サモンズボードにおけるオシラ様の評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、オシラ様をパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】満悦至極のオシラ様・サンヨウのスキル性能
満悦至極のオシラ様・サンヨウの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.5 /10点 | 8.5 /10点 |
パーティ解説 |
---|
オシラ様パーティの組み方 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
21175 | 340×3(4) | 4枠 |
特性
スキップブースト |
---|
覚醒変身時に弱点方向を付与し、隙を衝いた・衝かれた・ターンスキップ発生時に味方全体のスキルターンが減少する(重複可) |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
高速移動 Lv3 | 回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
アクティブスキル
カイコガの黄金の光 |
---|
自身除く味方2体を自身の十字列の任意マスに移動可能&十字列の味方が2ターンの間攻撃力8倍&ダメージを50%軽減 |
スキルターン |
12ターン → 5ターン |
TPスキル
カイコガの観察眼(25TP) |
---|
1回目のスキル使用時、自身除く十字列の味方を1回選択して1ターンの間スキル使用不可シールを付与。2回目以降で、オートバフ状態【自身はスキルターンを1ターン減少】(持続:小) |
リーダースキル
この幸、皆にも分けてやらねばの |
---|
木・光・闇属性の味方は、攻撃力アップ状態の時に攻撃力22倍&HPが3倍 |
進化/覚醒素材
オシラ様の入手方法
スキル上げモンスター
オシラ様・サンヨウ
オシラ様の評価と使い方
バフありきで優秀なリーダー
攻撃アップ状態で攻撃力22倍を出せる一方で、通常時は等倍の火力でしか立ち回れない。メリットとしては開幕で強力な呪いを付与してくる場面に強いため、特定のダンジョンで刺さるリーダー性能だ。
高速周回に最適な攻撃バフ
覚醒前はエリアを突破する度に開幕で即時発動できる補助スキル。敵の移動を2ターン制限できる上に、攻撃力7倍アップと上昇倍率も高水準。初期配置とサブの性能次第ではダンジョンの高速周回に利用しやすく、汎用性は非常に高い。
覚醒後はバフの倍率が上昇
覚醒後は攻撃バフの倍率が8倍にアップする上に、盤面移動付きで確実にアタッカーの強化を狙っていける。ただし覚醒前とは異なりエリア・フェーズ移動速攻が無いので、オート周回でお世話になっている人は覚醒解放を行わないという選択肢もある。
敵をスタンさせやすい
全方向バインド状態の敵に通常攻撃を当てることで、どこからでもスタンダメージを与えられる。オシラ様は「不意打ちLv3」の能力があるのでスタンゲージが溜まりやすく、敵のバフ解除やスタン中の一斉攻撃を狙える点でも優秀。
ミレシアがいれば開幕から高火力
[速攻]付きの全体バフスキルと組み合わせることで、初手から高倍率でバトルを展開できる。光属性には即時攻撃力3倍を付与できるミレシアが存在するので、併用することで周回効率の向上が期待できる。
おすすめソウル
- スキルブースト
- HP強化
- 攻撃力強化
【★7】オシラ様・サンヨウ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18737 | 241×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
スキル
カイコガの神秘 |
---|
[エリア・フェーズ移動速攻]敵全体に2ターンの間全方向バインド&自身と十字4マスの味方2ターンの間攻撃力7倍 |
スキルターン |
14ターン → 7ターン |
リーダースキル
そなたが望むものはなんじゃ? |
---|
木・光・闇属性の味方は、攻撃力アップ状態の時に攻撃力20倍&HPが3倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます