよりも属性経験値が高いモンスター。シロメリーは「火・水・木」、クロメリーは「光・闇」属性の経験値を獲得できる。ただし、エレメンタルレイクでは出現せず、GPガチャなどでないと入手できない。

効率的なパルメリーの使い方

パルメリーは進化させてから使う

パルメリーは、パルメリス、パルメリゴンの順で3段階進化が可能。パルメリゴンは副属性経験値が高いので、基本的には最終まで進化させてから強化に使おう。

獲得できる副属性経験値

素材パルメリーパルメリスパルメリゴン
経験値2508002500

パルメリゴン12体分で副属性MAX

副属性をレベル3まで上げるためには、属性経験値を30000までためる必要がある。パルメリゴンは1体で2500の属性経験値が得られるので、12体いれば確実にレベル3まで上げられる。

副属性レベル

副属性
レベル
レベル1レベル2レベル3
必要な
経験値
100100030000

パルメリゴンキングは1体でレベルMAX

パルメリゴンキングは、副属性のを3段階上げてくれる貴重なモンスター。エレメンタルレイクでは出現せず、ログインボーナスやサモンクリスタルとの交換で入手が可能。早急にモンスター育成が必要な時までは、BOXに残しておこう。

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×