サモンズボードにおける魔将ダ・ライ&邪剣機ヤルングレイブの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ダ・ライをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】魔将ダ・ライ&邪剣機ヤルングレイブのスキル性能
魔将ダ・ライ&邪剣機ヤルングレイブの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.0 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14070 | 256×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2&ジャイアントキラー | 貫通 Lv2の効果+「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させる。 |
攻撃吸収 Lv2 | 通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を20奪う(最大100まで) |
アクティブスキル
ブライトメンター |
---|
自身が2ターンの間ダメージ無効&連鎖バフ状態【自身を盤面全体の任意マスに移動可能】&自身が攻撃力アップ状態であればさらに自身に横一列と下方横一列と下方斜め列の敵に光属性攻撃力×200倍防護貫通かつバリア破壊オートダメージ(持続:小)を付与 |
スキルターン |
11ターン → 4ターン |
リーダースキル
解脱せよ、煩悩の塊よ。 |
---|
光属性またはディフェンスタイプの味方は、HPが2倍&攻撃力アップ状態の時に攻撃力13倍 |
ダ・ライの入手方法
スキル上げモンスター
魔将ダ・ライ&邪剣機ヤルングレイブ
ダ・ライの評価と使い方
2ターン以上の攻撃バフを用意
オートダメージ効果を発生させるためには攻撃力アップ状態になる必要がある上に、発動はターン開始時となるので2ターン以上継続する攻撃力アップが必須。運用の難易度が高いため、バフ役が揃っていないと実践では投入しにくい。
おすすめの攻撃バフ持ち
おすすめソウル
通常ソウル
ソウル名 | 効果 |
---|---|
攻撃力強化 | 攻撃力が50アップする |
ダメージスキル強化 | 攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの50%の追加ダメージを与える |
スキルブースト | ターン開始時に15%の確率でスキルのターン数が1減る(毎ターンごとに抽選) |
HP強化 | HPが3000アップする |
ログインするともっとみられますコメントできます