サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ダークレヴォルト(闇)の入手方法 | フィアドラーク攻略

サモンズボード ダークレヴォルト(闇)の入手方法 | フィアドラーク攻略

最終更新 : サモンズ攻略班
ダークレヴォルト(闇)の入手方法 | フィアドラーク攻略

サモンズボードにおけるダークレヴォルトが出現するテクニカルダンジョンの攻略方法を掲載しています。ボス使用スキルや攻撃パターンを解説しているので、闇レヴォルト集めの参考にして下さい。

目次

レヴォルトの入手方法

出現フロア詳細

出現ダンジョン【テクニカルダンジョン】
クエッグ渓谷:昏き奈落の牢
制限レアリティ★6以上が2体まで

一定確率でフィアドラークが出現

上記ダンジョンでは、低確率でフィアドラークが出現し、ボスを倒すことでダークレヴォルドが確定でドロップするぞ。ダンジョン入場時に「強敵の気配がする…」と表示されると、フィアドラークが出現。

ドロップキャラ
ダークレヴォルト

入手が厳しい場合は覚醒セットの選択肢も

課金の予定がある人向けにはなるが、レヴォルトと光結晶がセットになったパッケージを購入する方法もある。英雄覚醒セット、もしくは期間限定で販売される覚醒応援セットが主なパッケージ内容。

英雄覚醒セットは購入するべき?

攻略のポイント

ポイントまとめ

ダメージトラップが有効

攻撃バフ役を連れて行こう

レアリティ★6以上は2体まで編成

ダメージトラップが有効

ボスのフィアドラークは、先制攻撃でダメージスキル反射状態になる。さらに矢印が無く壁に面して出現する上に、頻繁に広範囲へダメージスキルを打ってくる。これらの状況下でボスを攻略する方法の一つとして、ダメージトラップが有効だ。

ライターAダメージトラップスキルを持つモンスターでは、ドロップで手に入るエリスが特におすすめ!
▶ダンジョン攻略はこちら

攻撃バフ役も連れて行こう

ボスの残HPが50%を下回ると、盤面外周マスに即死級ダメージを打ってくる。そのため、じわじわダメージを与えるよりも一撃で仕留める編成が理想的。攻撃力ソウル装備するか、味方の攻撃バフと併用してトラップを撒こう。

スキル封印や復活でも対策可

一撃でボスを倒しきれない場合は、割り込みダメージを耐えるしかない。割り込み対策として、スキル封印で発動を阻止するか、復活効果のあるリーダースキル、またはアクティブスキルで耐えよう。

星6以上は2体までしか編成できない

フィアドラークが出現するテクニカルダンジョンは、星6以上のモンスターを2体までしか入れることができない。主力になるアタッカーは★6以上を用意して、補助役などは★5で編成すると良い。

むじょっくす攻略動画

おすすめモンスター

おすすめアタッカー

ダメージトラップ

ドロップドロップ常設レアフェス限
エリスクンネカムイベリアルエクレール
フェス限フェス限コラボ-
ミリアムメイガススザク-

最初はエリスで挑戦しよう

始めたばかりの人は覚醒の必要がないエリスでレヴォルトを集めよう。ただし、エリスはスキルターン数が多いので、発動までに時間がかかる。道中のスキル溜めは必須。

特性「トラップ発動」で攻略

攻略に慣れて手持ちが充実してきたら、ダメージトラップ+覚醒後の特性「トラップ発動」を活かした攻略にチャレンジしてみよう。

おすすめの補助役

攻撃力アップ

ドロップ入手のキャラでも優秀な攻撃バフスキル持ちがいるので、スキル火力を上げるために連れて行こう。なお、レギンやアシュワなどの★6キャラは、進化させずに★5枠として運用する手もある。

復活スキル

ボスの即死級ダメージ対策として、復活スキル持ちも有効。ドロップで入手できるのはオルガンキャンサーやテンペストに限られるが、対象がHPタイプのみなので覚醒クンネカムイ編成で連れて行こう。

攻略班のクリアパーティー

エリス×アシュワ編成

リーダー攻撃バフ--
エリスアシュワ自由枠自由枠

編成のポイント

アシュワの8倍バフ+エリスのダメージトラップで攻略する編成。エリスのリーダー倍率だと一撃で倒せない場合があるので、攻撃力強化ソウルを装備している。

攻略のポイント

アシュワの攻撃バフは2ターン継続するが、最初の1ターンは麻痺状態になる。バフを受けたターンはボスに接近して、次のターンでスキルを発動する。発動後は、ノックバック効果で無理やりトラップを踏ませて倒す。

クンネカムイ×レギン編成

リーダー攻撃バフ復活-
クンネカムイレギンテンペスト自由枠

攻略のポイント

レギンの9倍バフ+覚醒クンネカムイのダメージトラップを使って攻略する。一撃では倒せないので、テンペストの復活スキルを使ってボスの割り込みダメージを耐久する。クンネカムイ復活後は、再度自身のトラップを踏んで倒す。

オルタ編成

リーダー攻撃バフ--
オルタ(覚醒前)マドウクシャ自由枠自由枠

編成のポイント

Fateコラボでオルタから始めた人向けの編成。暴君オルタ(覚醒前)のスキルで攻略していく。バフ役には、コラボ期間中に入手できる協力マップキャラを採用。攻撃バフ+物理ダメージスキルで倒そう。

攻略のポイント

攻撃バフで火力を上げてから、オルタの物理スキル+通常攻撃で倒す。一撃で仕留められないと外周マスに即死級ダメージを打ってくるので、火力が足りない人はスキル封印持ちを保険で連れて行こう。

攻略動画

ボス戦の攻略

基本はボスから離れよう

ボスは隣接マスに強力なダメージスキルを使って来る、攻め込む前はむやみに接近しないこと。ボスのスキル中でも、「無方星撃の構え」後は縦横斜め範囲へダメージスキルを打ってくるので注意。

残HP50%以下で割り込み発動

ボスのHPが約50%を下回ると、割り込みスキルが発動。外周マスに即死級のダメージを放ってくるため、ある程度HPを削ったら内側のマスへ避難しておこう。

編成1体以下で発狂

フィアドラークは、こちらが1体以下になると発狂する。発狂後は全マスに即死級のダメージスキルを使ってくるため、攻略は難しくなる。なお、発狂後はコンティニューをしても同様のスキルを使い続けるので、リタイアを推奨する。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃99ターンの間ボスはダメージスキル軽減&反射状態、プレイヤーはHP回復上限が低下
残HP70%・30%以下プレイヤーの配置をシャッフル&HP反転
残HP50%以下盤面外周マスに即死級ダメージ
プレイヤーが1体以下全体に即死級ダメージ

通常スキル

構えスキル効果
無方流星右2マスに闇属性ダメージ
無方星撃縦横斜め全列に闇属性6000ダメージ
無方静災上下2マスに闇属性ダメージ&左右2マスに3ターンの間左右矢印バインド付与
無方巨石上2マスに闇属性ダメージ
下2マスに闇属性ダメージ
無方双爪左右2マスに闇属性ダメージ
無方悪魔全マスに闇属性7500ダメージ
無方戯撃右上列に闇属性ダメージ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 『オーバーロード』コラボイベント情報まとめ
    『オーバーロード』コラボイベント情報まとめ
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. 死の支配者モモンガの評価と使い方
    死の支配者モモンガの評価と使い方
    3
  4. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    4
  5. 信望の希・華宮 綾目(あやめ)の評価と使い方
    信望の希・華宮 綾目(あやめ)の評価と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
オーバーロードⅢコラボ
★7キャラ
新キャラ
新ダンジョン
ランコールの塔
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×