サモンズ
サモンズボード攻略wiki
最新リセマラ当たりランキング!

サモンズボード 最新リセマラ当たりランキング!

最終更新 : サモンズ攻略班
最新リセマラ当たりランキング!

サモンズボードの最新リセマラ当たりランキングを掲載!リセマラのやり方や評価の基準をまとめているので、リセマラでモンスターを引いた時の参考にしてどうぞ。

目次

ライターA最新の最強ランキングはこちら!
▶最強ランキング
リセマラが終わったらまずはここから!
▶序盤の進め方

最新のガチャ情報

プレアニバーサリーフェスガチャ

ガチャバナー
開催期間1/13(水)11:00~1/28(木)7:59

プレアニバーサリー期間では、「シャルルマーニュ伝説」関連の期間限定キャラがラインナップされたガチャが開催。今回のガチャでは3つのピックアップ期間に分かれているぞ。

アニバ限定キャラ

排出フェス限キャラはこちら

リセマラ早見表

レアガチャ排出中

SSランクSランクAランク
ユオンのアイコンユオンオルランドのアイコンオルランドリナルドのアイコンリナルド

ピックアップ対象外

どのキャラが狙い目?

使いやすさこの上ないユオン

ユオンの画像
リセマラランクSSランク

ユオン&オーベロンは攻守ともに優れたリーダー性能を持ち、さらに物理ダメージスキルも超強力。パーティー編成時には回復付与スキルを持つ味方は必要だが、ドロップキャラでも充分運用できるので初心者には最適。

ユオンの性能はこちら

持っていると便利なオルランド

オルランドの画像
リセマラランクSランク

初手から攻撃力25倍を出せるリーダー効果で、火力でゴリ押しできる。ただしHP90%を下回ると攻撃倍率が乗らないデメリットもある。手持ちが増えてからが本番なので、他のリセマラ候補を引いた上で引いておきたいキャラ。

オルランドの性能はこちら

リセマラランキング

SSランク(リセマラ即終了)

LS…リーダースキル AS…アクティブスキル
AE…エリアエフェクト

レアガチャ排出中

キャラ名おすすめ理由
ユオンのアイコンユオン
▶パーティ解説
【リーダーとして使いやすい】
回復状態で最大攻撃力25倍の火力に、HP3倍と攻守とも優れたリーダー性能。物理アタッカーとしても活躍できる場面が多く、アニバキャラの中では絶対持っておきたいキャラ。

ピックアップ対象外

キャラ名おすすめ理由
ベスタ
▶パーティ解説
【LS/AS共にトップクラス】
火属性のエリアエフェクトを持っていて、かつ効果中であれば33倍を出せるトップクラスのリーダー性能。また、50倍の反撃スキルは強敵相手にもワンパンできてしまうほどの実力。
ニサ
▶パーティ解説
【毒スキルが超強力】
防御力無視の毒ダメージが強力な弱体スキルを持っている。毒対策してくるダンジョンはそこまで多くないので、攻略可能なダンジョンが多い。
エオス
▶パーティ解説
【無敵ループが実現可能】
木属性のエリアエフェクトを持っており、覚醒後のスキルでは永続的にダメージ無効状態になれる、破格のサポートキャラ。木のリーダーとしてもトップクラス。

Sランク(リセマラ終了でもOK)

レアガチャ排出中

キャラ名おすすめ理由
オルランドのアイコンオルランド
▶パーティ解説
【初手から25倍の高火力】
HP90%以上で攻撃力25倍のリーダー効果を持っているので、バトル序盤から大ダメージを狙える。ダンジョン高速周回、ランバトモンスター討伐など幅広く活躍できる。

ピックアップ対象外

キャラ名おすすめ理由
クロユリ
▶パーティ解説
【数多くのダンジョン攻略に貢献】
条件が揃えば25倍の高倍率リーダー。覚醒の実装でHP回復条件が20%に緩和され、さらに自身はアタッカーとして活躍できるようになった。
グローセ
▶パーティ解説
【一撃が強力なHP依存ダメスキ】
耐久と火力を兼ね備えた、HP依存ダメージスキル持ちの中ではトップクラスのアタッカー。防護貫通スキルにより、多くのダンジョンで活躍できる。
ユーダス
▶パーティ解説
【編成のしやすさで初心者向き】
光属性かHPタイプ強化のリーダースキルを持っているため、編成幅の広さから初心者でも簡単にパーティーを組める。「オートダメージ」状態になれる味方を集めてからが本番か。

Aランク(リセマラ妥協ライン)

LS…リーダースキル

レアガチャ排出中

キャラ名おすすめ理由
リナルドのアイコンリナルド
▶パーティ解説
【攻撃バフ状態でお手軽高倍率】
攻撃力アップ状態で攻撃力20倍のリーダー効果を持っており、攻撃バフでさらに倍率が上がるため爆発力がある。サブには全体バフ持ちが欲しいところ。

ピックアップ対象外

キャラ名おすすめ理由
信望の希・華宮 綾目のアイコン華宮 綾目
▶パーティ解説
【安定感のあるカウンタータイプ】
30倍の反撃スキルを繰り返し使えることが強み。LS対象が闇属性かつHPタイプと狭いことが惜しい点ではあるが、サブでの使い道は多い。
ジョーヴェ
▶パーティ解説
【鉄板オートダメ編成】
ヴィヴィアンメルディンと組んだオートダメージ編成が強力。実装が古いダンジョンであれば無双できたが、最近では対策されている為に活躍機会が減ってきた印象。
ナティエ
▶パーティ解説
【攻守とも優秀な火属性リーダー】
火属性の常時倍率リーダーでは安定感がある。覚醒後のオートダメージは強力だが、スキル反射持ちのいるダンジョンを苦手するため、アタッカーとしての活躍は意外と少ない。
アルシェ
▶パーティ解説
【攻守とも優秀なコンボリーダー】
水&光属性強化のコンボ系リーダーで、50%軽減と毎ターン1500回復の安定感がこの上ない。ダメージスキルとは相容れないリーダー性能なので、ハマるダンジョンが限られる。
エウノミア
▶パーティ解説
【常時倍率系で優秀な闇属性LS】
3回の復活効果で安定感のある闇属性リーダー。SS〜Sランク候補キャラを引いた上で、同ピックアップに含まれていれば同時に狙いたいキャラ。
ロゼリ
▶パーティ解説
【条件は厳しいが高火力を発揮】
闇かカウンタータイプはHP50%以上とブロック状態になることで、最大攻撃力27.5倍を実現。ただし自身でブロックを付与できるのはTPスキルのため、気軽に強化しにくい。
ヘリオスフィア【コンボ強化ではトップクラス】
常時倍率とコンボ強化を併せ持つ珍しいリーダー効果で、光・闇属性で組めるのため初心者でも安心。サポート色が強いキャラなので、アタッカーと一緒に引きたいところ。
マリア
▶パーティ解説
【ダメスキの威力を大幅に強化】
水属性の常時倍率を強化するリーダーなので、編成のしやすさが売り。スキルアタックタイプならダメージ火力を更に底上げできるのも魅力的。水属性ピックアップ時に狙いたい。
シア
▶パーティ解説
【攻守とも優秀なHPタイプLS】
HPタイプの常時倍率リーダーとして高評価。ただし最大条件を満たすためには回避アップが必要なので、最大倍率を求めると編成幅が狭い。

一緒に引けたら嬉しいモンスター

サブで持っておきたいフェス限

リーダーよりもサブでの活躍機会が多いフェス限モンスターを紹介。フェス限モンスターは期間限定でしか排出されないので、リセマラ候補キャラと一緒に引けたらかなりラッキーだぞ。

おすすめフェス限

※開催中のガチャで排出対象外のキャラも含まれます

優秀な常設レアをピックアップ

常時排出されるキャラの中には、使い勝手が良いリーダースキルやアクティブスキルを持つものが存在する。リセマラで上位のモンスターが引けて、かつ高性能の常設レアも出た際には、リセマラ終了の判断基準にすると良いだろう。

おすすめ常設レア

トラップトラップHP依存ダメ反撃
ダグザのアイコンダグザベリアルのアイコンベリアルランスロットのアイコンランスロットオイフェのアイコンオイフェ
反撃ダメ軽減HP回復全体バフ
ペルーンのアイコンペルーンブリギットのアイコンブリギットコノハナサクヤのアイコンコノハナサクヤスカアハのアイコンスカアハ

評価基準の優先度

1.リーダースキルを重視

リーダースキルが優秀なモンスターがいると、ノーマルダンジョンや冥級ダンジョンが攻略しやすくなる。編成難易度が低く、リーダースキルの火力や耐久面で優れたモンスターを高く評価している。

2.LS以外で序盤から活躍できるか

攻撃力・HPが高水準であったり、スキル倍率の高いモンスターは序盤のダンジョン攻略で非常に重宝する。高倍率の全体強化や、単体でも活躍できるモンスターなども高く評価している。

3.最初は使えないが高難易度で活躍する

覚醒モンスターはリセマラで初めてもすぐには覚醒解放ができないため、覚醒前のスキル性能を重視している。また、後々に役に立つモンスターという観点でも覚醒モンスターを評価している。

4.コラボ・季節キャラは排出期間中のみ評価

コラボガチャや季節限定モンスターは、排出期間が過ぎると入手が困難。そのため、期間終了後はリセマラの評価対象から除外している。

リセマラのやり方

リセマラの手順

1御三家を選んだ後に1回ガチャを引く
2目当てのキャラが出るまで引き直す
3チュートリアルを進める(2~3分)
4【コラボ期間限定 12/17(木)10:59まで】
お知らせメールで光結晶50個を受け取り、
コラボガチャが恒常ガチャで10連を回す
5ハズレの場合は再ダウンロードして手順1へ

1回目で必ず引き直しが出来る

最新のアップデートにより、初回の無料ガチャは引き直しが可能になった。何度でもやり直しが出来るので、目当てのキャラが引けるまで挑戦しよう。

コラボキャラは引き直し対象外

コラボガチャは通常のレアガチャとは別に用意されているため、引き直しガチャには含まれていない。コラボをきっかけにリセマラを始める人は、チュートリアルガチャを終えた後にコラボガチャを回そう。

ギルド作成で1回引ける

リセマラにかかる時間は、ダウンロードを含めて約10分。最初に必ず1回ガチャが引くことができ、チュートリアル後にギルド作成のミッションをクリアすれば、報酬としてガチャ1回分の光結晶を貰えるぞ。

序盤の進め方はこちら

リセマラはいつが引き時?

新フェス限が追加された時を狙う

サモンズボードでは、いわゆる「フェス限」と呼ばれる期間限定でしか排出されないモンスターが存在する。特に、新追加のフェス限モンスターはトップクラスの性能を持つことが多いので、狙ってみるのもいいだろう。

フェス限キャラ一覧はこちら

サモンズボード関連記事

サモンズボード攻略TOPはこちら

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. シャルルサマーガチャシミュレーター
    シャルルサマーガチャシミュレーター
    2
  3. ロドモンの評価と使い方
    ロドモンの評価と使い方
    3
  4. 相愛の息吹ガチャシミュレーター
    相愛の息吹ガチャシミュレーター
    4
  5. 難易度別イベントダンジョン一覧
    難易度別イベントダンジョン一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
プラナムの魔窟
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×