サモンズボードにおける鬼化覚醒レムの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、鬼レムをパーティに入れる際の参考にして下さい。
▼全ラインナップはこちら【★7】鬼化覚醒レムのスキル性能

鬼化覚醒レムの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 |
|---|---|
| 8.0 /10点 | 9.5 /10点 |
| パーティ解説 |
|---|
鬼レムパーティーの組み方 |
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | バランス | アタック |
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
| 11775 | 459×3(4) | 4枠 |
特性
| 弱点付与 |
|---|
| 覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時に敵に弱点方向を付与する。さらに、弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある |
能力
| 能力 | 効果 |
|---|---|
貫通 Lv3 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大) |
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
物理ダメージ回避アップ Lv2 | 物理ダメージ回避率がアップする (効果:中) |
アクティブスキル
| 鉄球乱舞 |
|---|
| [速攻]3回追尾の水属性攻撃力×20倍バリア破壊物理ダメージ&敵全体に水属性攻撃力×100倍バリア破壊物理ダメージ |
| スキルターン |
| 10ターン → 5ターン |
TPスキル
| 鬼化覚醒(20TP) |
|---|
| 自身が1ターンの間攻撃力15倍になる代わり、5ターンの間受けるダメージが3倍 |
リーダースキル
| ーーーーーッ!! |
|---|
| バランスタイプの味方は、攻撃力が20倍&ダメージを60%軽減&毎ターンHPが5000回復 |
進化/覚醒素材
鬼レムの入手方法
スキル上げモンスター
鬼の血族レム
鬼レムの評価と使い方
性能まとめ
- LSでバランスタイプは常時攻撃力20倍
- 50%軽減+毎ターンHP5000回復で安定感
- 覚醒前は自己15倍アップで通常攻撃を強化
- 覚醒後は3回追尾×20倍+全体100物理ダメージ
- TPSの自己15倍アップ+物理ダメージが強力
- 特性「スキル共鳴柱」と親和性が高い
常時攻撃力20倍+回復で安定感がある
バランスタイプは無条件で攻撃力20倍を出せるため、中火力ながらも運用が簡単。かつ毎ターンHP5000回復付きなので、回復スキル持ちを編成しなくても問題ない。バランスタイプのコラボキャラは多いので、編成のしやすでも初心者におすすめ。
自己バフ+全体物理ダメージが秀逸
覚醒後はTPスキルで自身の攻撃力を15倍アップできるので、バフ中にスキルを使えば3回追尾×300倍+全体1500倍の物理ダメージを展開できる。ボスが相手なら全体攻撃は1500倍×4マスヒットで6000倍の大ダメージを与えることが可能。
スキル共鳴柱でさらにダメージ強化
覚醒後のダメージスキルはスキル共鳴柱との相性が良く、どの位置から打っても共鳴柱を狙えるメリットがある。全体ダメージが共鳴柱に反応するので、最大6倍の威力でコピーして大ダメージを叩き出せる。そのため特性「スキル共鳴柱」を持つ味方と編成して実践してよう。
| 特性の解説記事 |
|---|
スキル共鳴柱の使い方 |
スキル使用例
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- 攻撃力強化Ⅱ
- 攻撃力%強化
- 物理ダメージスキル強化
- 物理ダメージスキル強化Ⅱ
- 紅蓮の闘気
- 獲得TPアップ
【★7】鬼の血族レム

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | バランス | アタック |
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
| 6315 | 257×3(4) | 4枠 |
能力
| 能力 | 効果 |
|---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
| メイドの嗜み |
|---|
| 自身が、1ターンの間攻撃力15倍&ダメージを50%軽減&HPが30%回復 |
| スキルターン |
| 9ターン → 4ターン |
リーダースキル
| 必ず、助けます |
|---|
| バランスタイプの味方は、攻撃力が5.5倍&ダメージを55%軽減&毎ターンHPが5000回復 |
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