サモンズボードにおけるバハムートの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、バハムートをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
猛激竜・バハムートの評価
猛激竜・バハムートの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14939 | 297×3(4) | 3枠 |
特性
弱点付与 |
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覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時に敵に弱点方向を付与する。さらに、弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある |
能力
能力 | 効果 |
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飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
攻撃吸収 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
バリア | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
スキル
オメガブレス |
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[チェーン]自身が3ターンの間攻撃力4倍[3rd]さらに敵全体に光属性攻撃力×150倍ダメージ |
スキルターン |
23ターン → 12ターン |
リーダースキル
多翼竜の護界 |
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全ての味方は、攻撃力が2倍&光属性のダメージを50%軽減 |
進化前の入手方法
GPガチャ(期間限定)
スキル上げモンスター
バハムート
バハムートの評価と使い方
バハムートの評価
600倍の強力な全体ダメスキ持ち
攻撃・アタックタイプのスキルとしては珍しく、攻撃力依存ダメージスキルを持っている。覚醒後の全体ダメージスキルが強力で、チェーン3rdで自己4倍バフを含めると、最大600倍の火力でダメージを与えられる。
バハムートの使い方
チェーン持ちと味方と組もう
覚醒後の全体ダメージを使うためには、最低でもチェーン持ちが3体必要。バハムートはフィニッシャーとして使うことが多いので、残りの味方は雑魚処理も任せられる高回転ダメージスキル持ちが無難。
おすすめソウル
- ダメージスキル強化
- 攻撃力強化
- スキルブースト
【★7】【解放】猛竜・バハムート
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14939 | 231×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
攻撃吸収 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
スキル
ターミネイトスピア |
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[チェーン]横一列の敵に光属性攻撃力×60倍ダメージ |
スキルターン |
22ターン → 11ターン |
リーダースキル
多翼竜の護界 |
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全ての味方は、攻撃力が2倍&光属性のダメージを50%軽減 |
進化/覚醒素材
【★5】猛竜・バハムート
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
8741 | 226×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
ターミネイトスピア |
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[チェーン]横一列の敵に光属性攻撃力×60倍ダメージ |
スキルターン |
22ターン → 11ターン |
リーダースキル
多翼竜の守り |
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全ての味方は、攻撃力が1.4倍&光属性のダメージを50%軽減 |
進化素材
【★4】バハムート
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | なし | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
3038 | 163×2 | 1枠 |
能力
能力 | 効果 |
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飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
バイオレントスピア |
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横一列の敵に光属性攻撃力×25倍ダメージ |
スキルターン |
25ターン → 14ターン |
リーダースキル
多翼竜の構え |
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味方が光属性のダメージを25%軽減する |
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