サモンズ
サモンズボード攻略wiki
最新リセマラ当たりランキング!

【サモンズボード】最新リセマラ当たりランキング!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【サモンズボード】最新リセマラ当たりランキング!

サモンズボードの最新リセマラ当たりランキングを掲載!リセマラのやり方や評価の基準をまとめているので、リセマラでモンスターを引いた時の参考にしてどうぞ。

目次

日付更新履歴
1/20・ガチャラインナップとリセマラランクを更新

最新のガチャ情報

レアガチャ

最新リセマラ当たりランキング!の画像
開催期間1/20(木)11:00~1/27(木)7:59

新フェス限キャラの「スカルメイデン」が登場。スカルメイデンは滅級ソウルダンジョンの周回に利用できる、対策キャラとなっている。その他にはスキルアタックタイプがメインにラインナップされているぞ。

排出フェス限

リセマラ早見表

レアガチャ排出中

SランクAランクAランクAランク
スカルメイデンのアイコンスカルメイデン翌檜のアイコン翌檜マリアユーダスのアイコンユーダス

レアガチャ排出対象外

攻略班最新の最強ランキングはこちら!
▶最強ランキング
リセマラが終わったらここから!
▶序盤の進め方

リセマラランキング

SSランク(リセマラ即終了)

LS…リーダースキル AS…アクティブスキル
AE…エリアエフェクト

レアガチャ排出対象外

キャラ名おすすめ理由
カルゼラのアイコンカルゼラ
▶パーティ解説
【トラップキャラではトップクラス】
トラップを30倍強化できるLSを持っており、覚醒後の100倍トラップも非常に優秀。突撃の移動攻撃と特性「トラップ発動」を活かして、繰り返し攻撃できるぞ。
アミュネのアイコンアミュネ
▶パーティ解説
【物理に特化した強力なLS/AS】
7コンボで攻撃力33倍とリーダー倍率はトップクラス。通常攻撃がメインなので万能LSとは言えないが、スキルでは自己30倍強化や複数の弱体効果を付与できる。そのためサブでの汎用性は非常に高い。
フィーリィのアイコンフィーリィ
▶パーティ解説
【初手から高火力で戦える】
バランスとディフェンスタイプを強化できる編成幅の広さに、HP100%時なら最大攻撃力27倍の高火力のLS持ち。自身で回復やダメージスキルを展開できるので、幅広く活躍できる。今回のガチャで始めるなら狙いたい。
ベスタ
▶パーティ解説
【LS/AS共にトップクラス】
火属性のエリアエフェクトを持っていて、かつ効果中であれば33倍を出せるトップクラスのリーダー性能。また、50倍の反撃スキルは強敵相手にもワンパンできてしまうほどの実力。

Sランク(リセマラ終了でもOK)

レアガチャ排出中

キャラ名おすすめ理由
スカルメイデンのアイコンスカルメイデン
▶パーティ解説
【スキル倍率がトップクラス】
LSでダメスキの倍率が30倍強化されるため、お手軽に高倍率を叩き出せる。ただしスキル使用前提のリーダー効果となるので、オールラウンドに戦えるわけではない。

レアガチャ排出対象外

キャラ名おすすめ理由
クロユリ
▶パーティ解説
【数多くのダンジョン攻略に貢献】
最大攻撃力25倍の高倍率LSを持っており、かつ自身は覚醒後に自己バフ+多段ダメージスキル展開できる。覚醒解放させからが本番になるが、アタッカーとして非常に強力
ニサ
▶パーティ解説
【毒スキルが超強力】
防御力無視の毒ダメージが強力な弱体スキルを持っている。毒対策してくるダンジョンはそこまで多くないので、攻略可能なダンジョンが多い。
神楽姫 杠葉のアイコン神楽姫 杠葉
▶パーティ解説
【最初から25倍で扱いやすい】
HP80%以上で攻撃力25倍のLSを持っており、初心者でも簡単に高火力を出せる。ただし火属性かつ攻撃タイプと縛りはキツい。アタッカーとしてのポテンシャルも高いので、サブでの活躍にも期待できる。
メルクーアのアイコンメルクーア
▶パーティ解説
【復活LSで初心者でも安心】
水と木属性のコンボを強化するリーダー性能で、2回の復活効果があるので初心者でも安心して運用できる。覚醒後は強力な自己バフスキルを展開できるので、とにかく殴りに強いキャラ。

Aランク(リセマラ妥協ライン)

LS…リーダースキル

レアガチャ排出中

キャラ名おすすめ理由
翌檜のアイコン翌檜
▶パーティ解説
【スキルアタッカーとして心強い】
覚醒後のスキルでは連続と誘爆ダメージが非常に優秀。ただし覚醒変身前は攻撃スキルでは無いため、序盤は戦力になりにくい点では初心者には使いにくい。
マリア
▶パーティ解説
【ダメスキの威力を大幅に強化】
水属性の常時倍率を強化するリーダーなので、編成のしやすさが売り。スキルアタックタイプならダメージ火力を更に底上げできるのも魅力的。水属性ピックアップ時に狙いたい。
ユーダスのアイコンユーダス
▶パーティ解説
【編成幅広く初心者でも安心】
LSは光属性かHPタイプが強化対象なので編成幅が広い。最大攻撃力20倍&HP3倍で攻守ともに優秀だが、攻撃強化の発動条件がオートダメージなのでやや安定感に欠ける。

レアガチャ排出対象外

キャラ名おすすめ理由
京 竜胆のアイコン京 竜胆
▶パーティ解説
【2種類のスキル火力で汎用性◎】
HP99%以下で攻撃力20倍を出せるLSを持っているので、初心者でも扱いやすい。またスキルダメージと物理攻撃の両方を展開できるので、幅広く活躍できるアタッカー。
堅忍の偉・京 雷童のアイコン京 雷童【物理火力がトップクラス】
覚醒後のスキルは広範囲に150倍の物理ダメージを展開できるようになる上に、最短4ターンで発動できる高性能。リーダーよりもサブでの活躍機会が多いアタッカー。
ロゼリ
▶パーティ解説
【条件は厳しいが高火力を発揮】
闇かカウンタータイプはHP50%以上とブロック状態になることで、最大攻撃力27.5倍を実現。ただし自身でブロックを付与できるのはTPスキルのため、気軽に強化しにくい。
アルシェ
▶パーティ解説
【攻守とも優秀なコンボリーダー】
水&光属性強化のコンボ系リーダーで、50%軽減と毎ターン1500回復の安定感がこの上ない。ダメージスキルとは相容れないリーダー性能なので、ハマるダンジョンが限られる。
エウノミアのアイコンエウノミア
▶パーティ解説
【3回復活の安定感】
闇属性強化のLSを持っており、爆発力は無いものの3回の復活効果で耐久面では安心。編成のしやすさで初心者向きの性能だ。
信望の希・華宮 綾目のアイコン華宮 綾目
▶パーティ解説
【安定感のあるカウンタータイプ】
30倍の反撃スキルを繰り返し使えることが強み。LS対象が闇属性かつHPタイプと狭いことが惜しい点ではあるが、サブでの使い道は多い。
グローセ
▶パーティ解説
【一撃が強力なHP依存ダメスキ】
耐久と火力を兼ね備えた、HP依存ダメージスキル持ちの中ではトップクラスのアタッカー。防護貫通スキルにより、多くのダンジョンで活躍できる。ただしサブを揃えないと運用が難しい。

一緒に引けたら嬉しいモンスター

サブで持っておきたいフェス限

リーダーよりもサブでの活躍機会が多いフェス限モンスターを紹介。フェス限モンスターは期間限定でしか排出されないので、リセマラ候補キャラと一緒に引けたらかなりラッキーだぞ。

おすすめフェス限

※開催中のガチャで排出対象外のキャラも含まれます

優秀な常設レアをピックアップ

常時排出されるキャラの中には、使い勝手が良いリーダースキルやアクティブスキルを持つものが存在する。リセマラで上位のモンスターが引けて、かつ高性能の常設レアも出た際には、リセマラ終了の判断基準にすると良いだろう。

おすすめ常設レア

トラップトラップHP依存ダメ反撃
ダグザのアイコンダグザベリアルのアイコンベリアルランスロットのアイコンランスロットオイフェのアイコンオイフェ
反撃ダメ軽減HP回復全体バフ
ペルーンのアイコンペルーンブリギットのアイコンブリギットコノハナサクヤのアイコンコノハナサクヤスカアハのアイコンスカアハ

評価基準の優先度

1.リーダースキルを重視

リーダースキルが優秀なモンスターがいると、ノーマルダンジョンや冥級ダンジョンが攻略しやすくなる。編成難易度が低く、リーダースキルの火力や耐久面で優れたモンスターを高く評価している。

2.LS以外で序盤から活躍できるか

攻撃力・HPが高水準であったり、スキル倍率の高いモンスターは序盤のダンジョン攻略で非常に重宝する。高倍率の全体強化や、単体でも活躍できるモンスターなども高く評価している。

3.最初は使えないが高難易度で活躍する

覚醒モンスターはリセマラで初めてもすぐには覚醒解放ができないため、覚醒前のスキル性能を重視している。また、後々に役に立つモンスターという観点でも覚醒モンスターを評価している。

4.コラボ・季節キャラは排出期間中のみ評価

コラボガチャや季節限定モンスターは、排出期間が過ぎると入手が困難。そのため、期間終了後はリセマラの評価対象から除外している。

リセマラのやり方

リセマラの手順

1御三家を選んだ後に1回ガチャを引く
2目当てのキャラが出るまで引き直す
3チュートリアルを進める(2~3分)
4ギルド作成のミッション報酬で光結晶5個
5ログインボーナスやその他のミッション報酬で光結晶を集める(期間によって内容は異なる)
6集めた光結晶ガチャを回して、目当てのキャラが出なかったら再DLして手順1

1回目で必ず引き直しが出来る

最初に1回引けるガチャは、恒常ガチャが排出対象となる。目当てのキャラがラインナップにいる場合は、出るまで引き直しから始めよう。コラボイベント開催中の場合、コラガチャは引き直し対象外なので注意。

ギルド作成で1回引ける

リセマラにかかる時間は、ダウンロードを含めて約10分。最初に必ず1回ガチャが引くことができ、チュートリアル後にギルド作成のミッションをクリアすれば、報酬としてガチャ1回分の光結晶を貰えるぞ。

序盤の進め方はこちら

サモンズボード関連記事

サモンズボード攻略TOPはこちら
この記事を書いた人

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    1
  2. アプレフィアの塔 最上階攻略のおすすめモンスター
    アプレフィアの塔 最上階攻略のおすすめモンスター
    2
  3. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    3
  4. スカルキュレーターの評価と使い方
    スカルキュレーターの評価と使い方
    4
  5. スキルレベル強化素材(スキル修練洞)まとめ
    スキルレベル強化素材(スキル修練洞)まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
プレアニバーサーリー
新キャラ
新ダンジョン
アプレフィアの塔
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×