サモンズボードにおける煌幻獣ヘルキマイラの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、キマイラをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】煌幻獣ヘルキマイラのスキル性能

煌幻獣ヘルキマイラの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 | 
|---|---|
| 5.0 /10点 | 7.5 /10点 | 
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  アタック | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 14537 | 310×3(4) | 4枠 | 
特性
| 弱点付与 | 
|---|
| 覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時に敵に弱点方向を付与する。さらに、弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
|  不意打ち Lv2 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなる。(効果:中) | 
|  バリア Lv1&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。さらにバリアが残っている状態で攻撃したとき、通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する。 | 
アクティブスキル
| 異形な獣の咆哮 | 
|---|
| 自身が3ターンの間十字列の敵に光属性攻撃力×75倍ダメージ連鎖追撃状態&味方全体は1ターンの間必ずクリティカル | 
| スキルターン | 
| 9ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 煌幻獣の境地 | 
|---|
| 光属性の味方は、攻撃力が2倍&クリティカル時の倍率が7倍&2ターンに1回HPが10%回復 | 
進化/覚醒素材
キマイラの入手方法
【ノーマルダンジョン】バルンド石窟、はじまりの門、熱竜の城、忘却の断崖
スキル上げモンスター
ヘルキマイラ
キマイラの評価と使い方
初心者向けのバフ役&アタッカー
キマイラは全体バフと連鎖追撃を持っており、覚醒前は補助役、覚醒後はアタッカーとして活躍できる。しかし上昇倍率は低めなので、高難易度ダンジョンでの運用は難しい。初心者向けだが、主に序盤のダンジョン攻略で使える。
クリティカル強化系の編成をサポート
覚醒後のスキルで確定クリティカル効果を狙える。ヘルキマイラよりもクリティカル時の上昇倍率が高いリーダースキル持ちは存在するので、補助役として採用すると良いだろう。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- スキルブースト
- HP強化
【★7】激光鬼獣ヘルキマイラ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  アタック | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 8024 | 221×3(4) | 4枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
|  不意打ち Lv1 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなる。(効果:小) | 
アクティブスキル
| 聖なる光 | 
|---|
| 味方全体の攻撃力を、3ターンの間2.2倍にする | 
| スキルターン | 
| 20ターン → 12ターン | 
リーダースキル
| 激光の覚醒 | 
|---|
| 光属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍&5ターンに1回HPが10%回復 | 
進化/覚醒素材
【★5】激昂獣ヘルキマイラ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  アタック | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 5825 | 180×3 | 4枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
|  | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなる。(効果:小) | 
スキル
| 聖なる光 | 
|---|
| 味方全体の攻撃力を、3ターンの間2.2倍にする | 
| スキルターン | 
| 20ターン → 12ターン | 
リーダースキル
| 閃光の覚醒 | 
|---|
| 光属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍になる | 
【★4】キマイラ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  なし | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 3528 | 198×2 | 4枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
|  | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなる。(効果:小) | 
スキル
| 高揚の息吹 | 
|---|
| 味方全体の攻撃力を、3ターンの間1.5倍にする | 
| スキルターン | 
| 20ターン → 12ターン | 
リーダースキル
| 光の覚醒 | 
|---|
| 光属性の味方は、クリティカル時の倍率が4倍になる | 
 
                             
                
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