サモンズボードにおけるサイリスタの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、サイリスタをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★8】SO928:V2-サイリスタのスキル性能
SO928:V2-サイリスタの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
33251 | 349×3(4) | 4枠 |
特性
アイテム効果アップ(攻撃力アップ) |
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覚醒時に攻撃力アップアイテムを5個生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる。 |
能力
能力 | 効果 |
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貫通 Lv3 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大) |
バリア&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。さらにバリアが残っている時に攻撃時、最大4回の追加攻撃が発生する。 |
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
スキル
SGR67-Sagittarius |
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[回数制限:1]自身より前方全ての敵に光属性攻撃力×200倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ |
スキルターン |
14ターン → 6ターン |
リーダースキル
Krieg |
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火・光属性の味方は、攻撃力が4倍&HPが2倍&同時攻撃で攻撃力が4倍 |
TPスキル
VDS製多層エーテル機関v2(60TP) |
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4回追尾の光属性攻撃力×100倍ダメージ |
進化前の入手方法
レアガチャ(フェス限)
スキル上げモンスター
サイリスタ
サイリスタの評価と使い方
サイリスタの評価
強力な倍率を誇る同時攻撃リーダー
サイリスタのリーダースキルは、火と光の同時攻撃前提だが最大16倍もの火力が狙える。同時攻撃無しでも4倍率あるため、スキルアタックの火力も悪くない。HPも常時2倍になるため、初心者でも気軽に使えるのが利点。
自己火力と味方の火力アップを両立
サイリスタのスキルは、自身で高倍率のダメスキを放ちつつ、味方にオートダメージが付与ができる。オートダメの範囲は周囲のみだが、同時攻撃の都合上敵に近づくことになるので気にならない。
覚醒スキルが破壊力バツグン
覚醒後のスキルは一度しか使えないが、自身より左側にいる敵全体に対して200倍のバリア破壊ダメージを与える。盤面の右側にいればほぼ全域をカバーできるので、一撃必殺として敵を一掃してくれるだろう。
サイリスタの使い方
序盤からリーダーとして使っていける
サイリスタは同時攻撃さえできれば高倍率が実現できるので、手持ちの少ない序盤でもリーダーとして使っていける。ただしスキルダメージは常時倍率だけなので、覚醒後のスキルを活かすなら他のリーダーを検討しよう。
スキアタや条件リーダーで運用
スキル火力を重視するなら、ダメージスキル強化や条件付きで高倍率を出せるリーダーを選ぼう。お手軽に強化するならミストルティンやハザンがおすすめ。さらに火力を求めるなら、ニサやユオン、ユーダス編成などで使おう。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- ダメージスキル強化
- スキルブースト
【★7】【解放】SO928d-サイリスタ
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
33251 | 302×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv3 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大) |
バリア&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。さらにバリアが残っている時に攻撃時、最大4回の追加攻撃が発生する。 |
スキル
Magnetar67 |
---|
[チェーン]前後横三列の敵に光属性攻撃力×70倍ダメージ&縦横斜め全列の味方に攻撃力×30倍周囲8マスオートダメージ(持続:中)を付与する |
スキルターン |
14ターン → 6ターン |
リーダースキル
Krieg |
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火・光属性の味方は、攻撃力が4倍&HPが2倍&同時攻撃で攻撃力が4倍 |
進化/覚醒素材
【★7】SO928d-サイリスタ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
16453 | 278×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
バリア&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。さらにバリアが残っている時に攻撃時、最大4回の追加攻撃が発生する。 |
スキル
Magnetar67 |
---|
[チェーン]前後横三列の敵に光属性攻撃力×70倍ダメージ&縦横斜め全列の味方に攻撃力×30倍周囲8マスオートダメージ(持続:中)を付与する |
スキルターン |
14ターン → 6ターン |
リーダースキル
Blitzkrieg |
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火・光属性の味方は、攻撃力が3.5倍&HPが2倍&同時攻撃で攻撃力が3.6倍 |
進化素材
【★6】SO928d
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
10234 | 185×3 | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
Magnetar67 |
---|
[チェーン]前後横三列の敵に光属性攻撃力×70倍ダメージ&縦横斜め全列の味方に攻撃力×30倍周囲8マスオートダメージ(持続:中)を付与する |
スキルターン |
14ターン → 9ターン |
リーダースキル
TrenchWarfare |
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火・光属性の味方は、攻撃力が2.2倍&HPが2倍&同時攻撃で攻撃力が3.6倍 |
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