最新リセマラ当たりランキング!

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】最新リセマラ当たりランキング!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】最新リセマラ当たりランキング!

サモンズボードの最新リセマラ当たりランキングを掲載!リセマラのやり方や評価の基準をまとめているので、リセマラでモンスターを引いた時の参考にしてどうぞ。

【4/25更新】Tier表やガチャラインナップを更新

目次
▼リセマラランキング▼どのガチャを引くべき?
▼リセマラキャラの性能解説▼一緒に引きたいキャラ
▼評価基準の優先度▼リセマラのやり方
サモンズ初心者はこちらもチェック!
初心者解説まとめ初心者解説記事一覧序盤の進め方序盤の進め方

リセマラランキング

現在手に入るキャラでのTier表

※記載の無いキャラはリセマラ非推奨キャラになります

チュートリアル中の引き直しは恒常のレアガチャが対象。引き直しガチャが終わったら、メールBOXから光結晶を50個受け取って、再度ガチャを回そう。

▼リセマラの手順はこちら

アイコン攻略班最新の最強ランキングはこちら!
▶最強ランキング
リセマラが終わったらここから!
▶序盤の進め方

排出外のリセマラ推奨キャラ

どのガチャを引くべき?

開催中のレアガチャ早見表

ガチャ名おすすめ度
ガチャバナーGOLDEN LEGEND FESTIVAL
4/25(木)11:00〜5/8(木)10:59
★★★★★

GOLDEN LEGEND FESTIVAL

ガチャバナー

新キャラ3体は優秀な上にアニバキャラでは最強格のルティカやルアーシャも復刻しているので、リセマラをするタイミングとしてはあり。

▼限定キャラ排出ラインナップ

リセマラキャラの性能解説

排出中のリセマラランク

LS…リーダースキル、AS…アクティブスキル

SSランク(リセマラ即終了)

キャラ名おすすめ理由
ライダーバリスタのアイコンライダー
バリスタ
【サブで持っていて腐らない性能】
LSは常時攻撃力25倍あり、チャージの条件を満たせなくても使える性能。ASではチャージ数に応じて250倍のスキルダメージと物理ダメージを展開できるため、アタッカーとしてのポテンシャルが高い。
ルティカのアイコンルティカ
▶パーティ解説
【編成幅が広く自己完結性能で頼りになる】
火・水・木属性を最大27.5倍強化するLSを持っており、編成のしやすさで初心者向き。スキルではダメ軽減、HP回復、物理ダメージ、自己バフ、毒付与、回避ダウンと1体で何役もこなせる超万能アタッカー。
アニバルアーシャのアイコンアニバルアーシャ
▶パーティ解説
【常時攻撃力30倍で運用しやすい】
闇属性とアタックタイプを無条件で攻撃力30倍にするLSはシンプルに使い勝手が良い。スキルでは5回追尾の200倍物理ダメージを展開できて、雑魚処理・ボス攻略にも通用する性能だ。
七曜衡星アリオトのアイコンアリオト
▶パーティ解説
【自己完結型でコンボ火力はトップクラス】
LSでは水属性とアタックタイプを常時17倍強化して、被コンボやダメージ増加状態の敵には34倍を出せる。単体でデバフ付与と自己強化を行えるため、物理アタッカーとして欲しい性能を兼ね備えている。

Sランク(リセマラ終了を検討)

キャラ名おすすめ理由
マジックネロのアイコンマジックネロ【汎用性の高いバフ役】
自身のスキルで攻撃力38倍を出せるLSを持っており、編成幅は狭いが火力はトップクラス。ASの5ターン継続する攻撃力6倍バフが優秀なので、パーティ全体の火力底上げに貢献してくれる。
光速ゼシアのアイコン光速ゼシア【3役こなせる便利なアタッカー】
HP70%以上で攻撃力30倍をLSを持っており、毎ターンHP5%回復で初心者でも安心。自己バフ、味方全体にブロック付与、敵にはバインド付与で攻守共に優秀。
アニババルバレムのアイコンバルバレムX
▶パーティ解説
【単体では強いが編成難易度は高い】
火属性とHPタイプは連鎖追撃や連鎖バフ状態で攻撃力34倍も出せるLSだが、スキルで条件を満たせるのは自身のみ。サブ選びは大変だが、自己バフ+連鎖追撃は物理アタッカーとしてポテンシャルが高い。
サイグ・ネロのアイコンサイグ・ネロ【アタッカーとしてのポテンシャルが高い】
最大38倍を出せるLSが魅力的だが、対象が火属性かつHPタイプで高HPを維持する必要があるので手持ちが揃うまでは運用しにくい。一方でスキルでは毒・物理・トラップを3種類の攻撃手段があるので臨機応変に戦える。
メグレズのアイコンメグレズ
▶パーティ解説
【回避性能に優れて安定感がある】
LSでは火属性かカウンタータイプはHP50%以上で攻撃力20倍と、編成幅が広く安定している。メグレズは連鎖追撃を広範囲に展開できるので、初心者でも簡単に扱える。
ラークスパーのアイコンラークスパー【編成幅が広く初心者向き】
火・水・光属性の攻撃力を27.5倍強化できるLSで、編成しやすい。スキルでは回復や攻撃力アップを付与できる優秀な補助役で、TPスキルでは高倍率のダメスキを使えるのも心強い。
ワーグスパーのアイコンワーグスパー【無条件で22倍を出せる安定感】
火属性とアタックタイプは常時攻撃力22倍を出せるLSで、安定感が売り。覚醒スキルでは、広範囲に2種類の貫通効果を兼ね備えた200倍の物理ダメージが非常に優秀。
ネーハのアイコンネーハ
▶パーティ解説
【複数の補助効果を持つ万能キャラ】
スキルではターン減少・攻撃力アップ・回復・スキルダメ軽減を付与できるため、補助役として優秀。またLSはバランス・カウンタータイプと対象が広く、編成のしやすさで初心者向き。
スカルバトラーのアイコンスカルバトラー
▶パーティ解説
【滅級ソルダン攻略で活躍】
スキルを使わずとも攻撃力27.5倍を出せるLSは初心者に向き。覚醒前はサポート、覚醒後は物理アタッカーとして使える他、サブが揃えば物理反射は滅級のソウルダンジョン攻略に利用できる。
フィーリィのアイコンフィーリィ
▶パーティ解説
【初手から高火力で戦える】
バランスとディフェンスタイプを強化できる編成幅の広さに、HP100%時なら最大攻撃力27倍の高火力のLS持ち。覚醒後は物理とスキルダメージで2通りの攻撃手段のある便利なアタッカー。

Aランク(複数体引けたら終了)

キャラ名おすすめ理由
音速の水晶マリアのアイコン音速マリア【初心者におすすめのアタッカー】
広範囲にスキルダメージと物理ダメージの両方を展開できるため、オールラウンドに戦える。LSも最大攻撃力27倍と優秀だが、HP90%以下で10倍まで下がるので油断大敵。
飛狼の競技者キルッフのアイコン飛狼キルッフ【尖りす性能過ぎて初心者には不向き】
リーダーバフを発動できる条件がクリティカル時、ダメージスキル強化はアタックタイプ限定と制限が多い。スキルは全員をターン毎に左方向へ突撃状態にするため、戦い方が特殊。上級者向けの性能なのでリセマラ優先度は低い。
天陽砲装姫オラージュのアイコンGWオラージュ
▶パーティ解説
【スキル強化で使えるリーダー】
火と光属性、スキルアタックタイプのダメージスキルを25倍強化できるリーダー性能。編成幅の広さと、自身の100倍×2連続スキルダメージが優秀。ただしスキル反射に弱いので、場所を選ぶアタッカー。
スカルメイデンのアイコンスカルメイデン
▶パーティ解説
【スキル倍率がトップクラス】
LSでダメスキの倍率が30倍強化されるため、お手軽に高倍率を叩き出せる。スキル効果は滅級ソウルダンジョン「烈魂石の防人達」の攻略に適しており、1体だけでオート周回を行える実力の持ち主。

排出外のリセマラランク

LS…リーダースキル AS…アクティブスキル

SSランク(リセマラ即終了)

キャラ名おすすめ理由
ユウハのアイコンユウハ
▶パーティ解説
【物理火力トップクラスのアタッカー】
光属性は常時攻撃力27倍を出せる運用のしやすさで初心者向き。自己60倍バフと味方の盤面移動スキルによりコンボを組みやすく、通常攻撃による火力はトップクラス。
ニスカのアイコンニスカ
▶パーティ解説
【最強スキルアタッカー】
覚醒前の多段ダメスキは雑魚処理に重宝。覚醒後は2種類の軽減効果を兼ね備えたダメスキで、ギミック対策したゴリ押し攻略の実績が多い。TPスキルでは7倍バフ、光属性のAEをも展開できるため、自己完結していて優秀。
パステェルのアイコンパステェル
▶パーティ解説
【オールラウンドに戦える物理アタッカー】
LSの強化対象は火属性のみだが、無条件で攻撃力27倍を出せるので初心者向き。スキルでは2種類の貫通効果のある物理ダメージを行えるので、色々なギミックに対応できる万能アタッカーとなっている。
ダネットのアイコンダネット
▶パーティ解説
【常時20倍で安定感がある】
無条件で攻撃力20倍を出せるLSで初心者でも使いやすく、条件が揃えば30倍強化が可能。自身は強力な毒&呪い付与、スキルダメージ&毒トラップ設置で手広く戦えるアタッカー。

Sランク(リセマラ終了を検討)

キャラ名おすすめ理由
メルクーアのアイコンメルクーア
▶パーティ解説
【復活LSで初心者でも安心】
水と木属性のコンボを強化するリーダー性能で、2回の復活効果があるので初心者でも安心して運用できる。覚醒後は強力な自己バフスキルを展開できるので、とにかく殴りに強いキャラ。
アミュネのアイコンアミュネ
▶パーティ解説
【物理に特化した強力なLS/AS】
7コンボで攻撃力33倍とリーダー倍率はトップクラス。通常攻撃がメインなので万能LSとは言えないが、スキルでは自己30倍強化や複数の弱体効果を付与できる。そのためサブでの汎用性は非常に高い。
レイヴァのアイコンレイヴァ
▶パーティ解説
【初心者向けの高倍率リーダー】
木属性を常時攻撃力27倍出せるLSを持っており、初心者でも安心。反撃と回避率アップスキルにより、敵の攻撃を避けつつ強力なカウンターで敵を返り討ちにできる。

Aランク(複数体引けたら終了)

キャラ名おすすめ理由
神楽姫 杠葉のアイコン杠葉【汎用性の高い毒スキル】
開幕から発動できる高倍率の毒スキルが優秀。毒は敵の防御力を無視してダメージを与えられるので、道中の雑魚敵を一掃する際に活躍できるキャラ。
シトリーヌのアイコンシトリーヌ【物理アタッカーとして頼りになる】
バランスとカウンタータイプを最大27倍強化できるLSで、自身のスキルでバフを付与できるので運用しやすい。覚醒後は高倍率の反撃状態を維持できるので、物理火力で頼りになる。
エトワールのアイコンエトワール
▶パーティ解説
【汎用性の高いスキルアタッカー】
覚醒後の100倍×5回分の防護貫通スキルが非常に強力。特性効果で攻撃アイテムを複数個出現させるので、スキル火力を大幅に底上げできるのも魅力的。
テンフーファのアイコンテンフーファ【汎用性の高い物理アタッカー】
カウンタータイプを常時攻撃力20倍を出せて、毎ターンHP3000回復できるLSなので耐久面も安心。覚醒後は2種類の貫通効果のある物理スキルを展開できるので、色々なダンジョンで活躍できる。
アスラヴのアイコンアスラヴ【最終的な火力が非常に高い】
覚醒後の50倍×9連続スキルダメージが優秀で、特性「指向共鳴柱」を利用することで6倍の威力まで火力が跳ね上がる。サブで持っておくと頼りになるスキルアタッカー。
ドゥーベのアイコンドゥーベ
▶パーティ解説
【お手軽火力で初心者向き】
LSでは木属性とカウンタータイプを強化できて、無条件で攻撃力25倍状態と運用のしやすさで高評価。一方でスキルの方はサポート色が強いので、即戦力を求める場合は物足りない。
ウーラムーラのアイコンウーラムーラ
▶パーティ解説
【通常攻撃の火力は天下一品】
木属性は常時攻撃力20倍&2回の復活効果もあり、初心者でも安心。覚醒後は最大50倍の自己バフを発動できるので、通常攻撃の威力を大幅に底上げできる。

一緒に引けたら嬉しいモンスター

サブで持っておきたい

リーダーよりもサブでの活躍機会が多いフェス限モンスターを紹介。フェス限モンスターは期間限定でしか排出されないので、リセマラ候補キャラと一緒に引けたらかなりラッキーだぞ。

おすすめキャラ

※開催中のガチャで排出対象外のキャラも含まれます

優秀な常設レアをピックアップ

常時排出されるキャラの中には、使い勝手が良いリーダースキルやアクティブスキルを持つものが存在する。リセマラで上位のモンスターが引けて、かつ高性能の常設レアも出た際には、リセマラ終了の判断基準にすると良いだろう。

おすすめ常設レア

トラップトラップHP依存ダメ反撃
ダグザのアイコンダグザベリアルのアイコンベリアルランスロットのアイコンランスロットオイフェのアイコンオイフェ
反撃ダメ軽減HP回復全体バフ
ペルーンのアイコンペルーンブリギットのアイコンブリギットコノハナサクヤのアイコンコノハナサクヤスカアハのアイコンスカアハ

評価基準の優先度

1.リーダースキルを重視

リーダースキルが優秀なモンスターがいると、ノーマルダンジョンや冥級ダンジョンが攻略しやすくなる。編成難易度が低く、リーダースキルの火力や耐久面で優れたモンスターを高く評価している。

2.LS以外で序盤から活躍できるか

攻撃力・HPが高水準であったり、スキル倍率の高いモンスターは序盤のダンジョン攻略で非常に重宝する。高倍率の全体強化や、単体でも活躍できるモンスターなども高く評価している。

3.最初は使えないが高難易度で活躍する

覚醒モンスターはリセマラで初めてもすぐには覚醒解放ができないため、覚醒前のスキル性能を重視している。また、後々に役に立つモンスターという観点でも覚醒モンスターを評価している。

4.コラボ・季節キャラは排出期間中のみ評価

コラボガチャや季節限定モンスターは、排出期間が過ぎると入手が困難。そのため、期間終了後はリセマラの評価対象から除外している。

リセマラのやり方

リセマラの手順

1御三家を選んでチュートリアルを進める
2レアガチャを1回引く。
引き直しできるため、目当てのキャラが出るまでやり直す
(コラボガチャとは異なるので注意)
3お知らせメールから光結晶50個を受け取る
4「レアガチャ」を11連して目当てのキャラを狙う
5内容がハズレならタイトル画面の左上にあるメニューから、アカウント削除を行い手順1へ
▲リセマラランキングに戻る

1回目で必ず引き直しが出来る

最新リセマラ当たりランキングの画像

最初に1回引けるガチャは、恒常ガチャが排出対象となる。目当てのキャラがラインナップにいる場合は、出るまで引き直しから始めよう。コラボイベント開催中の場合、コラガチャは引き直し対象外なので注意。

チュートリアル突破で光結晶50個配布

最新リセマラ当たりランキング!の画像

チュートリアルが終了したあとは、メールBOXからガチャ11連分の光結晶50個を獲得できる。引き直しで1体、11連ガチャで目当てのキャラを引くことができたらリセマラを終了すると良いだろう。

やり直す場合はアカウント削除を行おう

最新リセマラ当たりランキングの画像

タイトル画面の左上にあるメニューボタンから、アカウント削除を行える。アプリを再インストールする必要が無いので、効率よくリセマラを進められるぞ。

ギルド作成で光結晶5個貰える

最新リセマラ当たりランキングの画像

リセマラが終わった後は、次のガチャに備えて光結晶を溜めておこう。ギルド作成を行うと光結晶5個をミッション報酬として貰えるので、先に達成しておくと良い。

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×