サモンズボードにおけるハオの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ハオをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
コラボガチャ性能まとめはこちら【★7】未来王・ハオのスキル性能
未来王・ハオの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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9.0 /10点 | 9.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15785 | 456×3(4) | 4枠 |
特性
属性特攻(対光・闇:大) |
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味方全体が光・闇属性の敵に対してダメージ100%アップ&受ける光・闇属性ダメージを20%軽減 |
能力
能力 | 効果 |
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不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
攻撃吸収 Lv3 | 通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を30奪う(最大150まで) |
水属性ダメージ軽減 Lv3 | 水属性ダメージを80%軽減する |
スキル
スピリット オブ ファイア |
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二重周囲マスの敵に500ポイントのスタンダメージ&いずれかの敵を1回選択して火属性攻撃力×400倍、縦横斜め全列誘爆時50倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ |
スキルターン |
12ターン → 7ターン |
TPスキル
成長するオーバーソウル(30TP) |
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自身が1ターンの間攻撃力5倍&自身がHP50%以下であれば自身が1ターンの間攻撃力10倍(一番目の効果は上書きされる) |
リーダースキル
ちっちぇえな |
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攻撃タイプまたはディフェンスタイプの味方は、攻撃力が10倍&HP50%で各自3回復活&HP50%以上回復したターンは攻撃力3.3倍 |
進化/覚醒素材
ハオの入手方法
『シャーマンキング』コラボガチャ
スキル上げモンスター
ハオ
ハオの評価と使い方
・LSで3回も復活できるがHPアップや軽減は無い
・最大33倍を狙えるがHP50%以上の回復役が必須
・覚醒後の400倍スキル+TP自己バフが強力
・スキルターン数が重いのでネスのスキブが欲しい
・サブが充実していないとリーダー運用が難しい
高火力だがリーダー編成の難易度が高い
「HP50%以上回復したターン」の条件を満たせば33倍を出せるリーダー効果だが、自身のスキルではカバーできない。そのため運用するために、まずは即時割合回復もしくは固定回復を行える味方を揃えよう。
50%以上の回復スキル持ち
スキル回転の早さなら、ネイやコノハナサクヤがおすすめ。またサルニエンシスのスキルには戦闘不能速攻効果があるので、復活とスキルにより100%の状態に復帰できる。
固定回復スキル持ち
ハオの最大HPは15785なので、固定でHP8000以上の回復行える味方であればリーダーバフを狙える。ギルド効果でHP強化をオンにしている場合には、HP9000以上あれば問題ない。
LSの復活時にも回復条件は満たせる
リーダースキルではHP50%の状態で復活できるが、HP50%になった時は回復扱いになる。そのため復活時には攻撃力33倍を狙うことは可能。またスキルによる復活でも回復扱いになるので、復活スキル+回復スキルで50%回復を狙うような組み合わせもできる。
検証したLS効果
バレンタインクイーンのLS |
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アシストタイプの味方は、HP40%以上で攻撃力3倍&HP40%で各自1回復活&HP40%以上回復したターンは攻撃力3倍 |
リーダースキルは耐久に難あり
リーダー効果のデメリットとして、HPアップやダメージ軽減が付いていない。長期戦では不利だが、一方で復活を意図的に狙える使い方もできる。戦闘不能速攻スキルを巧みに利用すれば、ギミックを無視した攻略も狙える。
戦闘不能速攻スキル持ち一例
サブにネスが欲しい
覚醒後のハオはスキル再発に最短7ターンを必要とするが、ネスを入れることでスキル回転を早められる。TPに余裕させあれば、ハオのTPスキルで自己10倍+400倍ダメージを、ネスのスキブ利用で同ターン内にもう一度発動することも可能だ。
バトルの流れ
1 | LSの復活or回復スキルでHP50%回復条件を満たす |
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2 | TPスキルで自己バフを発動(HP50%以下なら攻撃力10倍) ※10倍バフを狙う場合は回復スキルより先に使う |
3 | 50%以上の回復スキルを使い、リーダーバフを発動 |
4 | LS33倍×自己10倍バフ×400倍ダメスキで敵を攻撃 |
5 | 覚醒ネスのスキルで6ターン短縮(1ターン足りない) |
6 | 覚醒ネスのTPスキルで自身にスキルブースト |
7 | 再度ネスでスキブを行い、ハオのスキルを再発動する |
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- スキルブースト
- 獲得TPアップ
【★7】星の男・ハオ
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
11938 | 355×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
攻撃吸収 Lv2 | 通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を20奪う(最大100まで) |
スキル
野望の炎 |
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[速攻]いずれかの敵を2回選択して火属性攻撃力×75倍、周囲誘爆時50倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ |
スキルターン |
8ターン → 3ターン |
リーダースキル
全ては─人間への復習のために |
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攻撃タイプまたはディフェンスタイプの味方は、攻撃力が10倍&HP50%以上回復したターンは攻撃力3倍 |
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