ドラクエウォーク(DQW)の16章の周回におすすめの武器と属性や、弱点をまとめています。こころと出現モンスターをはじめ、すばやさのライン、ストーリー16章の攻略も掲載しています。
全ストーリーの攻略一覧16章の最新情報
16章外伝「断罪の果てに」が追加!
開催期間 | 2024/11/8(金)15:00~11/29(金)14:59まで |
---|
11/8(金)にゼアルのエピソードが語られる16章外伝「断罪の果てに」が追加。16章外伝をすべてクリアすると鎮魂の葬送者装備ふくびき補助券を100枚もらえるので、忘れずにクリアしよう。なお、16章外伝は開催期間を過ぎると導きの足跡に追加される。
鎮魂の葬送者装備ガチャの関連記事
16章の新モンスター
新モンスターの一覧と見かけやすさの一覧
話 | 見かけやすさ | モンスター |
---|---|---|
16章1話 | とてもよく | ダックスビル |
よく | まおうのかげ | |
あまり | メタルダーク | |
16章3話 | とてもよく | イーブルフライ |
ときどき | グリズリー | |
16章5話 | とてもよく | ツボック |
よく | マグマロン | |
あまり | レッサーデーモン | |
16章7話 | とてもよく | デスフラッター |
ときどき | マーマンダイン | |
16章9話 | とてもよく | シールドこぞう |
よく | アンデッドマン | |
めったに | ビックアイ |
出現条件のあるモンスター
モンスター | 条件 |
---|---|
まおうのかげ | 夜限定 ▶夜限定モンスター一覧 |
マーマンダイン | 雨/水辺限定 ▶雨/水辺限定モンスター一覧 |
ボスで出現するモンスター
16章の弱点の一覧
弱点/耐性表
通常モンスター
頻 度 | 敵/HP | メ ラ | ヒ ャ ド | イ オ | バ ギ | ギ ラ | デ イ ン | ド ル マ | ジ バ リ ア | ザ バ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
と て も よ く | ダックスビル HP:約1.7万 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 超 弱点 |
と て も よ く | イーブルフライ HP:約1.7万 | 等倍 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 等倍 | 耐性 | 弱点 | 超 弱点 | 耐性 |
と て も よ く | デスフラッター HP:約1.7万 | 等倍 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 等倍 | 超 弱点 |
と て も よ く | ツボック HP:約2万 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 | 超 弱点 | 超 弱点 |
と て も よ く | シールドこぞう HP:約2.1万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 等倍 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 弱点 |
よ く | まおうのかげ HP:約2.2万 | 超 耐性 | 等倍 | 超 耐性 | 耐性 | 等倍 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 耐性 |
よ く | マグマロン HP:約3万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 |
よ く | アンデッドマン HP:約2.1万 | 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 |
と き ど き | グリズリー HP:約2.8万 | 弱点 | 超 弱点 | 等倍 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 |
と き ど き | マーマンダイン HP:約2.2万 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 弱点 | 等倍 | 等倍 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 |
あ ま り | メタルダーク HP:99 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
あ ま り | レッサーデーモン HP:約2.3万 | 超 弱点 | 超 耐性 | 等倍 | 超 耐性 | 耐性 | 等倍 | 弱点 | 耐性 | 弱点 |
め っ た に | ビックアイ HP:約3.7万 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
ボスモンスター
話 | 敵 | メ ラ | ヒ ャ ド | イ オ | バ ギ | ギ ラ | デ イ ン | ド ル マ | ジ バ リ ア | ザ バ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 話 | マグマロン | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 等倍 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 耐性 |
4 話 | シールドこぞう | 超 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 等倍 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 弱点 |
6 話 | クリムゾングレイブ | 等倍 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 |
8 話 | ビックアイ | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
9 話 | ゴーレム | 耐性 | 耐性 | 等倍 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
10 話 | はめつのゴーレム | 等倍 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
16章の周回解説とすばやさのライン
周回おすすめ属性
属性の組み合わせ例
すばやさのライン
先制するにはすばやさ1,300程度が目安
16章では、すばやさ1,300程度あればほぼ先制することが可能。妖精の円月輪/ラーミアのムチを使うなら約1,090、ブレアの炎槍を使うなら約930以上のすばやさ目安にすばやさを確保するといい。
16章の周回におすすめの武器
▼タップで切り替え可能です!
全体攻撃のおすすめ武器
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル 全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント 戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
あまぐもの杖 | ざざん波 全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー 攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ 全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール 戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
やみのころもの黒炎 | マヒャデドス 全体にヒャド属性呪文絶大ダメージ 甘美なる闇 戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気 攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
闇竜のキバ | 黒くかがやく翼 全体に120%のヒャド属性斬撃ダメージ×4回。自身の行動順が早いほど会心の一撃が発生しやすい(最大10%) 闇竜の咆哮 戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン) 尽きぬ執念 「大海の浪漫」「咆哮」の使用による威圧、威圧・強の発動率の低下を無効化する(効果5ターン) |
KM2式破壊機爪 | 凍結処分プログラム 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃が発生 急速充填 戦闘開始時に自身と確率でランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
竜の女王のツメ | 女王の吐息【熱】 全体にギラ属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+70)を与え、ごくまれにふきとばす。ドラゴン系ならまれにふきとばす エナジーフロー 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) 竜のこころ 自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(効果3ターン) |
はかいのことわり | 死滅の極光 神降ろしLvに応じて、全体に200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の敵ごとに有効なメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージ 神降ろしの儀 戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化 戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
堕天使の棺 | デッド・セメタリー 全体にまれに直撃する400%のジバリア属性体技ダメージを与える。このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復 アンチェイン 戦闘中自身が会心の一撃を発生させるとMPを7消費し、2ターンの間自身の攻撃力アップ アンリーズン 戦闘中自身が直撃を発生させると最大MPの4%を消費し、2ターンの間自身に限界突破を付与し、ランダムな敵1体に負の限界突破を付与 アンラック 戦闘中自身による会心の一撃と直撃の同時発生時MPを5消費し、ランダムな敵の呪文・ブレス・斬撃体技いずれかの耐性を2ターンの間ダウン |
ドランゴの闘斧 | 大地裂断 全体に380%のジバリア属性斬撃ダメージを与え、確率で転び 不屈の魂 戦闘開始時にHP20%以上で致死ダメージ時に1回だけHP1で生き残る効果を付与(効果6ターン) |
フロストティンガー | アイシクルバースト 全体に攻魔複合185%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、確率で眠り |
じげんりゅうの闘扇 | かがやくいき 全体にヒャド属性ブレス特大ダメージ 次元跳躍 戦闘開始時に自身のみかわし率2段階アップ(効果2ターン) |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬 全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
らいめいのけん | ジゴスパーク 全体に500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 オレのエモノだ HPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
ルイーダウィップ | 酒場のスペシャルオーダー 全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 用意周到 戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ 戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
ラーミアのムチ | 不死鳥のほむら 全体に敵ごとに有効なイオかメラの440%体技ダメージを与え、次に行動する味方1人に限界突破を付与し、スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる いきなりピオリム 戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) まばゆき翼 戦闘開始時に敵全体にたまに衰弱Lv1を付与(効果3ターン) |
オーロラの杖 | ジバルンバ 全体にジバリア属性呪文特大ダメージと先頭の敵に地の烙印を付与。地の烙印は仲間攻撃時に全体にジバリア属性呪文小ダメージ(メタル+8)の追撃 大地の祝福 戦闘開始時に仲間全員に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果2ターン) |
ルビスのやり | 地裂の刻印 全体に340%のジバリア属性斬撃ダメージを与え、確率で職業固有特性の発動率アップ ルビスの威光 戦闘開始時に全体の守備力をたまに1段階ダウン、まれに自分の職業固有特性の発動率アップ |
小悪魔セティアのロッド | サキュバスウィンク 全体に600%の体技ダメージを与え、まれに眠り。与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大40回復) ゴスロリ僧侶の祈り 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ゾンビ系へのダメージ+」「悪魔系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) かっこいいよチャッピー! 戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
メタル対策のおすすめ武器
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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メタルキングの大剣 | グランドネビュラ 全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール 戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
メタルキングの剣 | 王の一閃・光爆 全体に130%×3回のイオ属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ 王の一閃・轟雷 全体に130%×3回のデイン属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬 全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
竜の女王のツメ | 女王の吐息【闇】 全体にドルマ属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+70)を与え、ごくまれにふきとばす。ドラゴン系ならまれにふきとばす エナジーフロー 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) 竜のこころ 自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(効果3ターン) |
グリザードの鋭牙 | コキュートス・プネウマ 単体にヒャド属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+99) 義侠の獣 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント 戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
大太刀・立葵 | 斬鉄の風 単体に450%のバギ属性斬撃ダメージを与え、メタル系なら+64ダメージ |
KM2式破壊機爪 | メタルターミネイト 単体にメタル系なら+21ダメージ×3回、それ以外には170%の体技ダメージ×3回 急速充填 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
ぎんがのつるぎ | 天翔はやぶさ斬り 全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 いきなりメラフォース 戦闘開始時にメラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加。メラ属性ダメージ+の効果は半減(効果4ターン) |
らいめいのけん | メタル裂斬剣 全体に360%(メタル系なら+36)の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 オレのエモノだ HPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
獄炎の大剣 | 煉獄魔炎斬 全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ 魔族の王 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
はおうのオノ | メタル三連斬 単体にメタル系なら+7ダメージを3回与え、それ以外には140%の斬撃ダメージを3回与える 覇王のさきがけ 戦闘開始時にたまに誰よりも先に行動する |
ルビスのやり | メタル閃光はやぶさ突き 単体に100%のイオ属性斬撃ダメージを2回、さらにメタル系なら+15ダメージ、それ以外には140%の斬撃ダメージを2回 ルビスの威光 戦闘開始時に全体の守備力をたまに下げ、まれに自分の固有特性の発動率アップ |
ウロボロスのつえ | メドローア・滅 全体にメタル系なら+16ダメージ、それ以外には呪文特大ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 |
百獣の暗黒鞭 | メタル切り裂き打ち 全体にメタル系なら+15ダメージ、それ以外には威力350%の体技ダメージ |
ドラゴンのつえ | ドラゴラム 全体にメラ属性の呪文特大ダメージ。追加でメタル系なら+10ダメージ、それ以外には呪文小ダメージ |
グリンガムのムチ | ※会心特化でばくれつけんを使用 ▶ばくれつけんを使う方法 いきなり会心率アップ 戦闘開始時から3ターンの間、会心率が自動で上がる |
武神の剛拳 | ※会心特化で会心の一撃狙い ゴッドばくれつけん 単体に130%の体技ダメージ×6回 |
ミリオンダガー | ※会心特化で会心の一撃狙い トライピアッサー 単体に170%の斬撃ダメージ×3回 幸運の兆し 戦闘開始時に会心率やみかわし率などが少し上がる(効果3ターン) |
メタスラのオノ | ※会心特化で会心の一撃狙い 天下無双改 単体に無属性85%×6回の斬撃ダメージ |
16章の出現モンスター一覧
各話の出現モンスター
16章のこころ
こころ | 特殊効果 | ||||||
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【みかけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルHP回復効果+10% ブレス耐性+3% 眠り耐性+10% 転び耐性+10% | |||||||
HP 198 | MP 136 | 力 53 | 守 40 | 魔 64 | 回 106 | 早 40 | 器 52 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】あまり見かけない ルカニ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7% イオ属性耐性+5% | |||||||
HP 148 | MP 90 | 力 103 | 守 99 | 魔 47 | 回 42 | 早 126 | 器 126 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 会心率+4% 斬撃・体技耐性+5% 全属性耐性+5% | |||||||
HP 130 | MP 56 | 力 123 | 守 74 | 魔 20 | 回 20 | 早 98 | 器 86 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】ときどき見かける マホトーン こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% バギ属性耐性+5% 混乱耐性+5% | |||||||
HP 118 | MP 118 | 力 22 | 守 76 | 魔 117 | 回 47 | 早 80 | 器 93 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】ときどき見かける きあいため こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 143 | MP 57 | 力 66 | 守 103 | 魔 38 | 回 38 | 早 33 | 器 52 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 呪い耐性+5% | |||||||
HP 189 | MP 32 | 力 52 | 守 159 | 魔 29 | 回 29 | 早 18 | 器 29 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 ギラ属性耐性+5% | |||||||
HP 149 | MP 65 | 力 87 | 守 66 | 魔 17 | 回 17 | 早 61 | 器 53 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 ドルマ属性耐性+5% | |||||||
HP 108 | MP 64 | 力 54 | 守 62 | 魔 92 | 回 13 | 早 44 | 器 51 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】とてもよく見かける シールドアタック こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 147 | MP 59 | 力 69 | 守 106 | 魔 40 | 回 40 | 早 33 | 器 53 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 123 | MP 74 | 力 86 | 守 82 | 魔 39 | 回 35 | 早 102 | 器 102 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 104 | MP 61 | 力 52 | 守 59 | 魔 87 | 回 13 | 早 42 | 器 49 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 146 | MP 96 | 力 39 | 守 37 | 魔 48 | 回 71 | 早 29 | 器 38 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【みかけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 106 | MP 46 | 力 101 | 守 61 | 魔 16 | 回 16 | 早 79 | 器 70 |
16章のボス攻略
16章2話のボス
16章4話のボス
16章6話のボス
16章8話のボス
16章9話のボス
16章10話のボス
16章の基本情報
16章が解放!
実装日 | 2024/10/24(木)15:00 |
---|
2024/10/24(木)に16章が解禁。15章が解禁されて以来、約9ヶ月ぶりのストーリーの更新だ。新たにめったに枠やあまり枠などの新モンスターも登場しているので、計画的にストーリー攻略を進めていこう。
各話の攻略
新たにボーナスダンジョン改が追加!
16章では新たにボーナスダンジョン改が追加。ボーナスダンジョン改には16章5話をクリアすると挑戦できるようになるため、挑戦に必要な鍵を入手でき次第忘れずに挑戦しよう。
ボーナスダンジョン改の攻略新たにグリザード(白)の覚醒が可能!
蒼茫天グリザードとは別で、グリザードのこころに新たな覚醒が追加。覚醒先を選択することで氷魔の戦士グリザードへと覚醒できるため、計画的に宝珠を集めて覚醒を進めていこう。
グリザードのこころ性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+12% スキルの体技ダメージ+5% 【曇り・雨・雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+2% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | ちから | まもり |
135 | 82 | 94 | 90 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
42 | 39 | 120 | 120 |
蒼茫天グリザードのこころ性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
コキュートス こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+13% スキルの体技ダメージ+6% 【曇り・雨・雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | ちから | まもり |
140 | 85 | 98 | 93 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
44 | 40 | 124 | 124 |
氷魔の戦士グリザードのこころ性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 ブレスダメージ+7% ヒャド属性ダメージ+5% ザバ属性ダメージ+5% 【曇り・雨・雪】ブレスダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | ちから | まもり |
146 | 89 | 102 | 97 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
46 | 42 | 128 | 128 |
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ストーリーまとめ
ストーリー攻略一覧 | 導きの足跡 |
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