サモンズボードにおけるサイグ・ネロの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、サイグ・ネロをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】フレイムマスター・ネロのスキル性能
フレイムマスター・ネロの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
9.5 /10点 | 9.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | なし | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
26561 | 271×3(4) | 4枠 |
特性
設置アシスト |
---|
味方がトラップや回復マスを設置するたび、そのうちの4つをランダムで強化トラップ(回復マス)にする。ターン経過時に味方が設置したトラップや回復マスの中から、さらに2つをランダムで強化。味方のトラップで上書きでも強化状態は引き継がれる。 ▶設置アシストの詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
回避アップ Lv3 | 回避率がアップする。(回避率:大) |
物理バリア Lv2 | 敵の物理ダメージスキルを4回無効化します(通常攻撃は防ぐことができない) |
遠距離ダメージ軽減 Lv1 | 遠距離から受けるダメージを軽減する(効果:小)。効果は遠いほど高く、近いほど低くなる |
アクティブスキル
禁忌魔法『朔棟』 |
---|
1回目のスキル使用時、いずれかの敵を1回選択して火属性攻撃力×600倍防護貫通かつバリア破壊物理ダメージ&1ターン後に自動発動する火属性攻撃力×120倍防護貫通すり抜けダメージトラップ設置(自動発動時に消滅する)。使用するごとにダメージトラップの攻撃力の倍率が150倍、200倍まで変化する |
スキルターン |
11ターン → 4ターン |
TPスキル
猫魔法の暗黒面・訣(25TP) |
---|
敵全体は、1ターンの間全方向バインド&回避率が低下 |
エリアエフェクト |
【Lv.1】持続ターン3/発動TP20/延長TP8 火属性の味方は攻撃力1.1倍&被ダメージを15%軽減 |
【Lv.10(MAX)】持続ターン5/発動TP10/延長TP2 火属性の味方は攻撃力1.5倍&被ダメージを25%軽減&↖矢印を2強化 |
リーダースキル
猫魔法の暗黒面・訣 |
---|
火属性かつHPタイプの味方は、攻撃力が20倍&HPが3倍&HP75%以上で攻撃力が1.9倍 |
サイグ・ネロの入手方法
スキル上げモンスター
煌霊猫サイグ・ネロ
サイグ・ネロの評価と使い方
性能まとめ
- LS対象が火属性かつHPタイプと限定的
- HP75%以上で攻撃力38倍と高倍率
- 毒スキルは低倍率なので雑魚処理向き
- 物理ダメを当てた敵の下にトラップを設置
- 自動発動により確実にダメージを狙える
- 最大攻撃力は271と控えめ
リーダー運用では回復役が欲しい
LSの強化対象が火属性かつHPタイプと狭い代わりに、HP75%以上なら最大38倍を出せる。高HPの維持が難しいので、回復を行える味方は用意しておこう。LSにはHP3倍アップがあるので、固定量ではなく割合回復スキル持ちがおすすめ。
相性の良いキャラ
ファルーラやサンタレムなら攻撃力アップも付与できるので、サイグ・ネロの火力強化も行えて一石二鳥。
3種類の攻撃手段で幅広く戦える
毒・物理・スキルダメージで臨機応変に対応できる。物理ダメージを当てた敵がいるマスに自動発動トラップを設置するので、ターン経過でダメージを与えられる。大型の敵が相手なら、覚醒後はトラップ200倍×設置アシスト2倍×4マス設置で大ダメージが期待できる。
バインドで自動発動トラップを踏ませよう
トラップを設置したターンに移動されるパターンもあるので、タイミング次第ではTPスキルのバインドで移動を阻止しよう。回避率ダウンも付与できるので、スキル発動よりも先に使って物理ダメージの確実に当てよう。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- 獲得TPアップ
- スキルブースト
【★7】煌霊猫サイグ・ネロ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | なし | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
21283 | 212×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
回避アップ Lv3 | 回避率がアップする。(回避率:大) |
物理バリア Lv2 | 敵の物理ダメージスキルを4回無効化します(通常攻撃は防ぐことができない) |
スキル
炎猫魔法『絶燹』 |
---|
[速攻]縦横斜め全列の敵を2ターンの間攻撃力×10倍の毒にする&いずれかの敵を4回選択して火属性攻撃力×50倍防護貫通物理ダメージ&1ターン後に自爆する火属性攻撃力×120倍防護貫通すり抜けダメージトラップ設置(自爆時に消費する) |
スキルターン |
11ターン → 4ターン |
リーダースキル
猫魔法の暗黒面・廻 |
---|
火属性かつHPタイプの味方は、攻撃力が20倍&HPが3倍&HP80%以上で攻撃力が1.8倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます