サモンズボードにおける《夢飴職人》ミーチェルの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ミーチェルをパーティに入れる際の参考にして下さい。
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【★7】《夢飴職人》ミーチェルのスキル性能

《夢飴職人》ミーチェルの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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9.5 /10点 | 9.5 /10点 |
性能まとめ
- LSで闇属性とバランスタイプは最大攻撃力34倍
- 条件が揃えば毎ターンHP15%回復付きで高耐久
- 攻撃力12倍アップが高水準で優秀
- HP依存ダメのオートダメ付与でTP集めが捗る
- TPSでは3種のシール付与でギミック対策
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18444 | 305×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
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![]() | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
![]() | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
アクティブスキル
シュガリー・ドリーム |
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[速攻]闇属性またはバランスタイプのいずれかの味方を1回選択して2ターンの間攻撃力12倍&いずれかの敵を1回選択する味方全体の残HP50%闇属性かつバリア破壊オートダメージ(持続:中)を付与&闇属性またはバランスタイプの味方全体が5ターンの間ダメージを60%軽減 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
TPスキル
グリッター・ニーディング(20TP) |
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闇属性またはバランスタイプの味方全体に1ターンの間呪いシールを付与&味方の闇属性AE発動中であればさらに敵全体に1ターンの間反撃、ダメージスキル反射シールを付与 |
エリアエフェクト |
【Lv.1】持続ターン3/発動TP20/延長TP8 闇属性の味方は↙矢印を1強化 |
【Lv.10(MAX)】持続ターン5/発動TP15/延長TP2 闇属性の味方は攻撃力が1.5倍&↙と↖矢印を2強化 |
リーダースキル
私のキャンディで皆を幸せにする! |
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闇属性またはバランスタイプの味方はダメージを65%軽減&攻撃力が20倍&HP15%以上回復したターンは攻撃力1.7倍&闇属性の味方を3体以上編成していればバランスタイプの味方は毎ターンHPが15%回復 |
ミーチェルの入手方法
スキル上げモンスター
《夢飴職人》ミーチェル
ミーチェルの評価と使い方
基本は闇属性バランスタイプで編成
LSでは闇属性を3体以上編成していると、バランスタイプに対してHP15%回復効果が発動する。HP15%回復の条件を満たして攻撃力34倍になるので、編成幅は狭いが基本は闇バラで編成しよう。回復役を入れる必要が無くなるので、その代わりにアタッカーを増やそう。
複数のバフ効果で使い所が多い
味方1体に2ターンの間攻撃力12倍アップ、3〜5ターンの間はHP依存のオートダメージ状態、味方全体には5ターンの間ダメージ60%軽減と攻守共に強化できる。HP依存ダメージは大型の敵に当てることでTPが落ちるので、エリアエフェクトを早い段階での発動が可能。
3種類のシール付与でギミック対策
TPスキルでは味方には呪いシールでデバフを無効化、敵には反撃とスキル反射シールでバフを無効化できる。スキル反射は特に防護貫通に頼らず攻撃できるようになるので、戦略の幅を広げてくれる。
おすすめソウル
通常ソウル
ソウル名 | 効果 |
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![]() | 確率でTPの獲得量がアップする(効果大) |
![]() | HPが3000アップする |
![]() | ターン開始時に15%の確率でスキルのターン数が1減る(毎ターンごとに抽選) |
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