0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】モンスター討伐の攻略方法と報酬まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】モンスター討伐の攻略方法と報酬まとめ

サモンズボードにおけるモンスター討伐について掲載しています。Lv200ボスの攻略方法や討伐の参加条件なども紹介しているので、モンスター討伐の参考にして下さい。

【攻略情報】

イベント概要

コラボ討伐が開催

開催期間報酬
7/5(金)11:00~7/10(水)23:59
第8の使徒のアイコン第8の使徒

今回は最終討伐数と30体討伐で、エヴァンゲリオンコラボキャラの第8の使徒を報酬でゲットできるぞ。なおモンスター討伐の参加にはギルドに加入する必要があるので、まだの人は前もってギルドに入っておこう。

▶ギルド紹介記事

報酬一覧

討伐イベントでは、消費AP量と与えたダメージ数の累計で、それぞれ報酬が貰えるぞ。エリアエフェクトレベルを強化できるエフェクターや、熟練ポイントを上げるハニィなどもあるので、こちらも見逃せない。

攻略パーティ一例情報

攻略班紹介しているリーダーキャラを持っていない場合は、ギルドメンバーに協力してもらおう
パーティ例
▼ニスカ編成▼レムゥ編成
▼夏オルランド編成▼闇スザク編成
▼オルランド編成▼悪戯デリッシュ編成

ニスカ編成(オート)

リーダー
ダメスキ
補助
HP依存ダメ
補助
アイテム(剣)
Fリーダー
ニスカのアイコンニスカ屍士狼のアイコン屍士狼レムゥのアイコンレムゥ悪戯デリッシュのアイコン悪戯デリッシュ

屍士狼のHP依存ダメージでTPを集めつつ、覚醒レムゥの攻撃アイテムを回収して火力を底上げしよう。フレンドからはダメージスキル強化やスキル使用が強化されるLS持ちを借りよう。

フレンドリーダー候補

レムゥ編成(オート)

リーダー1
オートダメ付与
補助
全体バフ
補助
エリアエフェクト
Fリーダー
HP依存ダメ
レムゥのアイコンレムゥリナルドのアイコンリナルド杠葉のアイコン杠葉ベスタのアイコンベスタ

リーダー/サブ代用キャラ

TP回収TP回収アタッカー被ダメ増加
紅ギルガメッシュのアイコン紅ギルガメッシュマルティウスのアイコンマルティウス火雅裏のアイコン火雅裏恋猫ルパのアイコン恋猫ルパ

覚醒レムゥのオートダメージスキルでボスを攻撃していく編成。覚醒に必要なTPは、多段でHP依存ダメージを展開できるベスタ・マルティウス・ギルガメッシュなどが適正。また火力強化のためにバフ役を入れるか、エリアエフェクト持ちを連れて行こう。

夏オルランド編成

リーダースキブ回復状態Fリーダー
夏オルランドルルC.C.クリスマスフラマユオン

ルルーシュ&C.C.のスキルブーストで夏オルランドをスキル発動可能状態にする。クリスマスフラマの回復状態付与でユオンのリーダーバフを発動させて、最後は夏オルランドの物理ダメージスキルで倒す。

フレンドリーダー候補

常時倍率ではなく、スキル発動で攻撃力が上がるリーダーを借りよう。

闇スザク編成(オート)

リーダー追尾ダメ全体バフFリーダー
アニバクロユリ闇スザクミレシアオルランド

闇スザクの防護貫通バリア破壊ダメージスキルで攻略していく編成。アニバクロユリのリーダーバフ発動条件は、ミレシアの速攻攻撃バフ、闇スザクのHP20%回復&追尾ダメージで達成できる。

オルランド編成(オート)

リーダースキブなしFリーダー
オルランドアイシャ-イナ

オルランドの自己バフで火力を上げて殴る編成。6コンボの通常攻撃で20億ダメージは達成できる。万が一通常攻撃で倒せなくても、連鎖追撃でとどめを刺すことが可能。

悪戯デリッシュ編成(オート)

リーダー全体バフなしFリーダー
フレイノーラミレシア-悪戯デリッシュ

フレイノーラで20倍の反撃を付与させて、デリッシュのカウンターで倒す編成。

最大ダメージを増やすコツ

コンボをつなげる

他のメンバーが攻撃を行ってから30分以内に次の攻撃を行うと、コンボボーナスが発生し、攻撃力が強化される。コンボ数が増えればボーナスの量も増えるぞ(最大2.0倍)。

タイプボーナスを狙う

他のギルドメンバーが直前に戦っていた場合は、コンボボーナスに加えてタイプボーナスが発生する。発生するリーダーボーナスは、ギルドメンバーのリーダーのタイプによって異なる。

オーバーキルボーナスを発生させる

挑んだモンスターと同じLvのモンスターを、既に他のギルドメンバーが倒していた場合、オーバーキルボーナスが発生する。オーバーキルボーナスが与えられると、次の討伐時にギルド砲撃の段数が2倍に増えるぞ。

ギルド砲撃とは

討伐時に、モンスターに対して砲撃が行われる。この時、ギルド全体のAP消費量やコンボ数によって攻撃力が上がる。

AP消費について

討伐にはAPが必要

モンスター討伐時にはAPが必要で、攻撃時に消費するAPの数によって攻撃力が異なる。全力で攻撃すると4倍の攻撃力が出るので、ダメージ量を増やすことができる。

APの回復方法

APを回復する方法は3つある。20分に1個APが回復するのを待つか、AP回復薬で全快する。または、光結晶で回復することができる。光結晶(AP9個分)の場合には最大14倍の攻撃力で戦うことが可能。

モンスター討伐の参加条件

ギルドに加入しよう

討伐は、自分のモンスター3体+ギルドメンバーのリーダーモンスター1体を選んで戦うイベント。ギルドメンバーの協力が必要となるので、まずはギルドに加入しよう。

ギルドの参加条件はこちら

ギルドの脱退について

モンスター討伐が始まる2時間前から開催終了後に討伐報酬が配布されるまでは、ギルドの脱退は出来ない。ただし、ギルドの作成および加入は可能。

連れて行けるメンバーについて

討伐に連れていったメンバーは、6時間経過するか、その人が討伐を行った時点で再度使用ができる。また、AP回復薬や光結晶でAPを回復すると、全てのギルドメンバーが選択可能。

報酬モンスターまとめ

季節系モンスター

コラボモンスター

ブラッディスのアイコンブラッディスマザーグレアのアイコンマザーグレアキルルのアイコンキルル不二のアイコン不二
スパルタクスのアイコンスパルタクス超大型巨人のアイコン超大型巨人スロウスのアイコンスロウス暴風大妖渦(カリュブディス)のアイコンカリュブディス
狂える巨躯バーサーカーのアイコンバーサーカーデストロイヤーのアイコンデストロイヤーシェリー&エリスのアイコンシェリー&エリスハムスケのアイコンハムスケ
ルドセブ&セイラームのアイコンルドセブ&セイラームデカブツのアイコンデカブツウダイオスのアイコンウダイオス北白蛇神社の神 撫子のアイコン撫子
V.V.ビスマルクゴライアス深淵の騎士のアイコン深淵の騎士
白鯨のアイコン白鯨大兎のアイコン大兎エントマのアイコンエントマゴ・ギンのアイコンゴ・ギン
オリーブのアイコンオリーブ
---

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
サマーイベント
高難易度ダンジョン
テリネの塔
総力戦
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×