被ったキャラの使い道 | 複数体持っておきたいキャラ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】被ったキャラの使い道 | 複数体持っておきたいキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】被ったキャラの使い道 | 複数体持っておきたいキャラ

サモンズボードで同じキャラが被った時の使い道を解説!複数持っておきたいダブリキャラや売却すべきキャラなどを紹介しています。

【主な使い道】

サモンクリスタルに交換

売却でサモクリを入手

売却

サモンクリスタルは交換所で限定キャラや強化素材と入手するために必要。交換所では期間限定でリグネロなどの優秀なキャラがラインナップされることがあるので、限定キャラのためにサモクリを集める価値がある。

限定キャラのラインナップはこちら

レア度や種類で売却量が異なる

キャラ売却時のサモンクリスタル量は、恒常・フェス限・季節限定・コラボキャラで変わってくる。手持ちキャラがどれくらいの売却額になるか、1体ずつ確認しみると良いだろう。

種類ごとの売却量はこちら
モンスターの種類/レア度売却額
フェス限定モンスター(★7)30000個
フェス限定モンスター(★6)30000個
フェス限定モンスター(★5)10000個
季節限定モンスター(★7)
※初期ソウル4枠
30000個
季節限定モンスター(★7)
※初期ソウル3枠
10000個
季節限定モンスター(★6)5000個
季節限定モンスター(★5)3000個
常設モンスター(★7)10000個
常設モンスター(★6)10000個
常設モンスター(★5)5000個
常設モンスター(★4)3000個
コラボガチャモンスター(★7)
※初期ソウル4枠
30000個
コラボガチャモンスター(★7)
※初期ソウル3枠
10000個
コラボガチャモンスター(★6)
※★5進化キャラ含む
5000個
コラボガチャモンスター(★5)3000個
ダンジョンドロップモンスター1~10個

★6以下の恒常・季節キャラは売却

レアリティの低い恒常・季節限定キャラはフェス限と比べると性能が見劣りするため、結果的に使う頻度が減ってくる。恒常キャラに関してはガチャで入手できる機会も多いので、積極的に売却しても問題はない。

フェス限キャラの売却は一旦検討

フェス限は優秀な性能を持つキャラが多いため、直ぐには売却せずにBOXに残しておこう。特に複数体持っていても活躍できるキャラもいるので、おすすめキャラだけでも手元に残しておくのも手だ。

▼複数いても使えるキャラはこちら

パーティで複数体編成

複数いても使えるキャラは残そう

艦隊

キャラによっては艦隊編成や、2体以上いると機能するパターンがある。そういったキャラは売却せずに、複数体所持しておいて損はない。

おすすめ複数運用キャラ

3〜4体いてもアリ

スキルが優秀なキャラは、複数体パーティーに入れても問題ない。特にマルティウスなどは4体で艦隊を組んでオート周回をこなせるくらい実用的。自己バフ持ちに関しては、手持ちが充実するまでの替えアタッカーとして重宝するので、複数体育てて損はない。

2体いると便利

スキルブースト
アイシャのアイコンアイシャジョーヴェのアイコンジョーヴェ

アイシャやジョーヴェは大幅にスキルターンを減少できるため、2体入れることでスキルをループする使い方が可能になる。

攻略班他にも複数体持ってて役立つキャラがいたら教えて下さい!
▼投稿はこちらからどうぞ

熟練度上げに利用

ステータスの更なる強化が可能

熟練

同名キャラを強化に使うことで、熟練ポイントを獲得できる。熟練度を上げることで最大攻撃力やHP等を伸ばすことができるため、メインで使っているキャラを被った際には熟練度上げに使う選択肢もある。

熟練システムの解説はこちら

熟練強化は上級者向け

熟練ポイントを上げてもスキル性能が飛躍的に伸びるわけではないため、強化要素としては必須ではない。そのキャラに愛着があるかどうかでも判断が変わってくるため、始めたばかりの人はサモクリに替えた方が良いだろう。

熟練Lv10までは上げてもOK

熟練Lvを10までは11,500ポイントが必要となり強化が簡単。しかしLv11以降は必要なポイントが多く、育成難易度が跳ね上がる。なので、HPや攻撃力強化をLv10まで振った後は、サモクリ売却に優先した方が賢明だろう。

おすすめの恒常キャラ

恒常キャラの中でも活躍が期待できるキャラをピックアップ。サモクリにある程度余裕があって、かつメイン編成で使っているキャラは熟練のために使うのもアリだ。

進化前で運用する

ミッションで活躍できる

ミッション

「コスト○○以下」「★6以下」でクリアといった条件付きのミッションがある場合、進化させないことで編成に入る場合がある。こちらも上級者向けではあるが、あまりにも同名キャラが被っているなら運用もアリだ。

★6でも使えるリーダー

フェス限にはなってしまうが、★6でもリーダー倍率がそこそこ高いキャラは制限ミッションで活躍できる。

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×