サモンズボードにおけるショロトルの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ショロトルをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】厄難輪廻ショロトルのスキル性能
厄難輪廻ショロトルの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.0 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14717 | 367×3(4) | 3枠 |
特性
弱点付与 |
---|
覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時に敵に弱点方向を付与する。さらに、弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
バリア | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
スキル
喪失の深眼 |
---|
[チェーン]1ターンチャージで、十字列の敵に火属性攻撃力×28倍物理ダメージ。1ターンチャージで、縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×55倍ダメージ。3ターンチャージで、味方全体が6ターンの間攻撃力2倍 |
スキルターン |
7ターン → 1ターン |
リーダースキル
厄難の英知 |
---|
ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力5.3倍&HP9%以上回復したターンは攻撃力2倍&ダメージを40%軽減 |
進化前の入手方法
レアガチャ
スキル上げモンスター
ショロトル
ショロトルの評価と使い方
ショロトルの評価
即効性に欠けるが強力な耐久スキル
ショロトルのスキルでは、1ターンチャージで味方全体を1ターンの間ダメージ無効、2ターンチャージでHP14000回復できる。効果は優秀だがチャージが必要な分、強化状態を解除をしてくる敵にはめっぽう弱い。
回復ありきの高倍率ディフェンスLS
ショロトルのリーダースキルでは、ディフェンスタイプはHP50%以上で攻撃力5.3倍&HP9%以上回復で更に攻撃力が2倍上がる。覚醒前の回復スキルを利用すれば、最大攻撃力10.6倍も実現可能だ。
3つのスキル効果を使いこなす
覚醒ショロトルのスキルでは、チャージ数次第で物理ダメージ・ダメージスキル・全体バフで3種類の効果を使い分けられる。最短1ターンでスキルを使える利便性と相まって、何かと色々な役回りを担当できる。
ショロトルの使い方
攻撃パでは嬉しい無敵要員
攻撃タイプで、かつ味方全体にダメージ無効の効果を与えるモンスターは数少ない。属性やタイプ縛りなど、ダメージ無効を利用しないと突破が難しいダンジョンがあれば、ショロトルの耐久スキルが活きる。
リーダーで使うなら他に回復役が欲しい
覚醒後は自身のスキルで回復出来ないため、リーダーバフを乗せることが難しい。そのためショロトルをリーダー運用する場合、他の回復役を入れてリーダー倍率を発動させよう。覚醒後の攻撃バフと併用すれば、攻撃力21.2倍の状況をつくりだせるぞ。
おすすめソウル
- ダメージスキル強化
- スタンダメージ軽減
- 攻撃力強化
【★7】【解放】不幸の神ショロトル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14717 | 332×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
スキル
虚空の眼 |
---|
1ターンチャージで、味方全体が1ターンの間ダメージ無効。2ターンチャージで、HP14000回復 |
スキルターン |
14ターン → 8ターン |
リーダースキル
厄難の英知 |
---|
ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力5.3倍&HP9%以上回復したターンは攻撃力2倍&ダメージを40%軽減 |
進化/覚醒素材
【★7】不幸の神ショロトル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
11000 | 276×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
スキル
虚空の眼 |
---|
1ターンチャージで、味方全体が1ターンの間ダメージ無効。2ターンチャージで、HP14000回復 |
スキルターン |
14ターン → 8ターン |
リーダースキル
不幸の英知 |
---|
ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力5倍&HP9%以上回復したターンは攻撃力1.6倍 |
進化素材
【★6】ショロトル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
7000 | 151×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
虚空の眼 |
---|
1ターンチャージで、味方全体が1ターンの間ダメージ無効。2ターンチャージで、HP14000回復 |
スキルターン |
14ターン → 8ターン |
リーダースキル
不幸の知恵 |
---|
ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力4.7倍&HP9%以上回復したターンは攻撃力1.4倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます