サモンズボードにおける帝天星神獣ヘリオスフィアの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ヘリオスフィアをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】帝天星神獣ヘリオスフィアのスキル性能

帝天星神獣ヘリオスフィアの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.5 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15549 | 463×3(4) | 4枠 |
特性
攻撃回数増加(+2) |
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攻撃回数増加分の値を、覚醒変身前の攻撃回数に追加される |
能力
能力 | 効果 |
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![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
![]() | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
![]() | 能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果) |
アクティブスキル
ヘリオスロード |
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[速攻]光・闇属性の味方2体を盤面全体の任意マスに移動可能&光・闇属性の味方全体が3ターンの間攻撃力8倍&ダメージを70%軽減 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
TPスキル
煌天の星(20TP) |
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敵全体は3ターンの間被コンボ数+8される&味方の光属性AE発動中であればさらに敵全体に反撃・回避率アップ状態を打ち消す |
エリアエフェクト |
【Lv.1】持続ターン2/発動TP20/延長TP10 光属性の味方は↖矢印を1強化 |
【Lv.10(MAX)】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 光属性の味方は攻撃力が1.5倍&↖矢印を1強化&↗矢印を2強化 |
リーダースキル
帝天神獣の英知 |
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光・闇属性の味方は、攻撃力が5倍&ダメージを65%軽減&6コンボ以上で攻撃力が6倍 |
進化/覚醒素材
ヘリオスフィアの入手方法
スキル上げモンスター
皇天星獣ヘリオスフィア
ヘリオスフィアの評価と使い方
コンボ条件が緩く30倍の高水準
光と闇属性の味方を常時倍率で攻撃力5倍、6コンボ以上の通常攻撃で30倍の威力になる。コンボが前提のリーダー性能なので、通常攻撃を活かせる自己バフ持ちや、反撃時にコンボが乗る特性「ハイカウンター」持ちとセットで運用しよう。
光・闇属性のバフ役として優秀
覚醒後は光・闇属性の味方全体に3ターンの間攻撃力8倍アップを付与できるが、攻撃バフ持ちの中では高い倍率に入る。効果ターン数の長い連鎖追撃・オートダメージ・反撃などと組み合わせやすいのも高評価。
貴重な反撃と回避率アップ打ち消し
TPスキルでは敵の反撃と回避率アップ状態を打ち消しできるので、接近戦や物理がメインの編成では重宝するサポート性能。ただし光属性AEで発動中の条件はあるので、AELvを上げていない人は他の育成済みのキャラと編成しよう。
解説記事 |
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おすすめソウル
通常ソウル
ソウル名 | 効果 |
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![]() | HPが3000アップする |
![]() | 攻撃力が50アップする |
![]() | 18コンボ以上の時100%の確率で与えるダメージを5%アップする |
![]() | 確率でTPの獲得量がアップする(効果大) |
【★7】皇天星獣ヘリオスフィア

基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
12657 | 329×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
![]() | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
アクティブスキル
エクスブロードオブサン |
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[チェーン][速攻]自身より上方全ての敵に光・闇属性の味方全体の最大HP25%光属性防護貫通ダメージ[2nd]さらに自身除く光・闇属性の味方全体のスキルターンを1ターン減少 |
スキルターン |
9ターン → 4ターン |
リーダースキル
皇天の英知 |
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光・闇属性の味方は、攻撃力が5倍&ダメージを50%軽減 |
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