サモンズボードにおける忍野忍の評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、忍野忍をパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードのスキル性能
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.5 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
19694 | 366×3(4) | 4枠 |
特性
トラップ発動 |
---|
覚醒したモンスターが、味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化されて発動する。さらに、覚醒したモンスターは、範囲ダメージトラップを何回踏んでも、トラップが消費されない。 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
回避アップ Lv3 | 回避率がアップする。(回避率:大) |
スキル
怪異殺し |
---|
[速攻]自身より上下方全ての敵に火属性攻撃力×50倍物理ダメージ&縦横斜め全列範囲防護貫通すり抜けダメージトラップ設置&自身を盤面全体の任意マスに移動可能 |
スキルターン |
13ターン → 6ターン |
リーダースキル
死ぬがよい、我が従僕! |
---|
火属性の味方は、攻撃力が5.5倍&HPが2.5倍&ダメージトラップの威力が5倍 |
TPスキル
鉄血にして熱血して冷血(35TP) |
---|
自身が、1ターンの間攻撃力10倍&ダメージ無効&即時HP30%回復 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
『〈物語〉シリーズ』コラボガチャ
スキル上げモンスター
吸血鬼の成れの果て 忍野忍
忍野忍の評価と使い方
忍野忍の評価
自己完結型の優秀なアタッカー
TPスキルで自己10倍バフを行え、スキルでは物理ダメージ&トラップ設置を行える。盤面移動とトラップ発動のおかけで1ターン中に2回分のダメージを与えられるところも高評価。1体で物理とスキルダメージに対応できるので活躍の幅は広い。
トラップ強化ではトップクラス
リーダー効果は至ってシンプルだが、火属性キャラのトラップ倍率が27.5倍まで跳ね上がる。自身のトラップスキルを存分に活かせるのはもちろんこと、ベリアルやミリアムなどのトラッパー強化にも最適。
覚醒前もかなり使いやすい
速攻かつノックバック付きの物理ダメージを最短4ターンで展開できる上に、盤面移動で敵を狙いうちしやすい。ランバトなら1ターンで相手を倒せる可能性が高いので、物語コラボから始めた人に嬉しい対策キャラ。
忍野忍の使い方
設置アシストを活かしやすい
トラップ設置の面積が広いので、毎ターン強化マスが増えていく「設置アシスト」と相性が良い。キスショットを軸に火属性パーティーを組むなら、設置アシスト持ちのディケーを入れて運用してみるのも面白い。
設置アシストの解説はこちらおすすめソウル
- 攻撃力強化
- 獲得TPアップ
- HP強化
- スキルブースト
【★7】【解放】吸血鬼の成れの果て 忍野忍
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
19694 | 314×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
回避アップ Lv3 | 回避率がアップする。(回避率:大) |
スキル
怪異殺しの手本 |
---|
[速攻]自身を盤面全体の任意マスに移動可能&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)火属性攻撃力×50倍防護貫通物理ダメージ |
スキルターン |
11ターン → 4ターン |
リーダースキル
死ぬがよい、我が従僕! |
---|
火属性の味方は、攻撃力が5.5倍&HPが2.5倍&ダメージトラップの威力が5倍 |
【★7】吸血鬼の成れの果て 忍野忍
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14892 | 285×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
スキル
怪異殺しの手本 |
---|
[速攻]自身を盤面全体の任意マスに移動可能&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)火属性攻撃力×50倍防護貫通物理ダメージ |
スキルターン |
11ターン → 4ターン |
リーダースキル
そこで見とれ、見蕩れとれ |
---|
火属性の味方は、攻撃力が5.5倍&HPが2.5倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます