サモンズボードにおける固定ダメージスキル倍率の一覧記事です。固定ダメスキ持ち以外にも強化できるリーダースキル効果もまとめているので、パーティ編成時の参考にして下さい。
固定ダメージスキル一覧
※全ヒットさせた際にダメージ量が高いキャラの順に掲載
カードを条件で絞り込むキャラ名 | スキル効果 |
---|---|
![]() | [速攻]1回目のスキル使用時、盤面下2マスの横列の敵に水属性50万ダメージ。使用するごとにダメージが100万、150万まで変化する。 【全ヒット時】6,000,000ダメージ |
![]() | 1回目のスキル使用時、敵全体に光属性120万防護貫通かつバリア破壊ダメージ。2回目以降で、火属性またはHPタイプの味方全体が1ターンの間最大HP20%ダメージをブロック 【全ヒット時】4,800,000ダメージ |
![]() | [チェーン]1ターンチャージ後、二重周囲マスの敵に火属性20万防護貫通ダメージ&上下前後方向に10ターンの間HP5%すり抜け回復柵設置(MAX3ターンで100万防護貫通ダメージ) 【全ヒット時】4,000,000ダメージ |
![]() | [速攻]1回目のスキル使用時、盤面左から一列おきの縦列の敵に闇属性150万防護貫通かつバリア破壊ダメージ。2回目以降で、5回追尾の闇属性攻撃力×200倍防護貫通かつ復活不能物理ダメージ 【全ヒット時】3,000,000ダメージ |
![]() | [チェーン]自身が3ターンの間ダメージ無効&二重周囲マスの敵に光属性攻撃力×90倍防護貫通ダメージ連鎖追撃状態&光属性攻撃力×120倍二重周囲マス防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与&三重周囲マスの敵に光属性60万防護貫通かつバリア破壊ダメージ 【全ヒット時】2,400,000ダメージ |
![]() | 1〜2回目のスキル使用時、自身は1ターンの間連鎖バフ状態【自身を盤面全体の任意マスに移動可能】&前後マスを除く横一列の敵に木属性20万防護貫通かつバリア破壊ダメージ連鎖追撃状態。3回目以降で、連鎖追撃のダメージが70万に変化する 【全ヒット時】1,400,000ダメージ |
![]() | [チェーン]十字三列の敵は1ターンの間スキル使用不可&自身に木属性5万×1〜6回ランダム連続十字三列物理オートダメージ(持続:中)を付与 【全ヒット時】1,200,000ダメージ |
![]() | 味方全体が3ターンの間攻撃力15倍で反撃&防御力が2000上昇&自身が2ターンの間十字三列の敵に水属性15万×4連続バリア破壊ダメージ連鎖追撃状態&連鎖バフ状態【水属性またはHPタイプの味方全体が3ターンの間残HP30%ダメージをブロック】 【全ヒット時】600,000ダメージ |
![]() | 自身を、盤面全体の任意マスに移動可能&3ターンの間攻撃力10倍で反撃&前斜め上・後斜め下三列の敵に水属性15万バリア破壊ダメージ連鎖追撃状態 【全ヒット時】600,000ダメージ |
![]() | [速攻]いずれかの敵を1回選択して火属性25万×2連続防護貫通ダメージ&自身が4ターンの間1回のみHP50%で復活状態 【全ヒット時】500,000ダメージ |
![]() | [チェーン]縦横斜め全列の敵に火属性15万ダメージ&自身にいずれかの敵を3回選択する火属性7.5万オートダメージ(持続:小)を付与 【全ヒット時】450,000ダメージ |
![]() | [チェーン]横一列の敵を1回選択して1ターンの間攻撃力シールを付与&横一列と斜め4マスの敵に火属性15万ダメージ 【全ヒット時】450,000ダメージ |
![]() | [チェーン]自身の周囲除く敵を3回選択して闇属性7.5万×2連続、縦横斜め全列誘爆時1.5万×2連続特定軽減効果貫通物理ダメージ 【全ヒット時】450,000ダメージ |
![]() | [チェーン]縦一列の敵に火属性11万×2連続物理ダメージ&HPタイプの味方全体は3ターンの間ダメージを15%軽減&ダメージスキルを25%軽減し1.5倍で反射 【全ヒット時】440,000ダメージ |
![]() | [速攻]前方横一列の敵は1ターンの間受ける闇属性ダメージが2.5倍&自身が前方向へ20万防護貫通ダメージで突撃 【全ヒット時】400,000ダメージ |
![]() | 自身に全マス後退(ノックバック)闇属性20万ダメージの周囲8マス防護貫通オートダメージ(持続:中)を付与&自身含む二重周囲マスの闇属性または攻撃タイプの味方を1回選択して残HPを最大HPの100%に変更 【全ヒット時】400,000ダメージ |
![]() | 敵全体に水属性攻撃力×50倍ダメージ&10万ダメージの十字列範囲防護貫通ダメージトラップ設置&味方の水属性AE発動中であればさらにいずれかの敵を1回選択して3ターンの間最大で敵攻撃力×50倍の水属性呪い攻撃 【全ヒット時】400,000ダメージ |
![]() | 敵全体に火属性10万ダメージ&火・光属性の味方全体が3ターンの間攻撃力3.5倍 【全ヒット時】400,000ダメージ |
![]() | 自身を盤面全体の任意マスに移動可能&二重周囲マスの敵に火属性10万防護貫通かつバリア破壊ダメージ 【全ヒット時】400,000ダメージ |
![]() | 味方全体は3ターンの間HPが5000ずつ回復&矢印180度回転&8回追尾の火属性5万防護貫通ダメージ 【全ヒット時】400,000ダメージ |
![]() | [速攻]火・木・光属性の敵に5回追尾の水属性7.5万ダメージ&自身が5ターンの間ダメージを50%軽減&自身に水・闇属性の敵対象の5回追尾木属性3.5万オートダメージ(持続:小)を付与 【全ヒット時】375,000ダメージ |
![]() | 9回追尾の水属性4万ダメージ&前方横三列の敵に水属性攻撃力×150倍ダメージ 【全ヒット時】360,000ダメージ |
![]() | [速攻]自身が1ターンの間攻撃力15倍&横三列に火属性2万×3連続防護貫通かつバリア破壊ダメージ 【全ヒット時】240,000ダメージ |
![]() | 盤面上1マスの横列に2ターン後に自動発動する木属性25万×2連続縦一列範囲特定軽減効果貫通すり抜けダメージトラップ設置(自動発動時に消滅する) 【全ヒット時】200,000ダメージ |
![]() | [チェーン]十字列の敵に闇属性10万ダメージ&十字列以外の敵に闇属性10万防護貫通ダメージ 【全ヒット時】200,000ダメージ |
![]() | [チェーン]敵全体は1ターンの間スキル使用不可[2nd]さらに敵全体に光属性5万ダメージ&HP6000回復マス設置 【全ヒット時】200,000ダメージ |
![]() | [チェーン]縦横斜め全列の敵に闇属性5万ダメージ 【全ヒット時】150,000ダメージ |
![]() | 自身が、3ターンの間十字列と周囲の敵に闇属性5万ダメージ連鎖追撃状態&攻撃力5倍&7倍で反撃&ダメージスキルを20倍で反射 【全ヒット時】150,000ダメージ |
![]() | [チェーン]斜め列の敵に木属性5万ダメージ&1ターンの間スキル使用不可 【全ヒット時】150,000ダメージ |
![]() | [チェーン]横一列の敵に闇属性6万ダメージ&1ターンの間スキル使用不可 【全ヒット時】120,000ダメージ |
![]() | [速攻]1〜3回目のスキル使用時、自身が3ターンの間十字列の敵に闇属性5万防護貫通ダメージ連鎖追撃状態。4回目以降で、自身が1ターンの間攻撃力25倍 【全ヒット時】100,000ダメージ |
![]() | [チェーン][回数制限:5]1回目のスキル使用時、十字4マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性3万物理ダメージ。使用するごとにダメージが5万、10万まで変化する 【全ヒット時】100,000ダメージ |
![]() | [チェーン]縦一列の敵に闇属性5万ダメージ 【全ヒット時】100,000ダメージ |
![]() | 5回追尾の木属性2万ダメージ&十字列と自身のマスの上下前後方向に3ターンの間木属性3万ダメージ柵設置 【全ヒット時】100,000ダメージ |
![]() | 敵全体に光属性2.5万ダメージ&HP20%すり抜け回復マス設置 【全ヒット時】100,000ダメージ |
![]() | 敵全体に光属性2.5万ダメージ&HP20%すり抜け回復マス設置 【全ヒット時】100,000ダメージ |
![]() | [チェーン]十字列の敵に木属性4.5万ダメージ&1ターンの間十字方向バインド 【全ヒット時】90,000ダメージ |
![]() | 0ターンチャージで、2回追尾の闇属性3.5万物理ダメージ。1ターンチャージで、前後3×3マスの敵に火属性攻撃力×100倍物理ダメージ(MAX2ターンで200倍) 【全ヒット時】70,000ダメージ |
![]() | [戦闘不能速攻][回数制限:7]自身に光属性2万ダメージの縦横斜め全列オートダメージ(持続:中)を付与&自身が5ターンの間1回のみHP50%で復活状態&自身除く横三列のHPタイプの味方を1回選択してスキルターンを3ターン減少 【全ヒット時】60,000ダメージ |
![]() | [チェーン][速攻]前1マスの敵に1マス後退(ノックバック)木属性5万防護貫通物理ダメージ 【全ヒット時】50,000ダメージ |
![]() | [チェーン]周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性2.5万バリア破壊ダメージ 【全ヒット時】50,000ダメージ |
![]() | [チェーン][速攻]前1マスの味方が3ターンの間1回のみ最大で2017で復活状態&5回追尾の水属性2005×4連続バリア破壊物理ダメージ 【全ヒット時】40,100ダメージ |
![]() | 自身に4回追尾の光属性1万オートダメージ(持続:大)を付与&自身除く味方全体に1回追尾の光属性3万防護貫通オートダメージ(持続:大)を付与 【全ヒット時】40,000ダメージ |
![]() | [チェーン]自身が2ターンの間ダメージ無効&十字列の敵に火属性5000ダメージ、縦横斜め全列誘爆時5000ダメージ 【全ヒット時】40,000ダメージ |
![]() | [チェーン][速攻]光・闇属性またはHPタイプの味方全体が5ターンの間盤面外周を除く敵に闇属性2022×4連続ダメージ連鎖追撃状態[2nd]さらに後方縦3マスの敵は1ターンの間受けるダメージが2.5倍 【全ヒット時】32,352ダメージ |
![]() | [チェーン]前方横三列の敵に火属性500×6連続ダメージ&攻撃力×40倍のダメージトラップ設置&前方向縦3マスの敵に全マス後退(ノックバック)火属性500ダメージ 【全ヒット時】24,000ダメージ |
![]() | [チェーン][速攻]周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)水属性1万バリア破壊ダメージ&十字列の敵に水属性攻撃力×60倍ダメージ 【全ヒット時】20,000ダメージ |
![]() | 盤面全体に水属性攻撃力×150倍すり抜けダメージトラップ設置&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)水属性1万ダメージ 【全ヒット時】20,000ダメージ |
![]() | [速攻]自身に光属性5000ダメージの周囲マス以外オートダメージ(持続:大)を付与&自身が5ターンの間ダメージを99%軽減 【全ヒット時】20,000ダメージ |
![]() | 十字列と周囲の敵に火属性6000防護貫通ダメージ&HP30%回復マスを設置&十字列の敵に火属性攻撃力×50倍防護貫通ダメージ 【全ヒット時】18,000ダメージ |
![]() | [チェーン]周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性1000バリア破壊ダメージ&全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×200倍ダメージ 【全ヒット時】2,000ダメージ |
![]() | [チェーン]敵全体に光属性100ダメージ&攻撃力×35倍十字マス範囲すり抜けダメージトラップ設置&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)光属性100ダメージ 【全ヒット時】600ダメージ |
![]() | [チェーン][速攻]自身に全マス後退(ノックバック)光属性100ダメージの周囲8マスオートダメージ(持続:中)を付与&前後横三列に木属性攻撃力×100倍バリア破壊すり抜けダメージトラップ設置(敵味方どちらも踏める) 【全ヒット時】200ダメージ |
ダメージスキル強化のLS持ち
※ダメージスキルを15倍以上強化できるキャラのみ掲載
キャラ名 | リーダースキル効果 |
---|---|
![]() | 火属性かつHPタイプ・バランスタイプの味方は、攻撃力が35倍&固定ダメージスキルの威力が35倍&HPが3倍&水・光属性のダメージを40%軽減 |
![]() | スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が32倍&火属性またはスキルアタックタイプの味方はダメージを60%軽減&攻撃を受けた時、敵に8000ダメージ |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が32倍&HPが3倍 |
![]() | 闇属性またはアタックタイプの味方は攻撃力が30倍&固定ダメージスキルの威力が30倍&バランスタイプまたはアタックタイプの味方はHPが3倍&HP100%で2回復活 |
![]() | 攻撃タイプまたはスキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が30倍&HPが2.5倍&毎ターンHPが10%回復 |
![]() | 水属性またはスキルアタックタイプの味方は、HPが3倍&攻撃を受けた時、敵に10000ダメージ&ダメージスキルの威力が30倍 |
![]() | 火属性の味方は、ダメージスキルの威力が30倍&HPが3倍&HP33%で各自3回復活 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が30倍&ダメージを60%軽減 |
![]() | 闇属性かつバランスタイプかつスキルアタックタイプの味方は、ダメージを50%軽減&HP100%以下でダメージスキルの威力が9倍&HP30%以下でダメージスキルの威力が30倍 |
![]() | 水属性またはHPタイプの味方は、HPが2倍&固定ダメージスキルの威力が27.5倍&反撃状態の時に攻撃力20倍 |
![]() | 木・闇属性またはHPタイプの味方は、攻撃力が20倍&ダメージを65%軽減&連鎖追撃または攻撃力アップ状態の時に攻撃力1.4倍&固定ダメージスキルの威力が27.5倍 |
![]() | 光属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が20倍&ダメージを65%軽減&固定ダメージスキルの威力が27.5倍&HP60%以上で攻撃力が1.4倍 |
![]() | バリア能力を持つ味方は、固定ダメージスキルの威力が25倍&HPが2倍&回避率が上昇 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、固定ダメージスキルの威力が5倍&ダメージを50%軽減&3ターンごとに1ターンの間ダメージスキルの威力が5倍 |
![]() | 木・闇属性の味方はクリティカル時の倍率が33倍&HPが2.5倍&アタックタイプの味方は回避率アップ状態の時にダメージスキルの威力が25倍 |
![]() | 木属性またはスキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が25倍&HPタイプまたはスキルアタックタイプの味方はダメージを60%軽減&毎ターンHPが4000回復 |
![]() | スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が25倍&闇属性の味方はダメージを50%軽減&闇属性または攻撃タイプの味方はダメージを50%軽減&毎ターンHPが6000回復 |
![]() | 闇属性の味方は、HPが2.5倍&4ターンに1回HPが40%回復&HP39%以下でダメージスキルの威力が4倍&HP40%〜100%の時にダメージスキルの威力が24倍 |
![]() | 光・闇属性またはアシストタイプの味方は、攻撃力が20倍&HPが3倍&固定ダメージスキルの威力が23倍&ダメージ軽減またはオートバフ状態の時に攻撃力が1.5倍 |
![]() | 水属性の味方は、攻撃力が5倍&HPが2倍&固定ダメージスキルの威力が20倍 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、固定ダメージスキルの威力が20倍&ダメージを50%軽減 |
![]() | 木属性またはスキルアタックタイプの味方は、HPが2.5倍&4コンボ以上で攻撃力が20倍&ダメージスキルの威力が20倍 |
![]() | 水属性または攻撃タイプの味方は、HPが2倍&ダメージスキルの威力が20倍&HP80%で各自1回復活 |
![]() | 火属性かつバランスタイプかつスキルアタックタイプの味方は、ダメージを40%軽減&ダメージスキルの威力が15倍 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が20倍&2ターンに1回HPが10000回復 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が20倍&ダメージを60%軽減 |
![]() | 闇属性またはバランスタイプの味方は、HPが2倍&4コンボ以上で攻撃力が18倍&ダメージスキルの威力が18倍 |
![]() | 光属性またはアシストタイプの味方は、HPが2倍&ダメージスキルの威力が18倍&ダメージトラップの威力が18倍 |
![]() | 火・水・木属性の味方は、HPが2倍&ダメージスキルの威力が18倍 |
![]() | 火・水・木・光属性の味方はHPが1.5倍&スキルアタックタイプの味方は固定ダメージスキルの威力が15倍 |
![]() | 木・光属性の味方は、HPが1.3倍&固定ダメージスキルの威力が15倍 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、ダメージを30%軽減&ダメージスキルの威力が15倍 |
![]() | スキルアタックタイプの味方は、HP99%以下でダメージスキルの威力が15倍になる |
![]() | ディフェンスタイプの味方は、ダメージスキルの威力が15倍になる |
固定ダメージとは?
攻撃力に左右されないスキル

固定ダメージスキルは攻撃力の大きさに関わらず、一定のダメージ量を与えられるスキル効果。そのため攻撃力アップ、攻撃力ダウン、攻撃シールを状態でも威力は変わらない特徴がある。
リーダースキルで強化が可能

「ダメージスキルの威力が◯倍」や「固定ダメージスキルの威力が◯倍」と言ったリーダースキルであれば、固定ダメージの威力を上げられる。なお「攻撃力5倍&ダメージスキルの威力が5倍」などのLSでは、固定ダメージの威力は5倍しか乗らないので注意しよう。
各リーダー効果の違い
ダメージスキル強化 |
---|
・強化されるはスキルダメージ効果のみ ・ダメージスキル強化ソウルが有効 |
固定ダメージスキル強化 |
・スキルダメージ、物理ダメージ、連鎖追撃を強化 ・ダメージスキル、物理ダメージスキル強化ソウルが有効 |
ログインするともっとみられますコメントできます