DQウォーク
ドラクエウォーク攻略|DQウォーク速報まとめ
導きのかけらの効率的な集め方と使い道
【ドラクエウォーク】導きのかけらの効率的な集め方と使い道【DQウォーク】

【ドラクエウォーク】導きのかけらの効率的な集め方と使い道【DQウォーク】

最終更新 : DQウォーク攻略班
DQウォーク攻略からのお知らせ
試練の扉4週目開始!上級攻略はこちら

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)の導きのかけらについて掲載しています。ドラゴンクエストウォーク(DQW)の導きのかけらの集め方や使い道などを知りたい方は参考にしてください。

目次

導きのかけらの使い道は?

目的地の開放に使用するアイテム

導きのかけらの解説

導きのかけらとは、目的地の開放に使用するアイテムのこと。不足してしまうとストーリーを進めることができなくなってしまうので、導きのかけらを集めながらストーリーを進めよう。

ストーリー進行度によって必要数が増える

3章9話のかけら必要数

ストーリーが進めば進むほど、クエスト開放に必要な導きのかけらの量が増える。3章後半からは1000個以上の導きのかけらを必要とするので、ストーリー攻略が進むと同時にかけら集めの必要性も増してくる。

かけらは所持上限前に使おう

導きのかけらの解説

導きのかけらには所持上限がある。入手できても持ちきれないともったいないため、導きのかけらが余りやすいストーリー序盤では積極的に目的地の解放を行って導きのかけらを消費しておこう。

上限解放のタイミング

タイミング上限
1章5話1000
1章10話1500
2章5話2000
2章10話4000
3章10話5000
効率の良い序盤の進め方はこちら

効率の良い導きのかけらの集め方

導きのかけらの集め方と効率一覧

方法効率
モンスターを倒す
目的地に到達
導きのかけらクエスト
ミッション達成

弱いモンスターを倒すのがおすすめ!

導きのかけら集めでは、大量のモンスターを倒していくのが最も効率が良い。1回の獲得数は10個と少なめだが、弱いモンスターを大量に倒すことで素早く導きのかけらを集めることができる。

ストーリー1章〜2章の周回がオススメ

ストーリー1章

ストーリー1章や2章に出現するモンスターは比較的レベルが低く倒しやすいため、導きのかけら集めに向いている。基本的には全体攻撃わざ1回で敵を全て倒しきれる難易度で周回して、導きのかけらを効率良く集めていこう。

こころ集めと並行して周回するのもアリ

こころ入手

入手したいモンスターのこころがある場合は、対象のモンスターが出現するクエストで周回しよう。周回するストーリーの難易度によって周回ペースは変動するが、かけら集めと並行してこころ集めも行いたい場合はおすすめ。

こころ集めでどのモンスターを倒すべき?

レベル上げと平行する場合は同格を倒す

レベル上げと平行して導きのかけらを集めたい場合は、獲得経験値が多くもらえる最新クエストの一つ前の難易度がおすすめだ。

目的地を遠くに設定で大量入手も可能

目的地設定

目的地に到達した際に入手できる導きのかけらは、目的地を遠くに設定するほど多く獲得できる。約1kmで225個もの導きのかけらを入手することが可能なので、遠くに目的地を設定するのもおすすめ。

目的地の設定方法/変更方法はこちら

導きのかけらの集め方一覧

モンスターを倒す

モンスター撃破で入手可能

モンスターとの戦闘に勝利することでも導きのかけらを入手できる。獲得できるかけらの量は10個で固定となっており、敵の種類や数によって変化はしない。

移動中は『ウォークモード』を活用しよう

ウォークモードの解説

画面右下の『WALKモード』をタップすることで、ウォークモードを起動できる。ウォークモードの起動中は自動でモンスターと戦ってくれるので、導きのかけらを集めつつ目的地に向かうことができる。

ウォークモードの使い方/注意点はこちら

目的地に到達する

目的地に到着の報酬

目的地に到達してクエストをクリアすると、報酬として導きのかけらが入手できる。かけらの獲得量は目的地までの距離によって変化し、設定した目的地が遠いほど多くの導きのかけらを入手できる。

導きのかけらクエストをクリア

導きのかけらクエストのバナー

イベントのサブクエストに出現する『導きのかけらクエスト』をクリアすることでも入手可能。ただしこのクエストは1日1回限定となっており、ストーリー第1章10話をクリアしなければ開放されない。序盤は挑戦できないのでその他の方法で集めよう。

難易度初回報酬
初級導きのかけらx100
中級導きのかけらx200
上級導きのかけらx300

デイリーミッションを達成する

デイリーミションの達成報酬

1日1回限定となるが、デイリーミッションの報酬でも導きのかけらを30個入手できる。『かいふくスポットに触れる』という簡単なミッションなので、毎日忘れずに達成しよう。

ドラクエウォークの初心者関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPへ戻る

初心者記事まとめ

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. スカイドラゴンのこころSは集めるべき?|図鑑No185
    スカイドラゴンのこころSは集めるべき?|図鑑No185
    1
  2. 試練の扉4週目(上級)攻略!ハイスコアの出し方と報酬!
    試練の扉4週目(上級)攻略!ハイスコアの出し方と報酬!
    2
  3. ドラゴンバゲージのこころSデータと出現場所|図鑑No184
    ドラゴンバゲージのこころSデータと出現場所|図鑑No184
    3
  4. 試練の扉4週目の攻略!入手こころと交換おすすめアイテム
    試練の扉4週目の攻略!入手こころと交換おすすめアイテム
    4
  5. デンデン竜のこころSデータと出現場所|図鑑No183
    デンデン竜のこころSデータと出現場所|図鑑No183
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
秋の行楽イベント
ドラゴン装備ガチャ
黄竜装備ガチャ
試練の扉イベント
新追加のこころ情報
最強ランキング
ガチャ情報
ゲームシステム解説
お役立ち情報
こころ情報
メガモンスター討伐攻略
職業・キャラデータ
スキルデータ
装備データ
ストーリー攻略
モンスター図鑑
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中