サモンズボードにおける朱雀の評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、朱雀をパーティーに入れる際の参考にして下さい。
猛炎帝・朱雀のスキル性能
猛炎帝・朱雀の評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.0 /10点 | 7.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
12984 | 277×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
炎帝の舞 |
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[チェーン]十字列と周囲の味方は、4ターンの間HPが20%ずつ回復&攻撃力1.2倍 |
スキルターン |
15ターン → 9ターン |
リーダースキル
炎帝の偉力 |
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火属性の味方は、7コンボ以上で攻撃力が5.5倍&毎ターンHPが5%回復 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
レアガチャ
スキル上げモンスター
プチアップルキャット
朱雀の評価と使い方
朱雀の評価
安定感のある割合回復スキル
朱雀のスキルでは、範囲内にいる味方へ4ターンの間HP20%回復効果を与える。持続ターン数がそこそこ長く、特にHP倍加系リーダーの場合は恩恵が大きい。微力ながら全体1.2倍バフも嬉しい。
朱雀の使い方
HP依存ダメージ編成の補助役で使おう
ぼんのすけやランスロットをリーダーにしたHP依存ダメージパーティーでは、残HPが多いほどスキル火力も上がる。割合回復できる朱雀のスキルなら、安定した回復効果が見込めるため相性が良い。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
- スキルブースト
【★6】炎帝・朱雀
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
7125 | 168×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
炎帝の舞 |
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[チェーン]十字列と周囲の味方のHPを、4ターンの間20%ずつ回復する |
スキルターン |
16ターン → 10ターン |
リーダースキル
炎帝の威光 |
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火属性の味方は、7コンボ以上で攻撃力が2.4倍&毎ターンHPが80回復 |
進化/覚醒素材
【★5】朱雀
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
3802 | 116×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
炎帝の舞 |
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[チェーン]十字列と周囲の味方のHPを、4ターンの間20%ずつ回復する |
スキルターン |
16ターン → 10ターン |
リーダースキル
炎帝の力 |
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火属性の味方は、7コンボ以上で攻撃力が2倍&毎ターンHPが50回復 |
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