サモンズボードにおけるフィーリィの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、フィーリィをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】死ニ神<霊妖>フィーリィのスキル性能
死ニ神<霊妖>フィーリィの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
9.0 /10点 | 9.5 /10点 |
パーティ解説 |
---|
フィーリィパーティの組み方 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
24093 | 299×3(4) | 4枠 |
特性
属性特攻(対水・木:大) |
---|
味方全体が水・木属性の敵に対してダメージ100%アップ&受ける水・木属性ダメージを20%軽減 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
バリア Lv2 | 敵のダメージスキルを4回無効化します。 |
ダメージ軽減 Lv2 | 被ダメージを50%軽減する |
アクティブスキル
エンクローチメント・サイズ |
---|
十字列と二重周囲の敵は1ターンの間受けるスキルダメージが2倍&自身がHP80%以上であればさらに5回追尾の木属性攻撃力×150倍防護貫通ダメージ |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
TPスキル
Ditat Mors(40TP) |
---|
十字列と二重周囲の敵は1ターンの間受ける物理ダメージが2倍。自身がHP80%以上であればさらに自身が1ターンの間十字列と二重周囲の敵に木属性攻撃力×70倍防護貫通ダメージ連鎖追撃&ダメージ無効 |
エリアエフェクト |
【Lv.1】持続ターン3/発動TP20/延長TP8 木属性の味方は攻撃力が1.1倍、矢印↘を1強化 【Lv.MAX】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 木属性の味方は攻撃力が2倍、矢印↘を2強化、矢印↓を1強化 |
リーダースキル
霊妖骸の因魂 |
---|
バランスタイプまたはディフェンスタイプの味方はHP70%以上で攻撃力が22倍&HP100%で攻撃力が27倍&木属性またはディフェンスタイプの味方はダメージを65%軽減&味方の木属性AE発動中であれば毎ターンHPが10000回復 |
フィーリィの入手方法
スキル上げモンスター
混蝕の魂神フィーリィ
フィーリィの評価と使い方
性能まとめ
- スキルと物理ダメの両方に対応できるアタッカー
- 2種類のダメージ増加でデバフ役としても優秀
- 特性効果で水と木属性に対して2倍の強さ
- 最大攻撃力27倍LSでシンプルに高火力
- 自身がHP100%ならダメージ無効で耐久も◎
- 木属性で貴重な攻撃強化のエリアエフェクト持ち
妨害役&アタッカーとして隙が無い
覚醒後は物理とスキルダメージの両方にダメージ増加の弱体効果を使い分けできて、高倍率の防護貫通ダメージを展開できる。さらに特性で水と木属性には2倍の火力を出せるため、攻撃バフ無しでも2400万以上のスキルダメージを与えることが可能。
条件はシビアだが攻撃力27倍の高火力LS
HP状況次第で攻撃倍率が変動するLS持ち。覚醒するまではダメージ無効中の通常攻撃でTPをできるだけ多く集めよう。エリアエフェクトさえ展開できればLSにHP回復効果が付くので、さらにHP100%が維持しやすくなる。
編成次第では高速周回を実現可能
敵から攻撃を受けないことを前提に、速攻付きのダメージスキル持ちで各フロアをオート周回していく編成も狙える。攻撃力27倍状態なら、特殊なギミックの少ないダンジョンであれば火力でゴリ押しする攻略も狙える。
パーティー編成例
エリアエフェクトを活かすために木属性のみで編成。ジョーヴェがいるとHP回復とスキルブーストを狙えるので、ダメージスキルの回転率を早めつつ、リーダーバフでHP100%も維持しやすいので相性が良い。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- 獲得TPアップ
- HP回復
【★7】混蝕の魂神フィーリィ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18563 | 184×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
スキル
ミンウリング |
---|
[速攻]味方全体がHP7000回復。自身がHP100%であればさらに味方全体が1ターンの間ダメージ無効&HPが8000回復 |
スキルターン |
8ターン → 3ターン |
リーダースキル
星骸の因魂 |
---|
バランスタイプまたはディフェンスタイプの味方はHP70%以上で攻撃力が22倍&HP100%で攻撃力が27倍&木属性またはディフェンスタイプの味方はダメージを65%軽減 |
ログインするともっとみられますコメントできます