サモンズボードにおけるイザミナ&妖王の剣神機ムラマサの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、イザミナをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】イザミナ&妖王の剣神機ムラマサのスキル性能
イザミナ&妖王の剣神機ムラマサの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.5 /10点 | 10(仮) /10点 |
性能まとめ
- LSで闇属性は常時攻撃力27倍
- 覚醒前は4回選択の25倍×2連続スキルダメ
- 覚醒後は1マスおきに50倍×9連続スキルダメ
- 多段効果は回数指定のダメージ減衰対策
- 横三列指向共鳴や闇AE強化で最大火力が高い
- TPスタンダメージが色々な場面で役立つ
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
19028 | 378×3(4) | 4枠 |
特性
指向共鳴(横三列範囲) |
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覚醒変身直後にランダムな場所に共鳴柱が出現。共鳴柱にダメージスキルを当てると、味方が生成した共鳴柱の効果範囲を強制的に横三列範囲に変更する ▶指向共鳴柱の詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
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高速移動 Lv2 | 物理ダメージ回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:中) |
隠しアイテム発見 Lv3 | 盤面すべてのビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見する |
バリア Lv3 | 敵のダメージスキルを6回無効 |
アクティブスキル
レトゥス・ラーミナ |
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[チェーン][速攻]闇属性またはバランスタイプの味方全体は3ターンの間物理ダメージ回避率が極大に上昇&自身から1マスおきの敵に闇属性攻撃力×50倍×9連続バリア破壊かつ復活不能ダメージ&2ターンの間十字列方向バインドになるすり抜けトラップ設置 |
スキルターン |
11ターン → 4ターン |
TPスキル
妖剣のアーティファクト(20TP) |
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いずれかの敵を4回選択して600ポイントのスタンダメージ&味方の闇属性AE発動中であればさらに闇属性またはバランスタイプのいずれかの味方を2回選択してスキルターンを1ターン減少 |
エリアエフェクト |
【Lv.1】持続ターン2/発動TP20/延長TP10 闇属性は↙を1強化 |
【Lv.10(MAX)】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 闇属性は攻撃力1.75倍&↖矢印と↙矢印を1強化 |
リーダースキル
立ち上がれ!弱音は音で聞いてあげる |
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闇属性の味方は、攻撃力が27倍&HP3倍&スキルダメージを30%軽減 |
イザミナの入手方法
スキル上げモンスター
イザナミ&剣神機ムラマサ
イザミナの評価と使い方
単色強化でリーダー火力はやや控えめ
闇属性は無条件で攻撃力27倍を出せるLSだが、上昇倍率としてはまずまず。組みやすいものの単色強化は編成幅は狭いため、主にミッションや属性制限のあるダンジョンで運用することになるだろう。
覚醒前は道中の雑魚処理向き
覚醒前は選択式のスキルダメージを展開できるため、敵が複数体登場する序盤のエリア攻略向き。速攻やエリア・フェーズ移動速攻は無いので、周回効率を上げるならアイシャのスキルブーストをセットで使おう。
TPスタンダメージが色々な場面で役立つ
スタン中は被ダメージ2倍、敵に掛かっているバフ効果を解除できるため、スタンダメージスキルは雑魚敵・ボス戦の両方で重宝する。TPスキルならスキル使用不可状態で発動できるメリットもあるので、使い所が多い。
指向共鳴柱との併用でスキル火力を強化
覚醒特性の指向共鳴柱は横三列と範囲が広いので、ボスに対して4マスヒットを狙えるメリットがある。450倍×2ヒットに加えて450倍×共鳴柱6倍×4マスヒットとなり、スタン(被ダメ2倍)や闇AE発動と攻撃力バフも加われば、最終的に与えられるダメージ量が非常に高い。
特性の解説記事 |
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指向共鳴柱の使い方 |
スキル発動時のイメージ
1マスおきにスキルダメージを展開できるメラクと、指向共鳴柱(左方向横三列)を持つサカマタで擬似的に再現している。
おすすめのバフ役
おすすめソウル
通常ソウル
ソウル名 | 効果 |
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攻撃力強化 | 攻撃力が50アップする |
攻撃力強化2 | 攻撃力が60アップする |
攻撃力%強化 | 攻撃力が15%アップする |
ダメージスキル強化 | 攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの50%の追加ダメージを与える |
スタンダメージ増加 | 与えるスタンダメージが100%の確率で70%アップする |
獲得TPアップ | 確率でTPの獲得量がアップする(効果大) |
TP自動獲得 | 毎エリア・フェーズ開始時、100%の確率でTPを5個獲得する(エリア1から発動) |
【★7】イザミナ&剣神機ムラマサ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
13260 | 340×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
隠しアイテム発見 Lv3 | 盤面すべてのビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見する |
バリア Lv2 | 敵のダメージスキルを4回無効化します。 |
スキル
死神の慈愛 |
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[回数制限:6]いずれかの敵を4回選択して闇属性攻撃力×25倍×2連続防護貫通かつバリア破壊ダメージ&自身除く闇属性またはバランスタイプの味方全体はスキルターンを1ターン減少 |
スキルターン |
10ターン → 3ターン |
リーダースキル
私はいいよ、あの子たちにあげて |
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闇属性の味方は、攻撃力が27倍&HP3倍 |
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