サモンズボードにおけるイヴェルの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、イヴェルをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】狂創神イヴェルガンドのスキル性能

狂創神イヴェルガンドの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 |
|---|---|
| 8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | 攻撃 | カウンター |
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
| 13067 | 551×3(4) | 4枠 |
特性
| 弱点付与 |
|---|
| 覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時に敵に弱点方向を付与する。さらに、弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある |
能力
| 能力 | 効果 |
|---|---|
貫通 Lv3 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大) |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
スキル
| 血狂イ |
|---|
| [チェーン][速攻]攻撃タイプの味方全体が1ターンの間十字列の敵に攻撃力×70倍ダメージ連鎖追撃状態&敵全体は1ターンの間被コンボ数が+4される |
| スキルターン |
| 10ターン → 5ターン |
TPスキル
| 屍狂イ(20TP) |
|---|
| 攻撃タイプの味方全体の回避率を、1ターンの間絶大に上げる |
リーダースキル
| 狂創神の英知 |
|---|
| 攻撃タイプの味方は、攻撃力が7.5倍&毎ターンHPが5000回復&攻撃後に猛追撃 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
レアガチャ(フェス限)
スキル上げモンスター
フラムレオルグ(スキル修練洞6)
▼解放後のステータスはこちら【★7】【解放】狂鬼神イヴェルガンド

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | 攻撃 | カウンター |
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
| 13067 | 401×3(4) | 4枠 |
能力
| 能力 | 効果 |
|---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
スキル
| 死ニ狂ウ |
|---|
| 攻撃タイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力4倍&2ターンの間攻撃力6倍で反撃 |
| スキルターン |
| 9ターン → 4ターン |
リーダースキル
| 狂創神の英知 |
|---|
| 攻撃タイプの味方は、攻撃力が5倍&毎ターンHPが3000回復&攻撃後に猛追撃 |
イヴェルの評価と使い方
攻撃的なスキルでフィニッシャーを強化
イヴェルのスキルは、覚醒前に攻撃バフとカウンター付与をして、覚醒後に速攻で連鎖追撃を付与できる。この超攻撃的なスキルを活かして、攻撃タイプのフィニッシャーとして多くのパーティで編成候補に上げられる性能だ。
基本は攻撃パのフィニッシャーとして
イヴェルを最大限活かすなら、火属性パもしくは攻撃パのフィニッシャーとして使おう。ただしバフも連鎖追撃付与も1ターンしか効果がないので、ここぞと言うタイミングを逃さないようにする立ち回りは必須だ。
ホーク周回の最適リーダー
イヴェルのリーダースキルには、猛追撃効果がある。これはアタック時に600〜1000ほどの固定ダメージを与える性能で、ホークなどの高防御低HPモンスターを一撃で倒せる。攻略で使う予定がなくても、ホーク周回には是非利用したい。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- HP回復
- スキルブースト
【★7】狂鬼神イヴェルガンド

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | 攻撃 | カウンター |
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
| 12824 | 352×3(4) | 4枠 |
能力
| 能力 | 効果 |
|---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
スキル
| 死ニ狂ウ |
|---|
| 攻撃タイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力4倍&2ターンの間攻撃力6倍で反撃 |
| スキルターン |
| 9ターン → 4ターン |
リーダースキル
| 狂鬼神の英知 |
|---|
| 攻撃タイプの味方は、攻撃力が4.5倍&毎ターンHPが2000回復&攻撃後に猛追撃 |
進化素材
【★6】イヴェル

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | 攻撃 | カウンター |
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
| 4387 | 244×3 | 3枠 |
能力
| 能力 | 効果 |
|---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
![]() | 回避率がアップする。(回避率:中) |
スキル
| 死ニ狂ウ |
|---|
| 攻撃タイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力4倍&2ターンの間攻撃力6倍で反撃 |
| スキルターン |
| 9ターン → 4ターン |
リーダースキル
| 狂鬼神の知恵 |
|---|
| 攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.7倍&毎ターンHPが500回復&攻撃後に猛追撃 |
ログインするともっとみられますコメントできます