サモンズボードにおける雷童の評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、雷童をパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】雷月天将『天空』雷童のスキル性能
雷月天将『天空』雷童の評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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9.0 /10点 | 9.5 /10点 |
パーティ解説 |
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雷童パーティの組み方 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
21586 | 333×3(4) | 4枠 |
特性
スキップブースト |
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覚醒変身時に弱点方向を付与し、隙を衝いた・衝かれた・ターンスキップ発生時に味方全体のスキルターンが減少する(重複可) |
能力
能力 | 効果 |
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対地攻撃 Lv1 | 能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍(敵モンスターは別効果) |
攻撃吸収 Lv2 | 通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を20奪う(最大100まで) |
物理バリア Lv1 | 敵の物理ダメージスキルを2回無効化します(通常攻撃は防ぐことができない) |
アクティブスキル
電光雷轟 |
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[チェーン][速攻]1回目のスキル使用時、二重周囲マスの敵に光属性攻撃力×100倍物理ダメージ。使用するごとに攻撃力の倍率が140倍、180倍まで変化する |
スキルターン |
12ターン → 4ターン |
TPスキル
迅雷風烈(30TP) |
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バランスタイプの味方全体がHP20%回復&味方の水・光属性AE発動中であればさらに自身が1ターンの間攻撃力10倍&オートバフ状態【自身はスキルターンを1ターン減少】(持続:小) |
エリアエフェクト |
【Lv.1】持続ターン3/発動TP20/延長TP8 光属性の味方は攻撃力が1.1倍&被ダメージ15%増加 |
【LvMAX】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 光属性の味方は攻撃力が1.5倍、被ダメージ25%軽減、↙矢印追加 |
リーダースキル
雷月天将の占刀術 |
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光属性かつバランスタイプの味方は、HP60%以下で攻撃力が6倍&HP61%〜100%の時に攻撃力が26倍&HPが3倍&火属性のダメージを60%軽減 |
進化/覚醒素材
雷童の入手方法
スキル上げモンスター
堅忍の偉・京 雷童
雷童の評価と使い方
編成幅は狭いが安定した火力を出せる
LSの強化対象は光属性かつバランスタイプに限定されるが、HP61%以上なら攻撃力26倍を出せる。HP低下で火力は落ちるが、TPスキルで20%回復を行えるので弱点もカバーできる。
長期戦向けの物理アタッカー
水か光属性のAEで発動中に限りTPスキルで攻撃力10倍アップ状態になれるので、物理ダメージを1800倍の火力で展開できる。しかしながらTPを多く必要とするので、バトル序盤では真価を発揮しにくい。HP依存ダメでTP集めをするのも良いが、編成難易度は高くなる。
スキル共鳴柱持ちと相性が良い
物理ダメージに貫通効果が無いので、スキル共鳴柱にコピーさせて威力を底上げする戦い方ができる。光属性のバランスタイプならヴィニエーラがオススメ。2体揃えば物理とスキルダメの両方に対応できるのも強み。
パーティー編成例
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- TP獲得アップ
- 物理ダメージスキル強化
- HP回復
【★7】堅忍の偉・京 雷童
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18465 | 245×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
対地攻撃 Lv1 | 能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍(敵モンスターは別効果) |
物理バリア Lv1 | 敵の物理ダメージスキルを2回無効化します(通常攻撃は防ぐことができない) |
スキル
万雷 |
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[チェーン][速攻]自身が1ターンの間二重周囲マスの敵に光属性攻撃力×15倍×4連続ダメージ連鎖追撃状態&自身除く二重周囲マスの味方はスキルターンを1ターン減少 |
スキルターン |
13ターン → 5ターン |
リーダースキル
雷月の占刀術 |
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光属性かつバランスタイプの味方は、HP99%以下で攻撃力が15倍&HPが3倍 |
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