0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】状態の見方と効果一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】状態の見方と効果一覧

サモンズボードにおける状態の効果一覧です。状態の見方や状態のアイコンの効果についても解説しているので、サモンズボード初心者は必見です!

目次

状態の見方

モンスターの右上に表示

強化効果を受けるか、敵から状態異常を付与されると、モンスターのアイコンに状態を表すマークが表示される。また、マーク上にある数字は、状態の持続ターンを表している。

状態はメニューからいつでも見れる

バトル中に発生している状態効果は、メニューの「アイコン説明」をタップすればいつでも確認できる。味方・敵にかかっている効果が見れるので、複数のマークがある時には小まめにチェックしよう。

状態一覧

名称詳細
エリアエフェクト 延長ONエリアエフェクト 延長ONエリアエフェクトが発動され、延長がONになっている状態。
エリアエフェクト 延長OFFエリアエフェクト 延長OFFエリアエフェクトが発動され、延長がOFFになっている状態。
連鎖追撃連鎖追撃が付与されている状態。
オートスキル(ダメージ)オートダメージが付与されている状態。
ダメージ無効あらゆるダメージを無効化する状態。ただし、防護貫通によるダメージは無効化できない。
ダメージスキル反射ダメージスキルを受けた場合に、指定の倍率でダメージを軽減し、さらに反射する状態。
反撃攻撃されると反撃する状態。
クロスカウンター相手の反撃を必ず回避し、さらに反撃をする状態。ただし、ハイカウンターによる反撃は回避できない。
復活HPが0になっても指定のHPで復活する状態。
チャージスキル発動のためにチャージをしている状態。
回復対象側のターンのはじめに、指定のHPが回復する状態。(発動の優先度1)
対象側のターンのはじめに、毒により指定のHPが減る状態。(発動の優先度2)
呪い対象側のターンのはじめに、呪いにより指定のHPが減る状態。(発動の優先度3)
攻撃・スキル使用不可通常攻撃及びスキル使用ができない状態。
スキル使用不可スキル使用ができない状態。
HP回復上限低下HPが一定の値以上に回復しなくなる状態。
スリープ一切の行動ができない状態。
矢印回転モンスターの矢印が指定の角度に回転している状態。
攻撃力アップ攻撃力がアップしている状態。
攻撃力ダウン攻撃力がダウンしている状態。
クリティカル率アップクリティカル率がアップしている状態。
クリティカル率ダウンクリティカル率がダウンしている状態。
回避率アップ回避率がアップしている状態。
回避率ダウン回避率がダウンしている状態。
防御力アップ防御力がアップしている状態。
防御力ダウン防御力がダウンしている状態。
物理防御力アップ物理攻撃に対する防御力がアップしている状態。
物理防御力ダウン物理攻撃に対する防御力がダウンしている状態。
スキル防御力アップダメージスキルに対する防御力がアップしている状態。
スキル防御力ダウンダメージスキルに対する防御力がダウンしている状態。
ダメージ%減少被ダメージが指定の倍率分ダウンしている状態。
ダメージ%増加被ダメージが指定の倍率分アップしている状態。
物理ダメージ%減少物理攻撃で受けるダメージが指定の倍率分ダウンしている状態。
物理ダメージ%増加物理攻撃で受けるダメージが指定の倍率分アップしている状態。
スキルダメージ%減少ダメージスキルで受けるダメージが指定の倍率分ダウンしている状態。
スキルダメージ%増加ダメージスキルで受けるダメージが指定の倍率分アップしている状態。
ブロック一部を除いてモンスターの代わりに一定量のダメージを受けてくれる壁が出現している状態。
被コンボ数軽減攻撃を受けるときのコンボ数が指定のコンボ数分減る状態。
被コンボ数増加攻撃を受けるときのコンボ数が指定のコンボ数分増える状態。
シール特定の状態が無効になる。攻撃力など状態がアップ・ダウンする場合はどちらにもならない。
オートスキル(バフ)オートバフが付与されている状態。対象側のターンはじめに、付与されているオートバフを発動する
オートスキル(デバフ)オートデバフが付与されている状態。対象側のターンはじめに、付与されているオートデバフを発動する
スキルターン停止スキルターンの減少が発生しなくなる状態

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×