0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】宝玉化のやり方と使用時の注意点

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】宝玉化のやり方と使用時の注意点

サモンズボードにおける宝玉化のやり方を解説!注意点なども載せているので、宝玉化をする際の参考にどうぞ。

目次

宝玉化と売却が統合!

素材を無駄なく利用

宝玉化と売却が一緒になったことにより、一度に「コイン」「サモンクリスタル」「宝玉」が入手できるようになったぞ。入手した素材は基本的に全て宝玉化して、BOXをスッキリさせよう。

おすすめボタンで一括化

指定したタイプや条件をもとに、最大10体を一括で選んで素材化できるおすすめボタンが追加された。素材を1体ずつタップする手間が省けるので、より効率的に素材化が行えるぞ。

宝玉化とは?

素材をスタック化した専用BOX

宝玉化とは、モンスターに育成に必要な素材を、1つの宝玉BOXに集約する機能。これにより、モンスターBOXに貯まっている複数のソウルやホークなどを、それぞれ1つにまとめられるようになった。

宝玉化できる種類

経験値経験値素材副属性副属性素材進化素材進化素材
覚醒素材覚醒素材コパピーコパピーペンペン(スキル)
ソウルソウルスロットスロット拡張エフェクターエフェクター

素材の効果を切り離せる

モンスターを宝玉化すると、経験値(ホーク)と副属性経験値を分けて宝玉化できる。各経験値は分けた方がお得なので、可能な限り素材は宝玉化させよう。

ホークを宝玉化でエフェクター入手

エリアエフェクトを持つモンスターは、AELvを上げることでエリアエフェクトの能力を伸ばすことが可能。ホークを宝玉化すると、AELv上げの専用素材「エフェクター」も微量ながら宝玉化するぞ。

エリアエフェクトの解説はこちら

獲得した宝玉はBOXで確認

宝玉BOX

モンスターの項目に「宝玉BOX」が追加されているので、ここをタップすれば残数がいつでも確認できるぞ。

宝玉化のやり方/使い方

モンスター宝玉化を選択

宝玉化

モンスター項目に「モンスター宝玉化」が追加されているので、宝玉化したいモンスターを選ぼう。なお、ロック状態のモンスターは選ぶことが出来ないので、予め解除しておこう。

強化画面で宝玉を使用

強化画面では、「宝玉BOX」から素材の選択が可能。モンスターレベル、副属性、ソウル、スキルレベルの経験値を都合よく調整出来るようなっている。

任意での調整も可能

経験値が上がる素材は、中央の黒枠をタップすることで入力が可能。調整が必要な場合は利用しよう。

宝玉使用時の注意点

協力マップの進化素材は宝玉化しない

協力マップ限定モンスターの育成に必要な「進化用モンスター」は、進化とスキルレベル上げで2通りの使い道がある。宝玉化してしまうとスキルレベル上げには利用出来ないので、育成が終わっていない間の宝玉化は止めておこう。

タマペンは進化させよう

各属性のタマペンは、5つ集めてチビペンへ進化させることで、スキル上げ素材として使うことができる。宝玉化しないので、BOXに残しておこう。

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×