サモンズボードにおけるレムゥパーティーの作り方について解説しています。レムゥの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。
テンプレパーティ一覧レムゥで始めた人の進め方
ドロップや配布キャラで編成
まずは手持ちを拡充するために、サブを揃えよう。レムゥの場合は自身のスキルで味方全体にリーダーバフを付与できるので、パーティー編成のパリエーションが豊富。まずは攻略難易度の低いダンジョンを周回して、アタッカーを集めよう。
おすすめドロップ
アタッカー
ダメージスキル | |||
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物理ダメージスキル | |||
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ダメージトラップ | |||
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補助役
常設レアやフェスを入れた編成はこちら▼パーティー編成のコツ
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アクティブスキル【覚醒後】 |
---|
[速攻]火属性またはバランスタイプの味方全体が5ターンの間残HP50%ダメージをブロック&火属性またはバランスタイプの味方全体に攻撃力×40倍三重周囲マス防護貫通かつバリア破壊オートダメージ(持続:小)を付与 |
アクティブスキル【覚醒前】 |
[速攻]火属性またはバランスタイプの味方全体が、3ターンの間残HP30%ダメージをブロック&HP10%ずつ回復 |
TPスキル |
火属性またはバランスタイプの味方全体のスリープ状態を打ち消す&自身はスキルターンを3ターン減少 |
リーダースキル |
火属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が5.5倍&HPが3倍&ブロック状態の時に攻撃力5倍 |
アイテム生成持ちと編成
レムゥの魅力は「アイテム吸収Lv3+全体化」による味方のサポート。自身の特性では1回しかアイテムを出せないので、長距離になるような場面ではアイテム生成持ちと編成して小まめにステータス強化を狙おう。
持続ターン数の多い全体バフを用意
覚醒後の2重周囲マスオートダメージは主戦力になるので、全体バフと併用して火力を上げよう。ただしオートダメージという性質上、2ターン以上継続する攻撃バフでないとダメージが強化されないので注意。
テンプレパーティー例
ドロップ・交換キャラ編成
編成のポイント
紅華はバフ役として使えるので、覚醒解放していなくても即戦力になる。邪竜ヤマタノオロチのドロップで入手できて、かつ即時スキルを発動できるので優秀。マリーナはスキルを一度発動できれば効果をループできるので、扱いやすい。
オート周回編成
編成のポイント
速攻付きの全体バフ、ダメージスキルを入れることで初手から高火力で立ち回れる。レムゥは覚醒変身後にスキルダメージを展開できるので、物理アタッカーと編成することでオールラウンドに活躍できる。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
---|---|
▼スキルダメージ | ▼ダメージトラップ・柵 |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
スキルダメージ
火属性
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
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攻撃・アタックタイプ | |||
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攻撃・カウンタータイプ | |||
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攻撃・アシストタイプ | |||
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攻撃・ディフェンスタイプ | |||
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HP・アタックタイプ | |||
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HP・スキルアタックタイプ | |||
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HP・アシストタイプ | |||
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HP・ディフェンスタイプ | |||
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HPタイプのみ | |||
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バランス・アタックタイプ | |||
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バランス・スキルアタック | |||
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バランス・アシストタイプ | |||
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バランス・ディフェンスタイプ | |||
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バランスタイプのみ | |||
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バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/ディフェンスタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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バランスタイプのみ | |||
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ダメージトラップ・柵
火属性(ダメージトラップ)
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
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攻撃・アシストタイプ | |||
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HP・アタックタイプ | |||
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HP・アシストタイプ | |||
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HPタイプのみ | |||
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バランス・アシストタイプ | |||
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火属性(ダメージ柵)
バランスタイプ
▲目次に戻る物理ダメージ
火属性
攻撃・アタックタイプ | |||
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攻撃・カウンタータイプ | |||
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攻撃・ディフェンスタイプ | |||
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攻撃タイプのみ | |||
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HP・アタック | HP・アタック | HP・カウンター | HP・カウンター |
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HP・ディフェンスタイプ | |||
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HPタイプのみ | |||
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バランス・アタックタイプ | |||
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バラ・カウンター | バラ・カウンター | バラ・アシスト | バラ・ディフェ |
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バランスタイプ
▲目次に戻る連鎖追撃
火属性(自身のみ)
攻撃・アタックタイプ | |||
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攻撃・カウンタータイプ | |||
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攻撃・ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
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HP・カウンタータイプ | |||
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HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
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バランス・カウンタータイプ | |||
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火属性(範囲付与)
攻撃・アタックタイプ | |||
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攻撃・カウンタータイプ | |||
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攻撃・アシスト | HP・アタック | HP・アタック | - |
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HP・カウンタータイプ | |||
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HP・ディフェ | バラ・アタック | バラ・カウンター | - |
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バランスタイプ
▲目次に戻る自己攻撃力アップ
火属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
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攻撃・カウンター | 攻撃・カウンター | 攻撃・アシスト | 攻撃・ディフェ |
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HP・アタックタイプ | |||
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HP・カウンタータイプ | |||
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HP・ディフェンスタイプ | |||
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バランス・アタックタイプ | |||
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バランス・カウンタータイプ | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る反撃
火属性
攻撃タイプ(自身のみ) | |||
---|---|---|---|
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攻撃タイプ(範囲付与) | |||
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HPタイプ(自身のみ) | |||
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HPタイプ(範囲付与) | |||
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![]() | - | - | - |
バランスタイプ(自身のみ) | |||
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バランスタイプ(範囲付与) | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る補助役のおすすめサブ
※付与対象がレムゥのタイプと異なるキャラも紹介しています
スキル項目 | |
---|---|
▼HP回復 | ▼攻撃力アップ |
HP回復
火属性(攻撃タイプ)
即時割合回復 | |||
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即時固定回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス | |||
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回復柵 | |||
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火属性(HPタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
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即時固定回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス設置 | |||
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![]() | - | - | - |
HP変更 | |||
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火属性(バランスタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
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即時割合回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス設置 | |||
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