サモンズボードにおけるニサの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ニサをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】双叡天魔ニサのスキル性能
双叡天魔ニサの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
9.0 /10点 | 9.0 /10点 |
パーティ解説 |
---|
ニサパーティの組み方 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
23500 | 306×3(4) | 4枠 |
特性
設置アシスト |
---|
味方がトラップや回復マスを設置するたび、そのうちの4つをランダムで強化トラップ(回復マス)にする。ターン経過時に味方が設置したトラップや回復マスの中から、さらに2つをランダムで強化。味方のトラップで上書きでも強化状態は引き継がれる。 ▶設置アシストの詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
バリア Lv1&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。さらにバリアが残っている状態で攻撃したとき、通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する。 |
高速移動 Lv3 | 回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
アクティブスキル
ブラッド・レジテーション |
---|
[速攻]盤面左上から1マスおきの敵に光属性攻撃力×30倍ダメージ&2ターンの間攻撃力×50倍の毒にするすり抜けトラップ設置&それ以外のマスの敵に光属性攻撃力×30倍ダメージ&2ターンの間十字方向バインドになるすり抜けトラップ設置 |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
TPスキル
レゾンデートル(20TP) |
---|
光属性かつ攻撃タイプの味方2体を盤面全体の任意マスに移動可能 |
エリアエフェクト |
【Lv10(MAX)】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 光属性の味方は攻撃力が2倍、被ダメージ15%軽減、↙矢印追加 |
リーダースキル
双叡天魔の英知 |
---|
光属性の味方は、攻撃力が5.5倍&ダメージを60%軽減&毒状態の敵に対し攻撃力5倍 |
進化/覚醒素材
ニサの入手方法
スキル上げモンスター
無明の依代ニサ
ニサの評価と使い方
毒状態の相手に27.5倍
ニサのリーダースキルでは、光属性に攻撃力5.5倍&ダメージ60%軽減の効果を与え、毒状態の敵に対してはさらに攻撃力が5倍上がる。常時倍率だけでも充分強いが、条件が揃えば最大攻撃力27.5倍とトップクラスの上昇倍率。
毒&バインド付与でジワジワ攻める
覚醒後は左から1マスおきに毒マス&光ダメージ、それ以外のマスに十字方向バインドトラップ設置&光ダメージを与える。「設置アシスト」の特性があるので、毒マスなら毒の威力が2倍に、バインドマスなら持続時間が1ターン延長されるぞ。
エリアエフェクトで属性強化
TPを消費することで、光属性の味方の攻撃力を2倍アップ&被ダメージを15%軽減させる。攻撃倍率だけはマリアとエウノミアを越える。さらに↙の矢印も追加されるので、効果中のニサは実質全方向への移動が可能となる。
▶エリアエフェクトの詳しい解説トラップ解除が苦手
覚醒させると毒付与から毒トラップ設置に切り替わるので、相手がトラップ解除の能力を持っている場合に通用しない。限定的ではあるが、覚醒させないか、マダム・ブランシュのような毒付与役を別途連れて行く判断も必要。
サブにはダメージスキル持ちを用意
毒状態の相手に対しては、味方のダメージスキルや物理攻撃が強化される。トラップを踏ませて毒になったところを、27.5倍状態のダメージスキルで攻める戦い方が理想的。ダメージトラップには5倍の効果は乗らない点に注意したい。
攻撃バフ+毒付与が鉄板
毒スキルは、発動者の攻撃力が高いほど毒のダメージ倍率も上がる。よって、ニサの攻撃力を上げてから毒を付与またはトラップを設置できれば、超絶大毒+設置アシストと相まって、強敵が相手でも有効打になりえるだろう。
おすすめソウル
- 獲得TPアップ
- スキルブースト
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
【★7】無明の依代ニサ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
13485 | 142×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
スーパーぽいぞん |
---|
[チェーン]敵全体を2ターンの間強毒にする&十字列と周囲の敵を2ターンの間絶大毒にする(一番目の効果は上書きされる) |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
双叡の英知 |
---|
光属性の味方は、攻撃力が5.2倍&ダメージを60%軽減 |
ログインするともっとみられますコメントできます