ドラクエウォーク(DQW)のゴッドハンドの評価です。ゴッドハンドのこころ道・武器・こころのおすすめを始め、転職条件、永続スキル、固有特性、ウォーカーズスキル、パーティ(編成)、習得スキルも掲載しています。
特級職の性能と転職条件ゴッドハンドの最新情報
職業固有特性などが大幅強化!
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実装日 | 2025/2/13(木)15:00 |
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2/13(木)のアップデートでゴッドハンドの固有特性が強化。ゴッドレイジのダメージ強化やゴッドガード発動時にHPの回復効果アップや反撃が発生するようになった。また、ゴッドチェイン中の攻撃に回復効果が付き、こころ道の効果値も変更され大幅な強化が施された。
固有特性の調整内容
調整内容 |
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【ゴッドレイジ】 ・ゴッドレイジが発動した時に発生する斬撃・体技・ブレスのダメージアップ効果が、ゴッドハンドのレベルに応じて強化されるように 【ゴッドガード】 ・ゴッドガード発動時にダメージを引き受ける際、一部を除く悪い効果を無効化する └※トラップなど、一部無効化出来ない効果もあり ・ゴッドガード発動時にダメージを引き受ける際、自身の受けるスキルのHP回復効果が上昇 ・ゴッドガード発動時にダメージを引き受ける際、引き受けたダメージに対してレベルに応じた倍率で反撃が発生 【ゴッドチェイン】 ・ゴッドチェイン発動時に、敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自分のHPを回復する └※攻撃で複数回のダメージが発生した場合、1回目のダメージだけがHP回復量に影響する ・今回の調整に伴い、反撃ダメージを重視するかガード発生を重視するか、を選択できるようにゴッドチェインの効果のガード率上昇値そのものを下方修正 └※その代わりこころ道でガード率上昇値を増やせるように └※こころ道でガード率の上昇を選択した場合は、従来通りのガード率となる |
こころ道の調整内容
レベル | 調整前 | 調整後 |
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Lv.5 (武道1) | ゴッドレイジ威力アップ+15% ゴッドレイジ威力アップ+10% | ゴッドレイジ威力アップ+25% ゴッドレイジ発動率+4% |
Lv.20 (武道3) | ゴッドレイジ発動率+3% ゴッドレイジ発動率+2% | ゴッドレイジ発動率+5% ゴッドレイジ威力アップ+20% |
Lv.40 (武道5) | ゴッドレイジ威力アップ+10% ゴッドレイジ威力アップ+5% | ゴッドレイジ威力アップ+15% ゴッドレイジ発動率+3% |
Lv.50 (武道6) | ゴッドレイジ発動率+3% ゴッドレイジ発動率+2% | ゴッドレイジ発動率+5% ゴッドレイジ威力アップ+15% |
レベル | 調整前 | 調整後 |
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Lv.5 (守護道1) | ゴッドガード発動率+5% ゴッドガード発動率+3% | ゴッドガード発動率+8% ゴッドガード反撃ダメージ+250% |
Lv.20 (守護道3) | ゴッドガードダメージ軽減率+10% ゴッドガードダメージ軽減率+5% | ゴッドガードダメージ軽減率+15% ゴッドチェイン発動時のガード率+10% |
Lv.40 (守護道5) | ゴッドガード発動率+5% ゴッドガード発動率+3% | ゴッドガード発動率+8% ゴッドガード反撃ダメージ+250% |
Lv.50 (守護道6) | ゴッドガードダメージ軽減率+3% ゴッドガードダメージ軽減率+2% | ゴッドガードダメージ軽減率+5% ゴッドチェイン発動時のガード率+10% |
ゴッドハンドの基本情報
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実装日 | 2022年9月27日(火)15時 |
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転職条件 | バトルマスターLv70 + パラディンLv70 |
得意武器 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
こころ枠 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
固有特性1 | ゴッドレイジ ターン開始時、斬撃・体技・ブレスダメージ+40%。このときレベルに応じてダメージがさらに上昇する(発動確率17%) |
固有特性2 | ゴッドガード 仲間ひとりのダメージを10%軽減して全て引き受け、レベルに応じた反撃ダメージを相手にも与える(発動確率25%)。引き受ける時には一部を除く悪い効果を無効化し、致死ダメージ時HP1で生き残り、さらに受けるスキルのHP回復効果が上がる |
固有特性3 | ゴッドチェイン ゴッドレイジとゴッドガードどちらも発動すると会心率とガード率が上昇し、敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自分のHPを回復する |
ウォーカーズ スキル | ゴッドパンチ フィールドの戦闘開始直後に神の如き力を宿した拳で、敵全体にレベルに応じたダメージを与える(効果10分) ※メガモンスターなど一部の敵に対しては発動しない 【ダーマの試練弐ノ道クリア後】 ゴッドパンチの与ダメージアップ |
バトマス70とパラディン70で転職可能
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ゴッドハンドは、バトルマスターレベル70とパラディンレベル70で転職できる特級職だ。どちらか片方だけではなく、両方レベル70以上にしておく必要がある。
永続スキル(パッシブ)は取るべき?
習得Lv | 永続スキル | 優先度 |
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Lv30 | みのまもり+5[永続] | 中 |
Lv50 | ちから+5[永続] | 小 |
Lv60 | ちから+5[永続] | 小 |
Lv70 | ちから+3[永続] みのまもり+3[永続] | 小 |
ゴッドハンドの永続スキルは上昇量が少なめなので、無理に取得するほどではない。永続スキル集めをする場合は、上昇量が大きい上級職の永続スキルのほうを優先しよう。
永続スキル一覧と取得優先度仲間モンスターの永続スキルでの上昇量
HP | MP | 攻 | 守 | 魔 | 回 | 早 | 器 |
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76 | 45 | 69 | 71 | 16 | 48 | 42 | 49 |
ゴッドハンドは、バトマスとパラディンで習得できた仲間モンスターの永続スキル効果の恩恵も得られる。全職共通のステータスアップ効果もあってかなり強化できるため、仲間モンスター集めも積極的に進めたい。
仲間モンスターの永続スキル一覧ダーマの試練クリアでさらに強化可能
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特級職にもダーマの試練が用意されている。クリアすることで特級職の性能をさらに高めることが可能なので、挑戦できるようになり次第積極的に進めておこう。
ダーマの試練の攻略壱ノ道クリアでこころ道が解放
壱ノ道 | 試練の内容 |
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第1 | ゴッドレイジを10回発動しよう |
第2 | ゴッドガードを10回発動しよう |
第3 | ゴッドチェインを5回発動しよう |
第4 | ウォーカーズスキル「ゴッドパンチ」を3回発動しよう |
※ダーマの試練壱ノ道はレベル30になると挑戦が可能
弐ノ道はこころ道解放とウォーカーズスキル強化
弐ノ道 | 試練の内容 |
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第1 | ゴッドハンドで会心の一撃を5回出そう |
第2 | ゴッドハンドでガードを5回成功させよう |
第3 | ゴッドハンドを含むパーティで15,000歩以上あるこう |
※ダーマの試練弐ノ道は壱ノ道クリアとレベル60で挑戦が可能
ゴッドハンドの評価
ゴッドハンドの強い点
攻撃役と盾役を担える
ゴッドハンドはバトルマスターとパラディンの上位互換にあたる職業なので、攻撃役と盾役を担えるのが特徴。2025/2/13(木)の大幅強化により、固有特性が発動すると強力な立ち回りが可能になった。特に敵の単体攻撃が強力な場合に活躍しやすい職業といえる。
敵の単体攻撃対策で編成すると強力
ゴッドハンドの魅力は、ゴッドガードで他のキャラへの単体攻撃を引き受けることができるという点。ゴッドガード発動時は、一部を除く悪い効果を無効化/自身の受けるスキルHP回復効果アップ/引き受けたダメージとレベルに応じた倍率で反撃ができるようになったので、敵の単体攻撃が強力なときはぜひ編成したいところ。
こころ枠が攻撃役/盾役のどちらにも対応できる
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ゴッドハンドのこころ枠は赤と黄が中心なので、攻撃役と盾役のどちらにも対応可能。仮に左下の赤枠と右下の黄枠が使いにくい場合は、ゴッドハンドの役割に応じて黒や虹のこころを入れるのも悪くはない。
ゴッドハンドの弱い点
すばやさを底上げしにくい
ゴッドハンドのこころの適性枠は赤と黄が中心。こころ枠的にすばやさを底上げするのが難しいのが難点。必要に応じてアクセサリーや心珠などですばやさ底上げが必要な場面が出てくる可能性がある。
盾役を任せたくなくてもゴッドガードが発動する
ゴッドハンドを攻撃役として運用する場合に注意したいのが、勝手にゴッドガードで攻撃を引き受けてしまう点。特に敵が複数のときや行動回数が多いときは致死ダメージ以上の攻撃を受けやすいので、耐久力と回復量をしっかり確保した編成にすることを意識しよう。
ゴッドハンドは育成するべき?
上級職よりも優先!まずは2人を育成しよう
ゴッドハンドはバトルマスターとパラディンの特徴を併せ持つ特級職。上級職よりも遥かに強力な性能をしているので、上級職よりも優先して育成したい。攻撃役2人もしくは攻撃役1人+盾役1人の編成をすることを考え、まずは2人育成すれば十分だ。
最終的には永続スキル目当てに全員育成しよう
メインパーティの育成が進んだら、後衛職メインのキャラの場合でも、永続スキルを回収してステータスを強化していこう。今後レベル上限が解放されて新たな永続スキルを習得できると思われるので、レベル上げは計画的に進めていきたい。
ゴッドハンドのこころ道のおすすめ
こころ道に条件一致するこころ一覧
こころ道のおすすめルートと集めるべきこころゴッドハンドのこころ道の効果
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さいだいHP+15 みのまもり+15 ちから+15 ゴッドレイジ発動率+2% | |
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ゴッドレイジ威力アップ+25% ゴッドレイジ発動率+4% さいだいMP+5 すばやさ+5 | ゴッドガード発動率+8% ゴッドガード反撃ダメージ+250% みのまもり+20 ちから+20 |
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すてみ さいだいMP+5 └バトルマスターの練度2以上で+15 すばやさ+5 ちから+15 | もくそう みのまもり+15 └パラディンの練度2以上で+10 さいだいHP+15 ちから+15 |
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ゴッドレイジ発動率+5% ゴッドレイジ威力アップ+20% さいだいHP+15 スキルの斬撃・体技ダメージ+2% | ゴッドガードダメージ軽減率+15% ゴッドチェイン発動時のガード率+10% ちから+20 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% |
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戦鬼解放 幻惑耐性+3% すばやさ+5 └バトルマスターの練度4以上で+15 ちから+20 | 騎士道精神 ちから+25 └パラディンの練度4以上で+10 さいだいHP+15 スキルの斬撃・体技ダメージ+2% |
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ゴッドレイジ威力アップ+15% ゴッドレイジ発動率+3% ちから+10 └バトルマスターの練度6以上で+10 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% | ゴッドガード発動率+8% ゴッドガード反撃ダメージ+250% さいだいHP+15 みのまもり+20 |
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ゴッドレイジ発動率+5% ゴッドレイジ威力アップ+15% 呪い耐性+3% 会心率+2% | ゴッドガードダメージ軽減率+5% ゴッドチェイン発動時のガード率+10% さいだいHP+20 └パラディンの練度6以上で+15 ガード率+1% |
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スキルの斬撃・体技ダメージ+2% すばやさ+10 さいだいMP+15 └バトルマスターの練度8以上で+15 ちから+5 | 斬撃・体技耐性+2% ちから+10 すばやさ+15 └パラディンの練度8以上で+15 さいだいHP+10 |
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すばやさ+10 さいだいMP+10 スキルの斬撃・体技ダメージ+2% ちから+5 | ちから+10 さいだいHP+10 自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+2% すばやさ+5 |
攻撃役に特化させるなら左の武道
武道では、ゴッドレイジの発動率や威力アップをはじめ、すてみや戦鬼解放を習得する。攻撃性能を高めたい場合は、左の武道を選択しよう。
盾役に特化させるなら右の守護道
守護道では、ゴッドガードの発動率/ダメージ軽減率/反撃ダメージの威力アップ、ゴッドチェイン発動時のガード率アップ、騎士道精神などがあるのが特徴。主に盾役として使いたい場合に優秀なものが多いため、特に敵の単体攻撃が強力な場合に右の守護道を選択するといい。
ゴッドチェイン狙いは発動率を多めに取る
ゴッドチェインの発動には、ゴッドレイジとゴッドガードがどちらも発動する必要がある。そのため、こころ道でそれぞれの発動率が上がる側を選択することで、ゴッドチェイン特化型も目指せる。
ゴッドハンド育成時のおすすめパーティ
2人ずつ育成する場合のパーティ例
ゴッドハンドを2人同時に育成する場合は、引率役のキャラ2人で敵を倒しきるのが理想。そのため、大ダメージを狙えるバトルマスターと呪文で必中攻撃が可能な賢者あたりがおすすめ。また、賢者は戦闘終了後に必要に応じて回復ができる点も使い勝手がいい。
1人ずつ安全に育成する場合のパーティ例
1人ずつ安全に育成する場合は、引率役のキャラ3人で敵を倒しきればOK。引率役の人数が多い分、最新章付近でのレベル上げも十分可能だ。賢者は呪文、まものマスターはブレスか呪文の必中攻撃ができると倒し損ねることが少ない。
ゴッドハンドのこころセットのおすすめ
ゴッドハンドのおすすめこころ編成
コスト合計:628
ゴッドハンドのこころ枠は、物理攻撃の与ダメージを伸ばしやすい配色をしている。上記はどんな場面でも活躍できる汎用性の高いこころセットなので、使用する属性やスキルによって他のこころと使い分けたい。
上記の各こころ性能を見るこころ | おすすめ理由 |
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![]() | 【出現場所】 4.5周年記念ウォークフェス スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性耐性+10% 眠り耐性+10% 麻痺耐性+10% |
![]() | 【出現場所】 こころの覚醒で入手 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+15% メラ属性斬撃・体技ダメージ+9% 会心率+6% みかわし率+7% ガード率+7% 【二刀】会心率+1% ターン開始時HPを30回復する ターン開始時MPを15回復する |
![]() | 【出現場所】 こころの覚醒で入手 八重霞 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+12% みかわし率+5% ガード率+5% メラ属性耐性+10% 【朝・昼・夕】スキルの斬撃ダメージ+3% 【朝・昼・夕】スキルの体技ダメージ+3% |
![]() | 【出現場所】 覚醒千里行じごくのつかい編 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+10% 植物系へのダメージ+7% メラ属性耐性+7% |
レベル1から可能なおすすめこころ編成
コスト合計:240
特級職はレベル1の時点でコスト上限が259もあるので、育成初期のころからある程度強いこころを装備できる。序盤はキングスライムやバリゲーン(覚醒)などで会心率を底上げし、メタル系モンスターを処理する役を任せるのがおすすめだ。
上記の各こころ性能を見る育成中盤のおすすめこころ編成
コスト合計:347
強力なこころを複数編成できるまでコスト上限が増えたら、メガゴールドマン以外のこころは自由に編成してOK。ランプのまじんやキングスライムといったすばやさの高いこころを編成すれば、敵よりも先に行動できる確率が上がる。
上記の各こころ性能を見るこころ | おすすめ理由 |
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![]() | 【出現場所】 9章9話〜10章8話 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
![]() | 【出現場所】 こころの覚醒で入手 ばくれつけん こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+6% スキルの体技ダメージ+13% 会心率+5% バギ属性耐性+10% 転び耐性+10% |
![]() | 【出現場所】 5章9話〜6章6話 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% 会心率+4% イオ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
![]() | 【出現場所】 ゴールデンWALK2021 ゴールデンWALK2022 こころ最大コスト+4 フィールド通常戦闘時ゴールド+20% |
ゴッドハンドのおすすめ武器
単体攻撃おすすめ武器5選
武器 | スキル |
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![]() | ![]() メラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) ![]() 自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 単体に555%の斬撃ダメージ×2回与え、自身の攻撃力アップ(会心発生時に超会心になる) ![]() 戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) ![]() 戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) ![]() 戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
![]() | ![]() 仲間ひとりが受けるトラップや魔法陣の効果を無効化 ![]() 単体に900%の斬撃ダメージを与え、仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 単体にまれに直撃する1100%の斬撃ダメージを与え、仲間1人を回復(会心発生時は超会心になり、自身に一定の被ダメージで全体小回復を追加) ![]() 戦闘開始時に最大MPの6%を消費し、味方全体の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) ![]() 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
![]() | ![]() ドルマ・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有利な属性を付与(効果4ターン) ![]() 単体にまれに直撃する999%体技ダメージを与え、たまに斬撃・体技耐性ダウン。自身の行動順が遅いほど会心の一撃発生率UP(最大+15%) ![]() 戦闘開始時にドルマ・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果6ターン) ![]() 戦闘中自身が会心の一撃を発生させるとMPを7消費し、2ターンの間自身の攻撃力アップ ![]() 戦闘中自身が直撃を発生させると最大MPの4%を消費し、2ターンの間自身に限界突破を付与し、ランダムな敵1体に負の限界突破を付与 ![]() 戦闘中自身による会心の一撃と直撃の同時発生時MPを5消費し、ランダムな敵の呪文・ブレス・斬撃体技いずれかの耐性を2ターンの間ダウン |
![]() | ![]() 単体に930%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与(物質系には1,150%となり必中化) ![]() 戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) ![]() 戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 ![]() メラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加(メラ属性ダメージ+の効果は半減) ![]() 単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる) ![]() 戦闘開始時にメラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加。メラ属性ダメージ+の効果は半減(効果4ターン) ![]() 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
全体攻撃おすすめ武器5選
武器 | スキル |
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![]() | ![]() 全体に730%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与。敵撃破毎にMP10回復(物質系には780%となり必中化) ![]() 戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) ![]() 戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
![]() | ![]() イオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) ![]() 全体に400%の体技ダメージを与え、ランダムな敵にまれに直撃する160%の体技ダメージを3回 ![]() 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 ![]() 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) ![]() 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
![]() | ![]() 自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与(効果3ターン) ![]() 全体に360%(メタル系なら+36)の斬撃ダメージ ![]() 敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ ![]() 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 ![]() HPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
![]() | ![]() 全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 ![]() 戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) ![]() 戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
![]() | ![]() メラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) ![]() 自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 全体に必中の290%の斬撃ダメージ(メタル系に+36)×2回 ![]() 戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) ![]() 戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) ![]() 戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
各武器種の最強武器はこちら
最強武器ランキングはこちらゴッドハンドの習得スキル
レベルアップで覚えるスキル
Lv | スキル・特殊効果 |
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Lv5 | ![]() 刃を砕き、敵1体に威力150%の斬撃ダメージを与え、たまにこうげき力を下げる |
Lv5 | 【得】ちから+10 |
Lv10 | ![]() 敵1体に威力210%の斬撃ダメージを与え、たまに守備力を1段階下げる |
Lv10 | 【得】みのまもり+10 |
Lv15 | ![]() 使用時含む5ターンの間、味方ひとりの守備力を2段階上げる |
Lv20 | 【得】スキルの斬撃・体技ダメージ+5% |
Lv25 | ![]() 足で周囲をなぎはらい敵全体に威力110%の体技ダメージを与える |
Lv30 | ![]() 自身のブレス耐性を2段階アップする。効果は使用時含む5ターンの間継続し、軽減率は1段階目で20%、2段階目で40%。 |
Lv30 | 【永続】みのまもり+5 |
Lv35 | ![]() 敵1体に威力360%の体技ダメージを与える |
Lv40 | 【得】スキルの斬撃・体技ダメージ+5% |
Lv45 | 【得】会心率+2% |
Lv50 | 【永続】ちから+5 |
Lv55 | 【得】みのまもり+5 |
Lv60 | 【永続】ちから+5 |
Lv65 | 【得】ちから+5 |
Lv70 | 【永続】ちから+3 |
Lv70 | 【永続】みのまもり+3 |
Lv75 | 【得】ちから+5 |
こころ道で覚えるスキル
ルート | スキル・特殊効果 |
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武道2![]() | ![]() 守りをすて、受ける斬撃・体技ダメージがかなり増えるがこうげき力がかなり上がる |
守護道2![]() | ![]() 自分の守備力をかなり上げ、ターン開始時にHPが一定量回復する |
武道4![]() | ![]() 自分の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルのHP回復効果が下がり、命令できなくなる |
守護道4![]() | ![]() 自分の斬撃・体技ダメージをかなり上げ、ガード率を少し上げる。ゴッドガード発動の度に効果が大きくなる |
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