サモンズボードにおける紅蓮の妖鬼(オニ)ベニマルの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ベニマルをパーティに入れる際の参考にして下さい。
▼その他のラインナップ【★7】紅蓮の妖鬼(オニ)ベニマルのスキル性能

紅蓮の妖鬼(オニ)ベニマルの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
ポイントまとめ
- LSで火水光属性は6コンボ以上で攻撃力24倍
- 覚醒後はスキルダメ連鎖追撃とダメージ柵を展開
- TPSで味方1体に反撃と後退オートダメを付与
- 攻撃手段は豊富だが全体的にスキル倍率は控えめ
基本情報
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
特性
属性特攻(対水・木:中) |
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味方全体が水・木属性の敵に対してダメージ50%アップ&受ける水・木属性ダメージを10%軽減 |
能力
能力 | 効果 |
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![]() | 貫通 Lv2の効果+「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させる。 |
![]() | 能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果) |
![]() | 近距離から受けるダメージを軽減する(効果:小)。効果は近いほど高く、遠いほど低くなる |
アクティブスキル
ー |
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自身が、2ターンの間自身の隣接マスから1マスおきの敵に火属性攻撃力×40倍防護貫通スキルダメージ連鎖追撃状態になる(連鎖追撃するたびに上下前後方向に3ターンの間攻撃力×40倍防護貫通すり抜けダメージ柵設置) |
スキルターン |
9ターン → 4ターン |
TPスキル
ー(25TP) |
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いずれかの味方を1回選択して2ターンの間攻撃力30倍で反撃&いずれかの味方を1回選択して全マス後退(ノックバック)攻撃力×10倍周囲8マス防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与 |
リーダースキル
ー |
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全ての味方は攻撃力が8倍&火・水・光属性の味方は6コンボ以上で攻撃力が3倍&ダメージを60%軽減 |
ベニマルの入手方法
スキル上げモンスター
紅蓮の鬼人族(キジン)ベニマル
ベニマルの評価と使い方
自身のLSとASは相性が悪い
LSで火・水・光属性の味方は6コンボ以上で24倍の火力を出せるが、活かせるのは主に通常攻撃。自身のスキルダメ連鎖追撃やダメージ柵には常時倍率の8倍しか乗らないので、単体では活かせない性能。
ハイカン持ちの強化なら活かせる

特性「ハイカウンター」を持つキャラが反撃を行った時には、反撃にコンボが乗る。単体でも6コンボは出せるので、ハイカウンター持ちをアタッカー運用するなら、リーダー運用するという選択肢はある。普段使いはしにくいが、タイプ指定のミッションなどでは使える場面があるかもしれない。
特性の解説 |
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スキルの効果解説
スキル効果 |
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自身が、2ターンの間自身の隣接マスから1マスおきの敵に火属性攻撃力×40倍防護貫通スキルダメージ連鎖追撃状態になる(連鎖追撃するたびに上下前後方向に3ターンの間攻撃力×40倍防護貫通すり抜けダメージ柵設置) |
スキルアイコンと効果
【対象】自身 | |
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![]() | 2ターンの間、自身の隣接マスから1マスおきの敵に火属性攻撃力×40倍防護貫通スキルダメージ連鎖追撃状態 |
![]() | 連鎖追撃するたびに上下前後方向に3ターンの間攻撃力×40倍防護貫通すり抜けダメージ柵設置 |
1マスおきにスキルダメージ連鎖追撃を展開して、同じ範囲にダメージ柵を設置できる。
ハイカン持ちや自己バフ持ちを強化
30倍反撃を有効活用するなら、覚醒後にハイカウンターを持つ味方に付与する使い方が鉄板。またカウンタータイプに拘る必要もなく、自己バフ持ちを反撃状態にして大ダメージを狙う方法もある。
▶自己バフ持ちはこちらノックバックを利用して柵に当てよう
TPスキルで味方1体にノックバック効果のあるオートダメージを付与できるが、威力は低いので火力よりもギミック用途で使える。ダメージ柵は通り抜け時に複数回ヒットを狙えるので、ノックバックで無理やりダメージ柵に当てることで攻撃しよう。
おすすめソウル
通常ソウル
ソウル名 | 効果 |
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![]() | 攻撃力が50アップする |
![]() | 反撃スキルで反撃した時の攻撃力を100%上げる |
![]() | 攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの50%の追加ダメージを与える |
![]() | 確率でTPの獲得量がアップする(効果大) |
【★7】紅蓮の鬼人族(キジン)ベニマル

基本ステータス
矢印 | ||
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![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15131 | 238×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
![]() | 能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍(敵モンスターは別効果) |
アクティブスキル
オーガフレイム |
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[速攻]味方全体が9ターンの間攻撃力3倍で反撃&前後マスの味方が2ターンの間攻撃力30倍で反撃(一番目の効果は上書きされる) |
スキルターン |
15ターン → 10ターン |
リーダースキル
冥府で悔やみ続けるがいい! |
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全ての味方は攻撃力が4倍&水・光属性の味方は9コンボ以上で攻撃力が3倍&ダメージを60%軽減 |
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